08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

9月の予定と近況 

毎度!!

さ~て、9月のT's hobby clubの定例会の予定は?

ドラムロール!カモンщ(゜▽゜щ)

ドロドロドロドロドロドロドロドロドロドロ
ドロドロドロドロドムトロドロドロドロドロ……

……デタ!(゚Д゚)ノ⌒・

9月10日(日)
9月24日(日)

共に久野公民館 ホールにて
午後1時~5時まで

……です!!

いやぁ、今年の夏は涼しかったですねぇ
毎年40℃越える暑さで昼間はスゴく寝苦しいのに(夜勤者)、今年はgood sleepでグッスリ!

そんな気候とは逆に、自分の模型的生活はマッタク進まず、
テンションも超低空飛行
やもすると、このまま模型から離れてもオカシクナイんじゃね?ってくらいの低さでした

おかげでエントリーしていた「旧コン」もギリギリまで進めようとしましたが、結局はリタイア宣言をせざるを得ず
マッタクもって情けない状態でした


実は家の事情でバタバタしちゃいまして、プラモに触れる時間が取れなくなってしまいましてね
作りたくても作れないんだけども、
忙しくて禁断症状すら顔を出すのを躊躇うほどでした

最近になってやっと落ち着きまして、
プラモへのテンションもだんだん上がってきたので、
やっと再開できます

旧コン主宰のmineさん、はるかさんを始め、他の参加者様へは本当にご迷惑をおかけしました
ネモは完成させます
多分、最初の予定とは違った形になるとは思います
20170610023138499.jpg
この状態にはなりません、あしからず

しかし…
ネモって難しいですね
形状もですけど、活躍する状況が思い付かない(笑)
本編を観てると、どちらかといえばヤラレ役というよりも
黒子的な立場にいるようにも見えます

エゥーゴ独自の最新型量産機のハズなのに、Z、Mk-Ⅱ、百式、ディアス、メタスの支援に回ったり、運び役、回収役といった雑用まで押し付けられて…カワイソウ(/0 ̄)


そんな訳で、主役機になれるようなネモを目指します!?



[edit]

trackback: -- | comment: 0

遅くなりまして……(≡人≡;) 

毎度!!

すっかり遅くなりまして申し訳ありません!

8月のT's hobby club定例会は、

8月13日(日)
8月27日(日)
共に栃木県足利市の久野公民館にて
午後1時~5時まで
となっております


さてさて、やっと来年の展示会テーマが決まりました

「バンダイ以外のキャラモノ」!!

そうです!
ガンプラを始めとするバンダイ製品はほとんどの展示会で見られますが、バンダイ以外となると
はて?
たくさん並んでるの、見たことありますか?

もちろん、ワンメイクテーマとしてボトムズとかバルキリーとかが並んでるのはあるとしても
それ以外はあまり無いと思いません?

幸いな事に最近はいろいろなメーカーからいろいろなキットが出てますよね
それらを作る機会、見る機会があるといいなぁと言う訳です(ホントか?ww)

レギュレーションとしては、
○バンダイ以外の製品であること
○キャラ物であること
…は大前提ですが、今回はもっと範囲を広げました

○まんが、映画、アニメ等で出てきた物
例えば、イニシャルDのハチロクやアルペジオのイ-400、
ガルパン戦車や江口洋介のGS400(古)、ミッキー・サイモンのF-14(もっと古!)、シンゴジの10式やF-2、ターミネーターやオールタミヤ製ガンプラ(笑)だってアリです
こうするとかなりの広範囲になりますね
楽しそうですね~♪

○ガレキ(無版権モノは除く)もアリです
バンダイ若しくはそれに付随するメーカー以外ならいいかなと思ってます(再考の余地アリ)

○手やアンテナ、外装の一部にバンダイ製を使うのはアリとします
ちょっと迷ってるのが、芯として使った場合
例えばマジンボーンの素体に別のパーツを被せたり、
バンダイ製パーツを芯としてパテ等で整形した場合です

この辺はこれから煮詰めて行く次第です

とりあえずザックリ言っちゃえば
本体がバンダイ以外なら何でもアリ!
って事です

ダメなモノ
×バンダイ製品改造作品
×痛車や痛ヘリ、痛戦車などのキャラ絵を貼り付けたもの
(あ、エスコンのアイマス機はアリか…?ゲームですからね)


どうでしょう?
かなりの選択肢が出てきて選べなくなってませんか?
個人的にはちょっと捻った作品が見たいですねぇ

【おことわり】
※この企画は決して「バンダイ製品を否定するもの」ではありません!
裏テーマとして、
他メーカーのキットを作ることで
現状、何気なく組んでいるバンダイ製品の成形の良さや作り易さなどを後から実感してもらいたいという狙いもあります
もちろん、テーマ外では今まで通りガンプラや妖怪、ボトムズ、バルキリー他のバンダイ製品も参加可能となっております


それでは宜しくお願いします~♪(*´∀`)ノ

[edit]

trackback: -- | comment: 0

お知らせ3つ!ヽ( ・∀・)ノ 

毎度!!

今回はお知らせが3つあります

何からいきますかね~?
なんて勿体ぶってても仕方ないので~

直近からだと

T's hobby club7月の定例会は
9日(日)と23日(日)です
どちらもいつもの久野公民館内のホールにて
午後1時~5時までとなっていますので、
宜しくお願いします

メンバー以外の参加も受け付けています
参加に関してのご質問等ありましたら、
ここのコメ欄他、ツイッター、フェイスブックでも随時受け付けています
ツイッター、フェイスブックでは「かめちー」で検索していただくと簡単に辿り着きます


さて、二つ目
毎年恒例、足利市生涯学習センターでの「廊下の壁展示」(笑)ですが、
2017年12月~2018年2月
までと3ヶ月間に決まりました!

一昨年までの夏の3ヶ月間が取れなくなっちゃったのは残念ですが、年末年始の帰省がてらフラッと見に来てもらえるといいなぁと思います


さてさてお待たせいたしました
え?待ってない?(゜Д゜≡゜Д゜)

そんな事言わずにちょっとだけ聞いてくださいな


今回最大のお知らせ
…そんな大袈裟でもない?

それではいきましょう!
ドラムロール、カモン!ヽ( ・∀・)ノ

ドロドロドロドロドロドロドロドムトロドムトロ………ギャン!

来年の「モデラーズOYAMA&T's hobby club合同展示会」は
2018年6月2日(土)、3日(日)
に決まりました!!( ゚∀゚)ノ゛

お待たせいたしました!
とうとう決定です!

残り時間は1年もないんですよ!
ど~しましょ!?

ホントにどうしましょ?
未だにテーマが決まってないのよ
ど~しましょ!?Σ(T▽T;)

……などと慌てながらも、
最近は
20170610023128e47.jpg
これを買って、
20170610023136ea9.jpg
こんなのや
201706100231379b5.jpg
こんなのや
2017061002313996c.jpg
こんなのを塗ってました

他にも、旧キットコンパ用に……
20170610023138499.jpg
ネモを弄ってます

今はこのモッサリ感に苦労しながら楽しんでます♪


デワマタ!ヽ( ・∀・)ノ

[edit]

T's hobby club6月予定 

T's hobby club
2017年6月の定例会は……

11日(日)

25日(日)

の予定です

どちらも足利市の久野(くの)公民館で
午後1時~5時となっています

宜しくお願いします




……こんな感じで告知しようかと思ってるんですが、
どうでしょうかね?

Twitterでは今まで通りに固定ページで告知しますが、
コッチでもこういう風にしていけば告知漏れが無くなって
突発で見学に来る人も予定を立て易いでしょう?

前々から考えていたんですが、
試験的にちょっとやってみようかと思います

[edit]

そろそろカウントダウン開始か!? 

毎度!!

泣いても笑っても展示会まではあと1ヶ月を切りました!
テーマ作品はソコソコ進めてますが、
定例会では思うところがあり、リバイブガンキャノンをパチリ
201703160745416fa.jpg
胸のダクトは定番工作
201703160805189f1.jpg
ウチの在庫からはコイツを探しだしたので、後で絡めます
2017031607453854b.jpg
と言ってもガンキャノンⅡでは無いです
が、近いですね

さて、今回の定例会で驚いたモノ

山さんのメガザクからの水ザク!
20170316074514e2e.jpg
相変わらずデカイよ…((( ;゚Д゚)))
下腕は自作だそうです
デカイしスゴいし、なんじゃこりゃ!?です

そして、お久しぶりのマーさんが七ヶ月かけて製作してたZZが完成!
お披露目に来てくれました!

いやもう、このスタイルからディテから凄いの凄くないのって…
いや、ホントに格好いいZZです
20170316074519a75.jpg
マスターピースを参考にしたとのことです
細かい部分まで手を入れられていて、ホントにスゴいなぁと思います
201703160745290f8.jpg
このバックショットもまたホレボレしますね~♪(*´∀`)

こういうのも作ってみたいですねぇ
…作れないけど(爆)

[edit]