08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

出来てました(^^ヾ 

毎度!!

最近、朝6:56からやってる「おはよう忍者隊ガッチャマン」にハマってます!

朝の「ZIP!」という番組内でやってるミニコーナーなんですが、
これがまたすっごくユルいんですよ(´▽`)ノ


あのカッコよかったジョーもケンも博士までもユルいし
ギャラクターもなんだかユルユルと…

たった1分程で終わってしまうので、見逃した日はガッカリします…orz

息子もハマってまして、それまで見ていた裏番組を捨ててまで見てますww

チョットオススメなコーナーです(^^)



さて、4月の展示会にギリギリアウトで間に「合わなかった」自称ジオモド(ジオングモドキ)
は、デカールを張り終えてなんとか見えるようになったので、
とりあえずの完成としました




ア・バオア・クーでの最終決戦を前に突如として下った出撃命令
全ての実験を中止して急遽発進準備を急ぐ一機のZ型ザク

ニュータイプにしてテストパイロットのダイアナ・フィロメルは
正式なパイロットとして登録されないままに愛機「ヘルムント」と共に
今はまだ、静かな宇宙へ飛び立っていった………。




…というワケで脳内設定も乏しいままに
MSー06Z 「ヘルムント」
IMGA0888.JPG 2

↓続きからドウゾ(^^)ノ
-- 続きを読む --

[edit]

心の赴くままに徒然と… 

近ごろはホントに小説漬けの毎日です(おかげでプが進まない進まない…orz)

こんなに次々と読むのは十数年ぶりで、当時は推理モノを中心にホラーや映画原作を少々…(^^ゞ
赤川次郎の三毛猫シリーズがメインでしたね

あとは…フ○ン○書院(笑)(*/▽\*)


当時読んだ中でも一番印象に残ってるのは…
貴志祐介著「十三番目の人格(ペルソナ)―ISOLA―」
と、
瀬名秀明著「パラサイトイブ」(映画より万倍面白いんです!!)

あれ?三毛猫は?(爆)



毎度!!だんだんと罪が増えてきました かめちーです(^^)ノ

…本のね…


文庫本の小説なので、あまり場所は取らないんですがね



で、まァそんなこんなであんまり進んでませんジオモドww

後ろ頭にアンテナ(みたいの)を追加
06Z アンテナ


腕のバーニアは基部にフラットバーニアを挟んでみました
06Z 腕ノズル
ノズルもイイのがあったんですが、数が足りず(たった一個…orz)
二日間探し回っても見つからない…

仕方なくキットのを確認したら結構イイ感じだったので、
即採用!!(笑)



あの二日間はナンだったんだ!?



キットをよ~く確認してればよかったんですね(笑)






…ええ、モチロン「やっつけ更新」ですがナニカ?(爆)

[edit]

装備品が増えました 

先週金曜日に届きました補給物資!!(≧▼≦)ゞ

先日折れたタガネ0.2mmに加えて、新たに0.3、0.5、0.7、0.8、1.0も追加!!
ニュータガネ 


ピンセットも2種類!!(平&細)
ピンセッツ


使えそうなデカールとダイモテープ(慣れると便利♪)!!
でかある だいもやん



……買い過ぎ?(´Д`)


毎度!!今月は(も?)早くも財布が軽い かめちーです(ρ_―)ノ

財布もそろそろ買い替えないとならないんですがね~

今のが馴染みすぎてなかなか変えられないんです…
同じのがあればいいんだけど、友人の結婚式の引き出物からのチョイスなので、どこに売っているのやらサパリ┓(´~`)┏

テケトーに選んだのでメーカーすら知らない(爆)
改めてよく見てみたらなんだか「V」と大きくあるようですね~…だいぶ擦れてますが…(^^ゞ
NEC_0206.jpg



いや、こういうメーカーとかって全くこだわりが無いんですよ
実用重視とは違うンですが、手元にあれば何でもいい…みたいな?




まぁ、まだ使える(と思う)ので、気が向いたらまた探すとしますか!(笑)



…と、まぁ頭と同じく空っぽな財布の事はさておきMS類ザク科試験目Z型 通称ジオングモドキを…



-- 続きを読む --

[edit]

理想と現実の間で… 

先月の話になりますが、HGUCドライセン発売だとか!?(≧▼≦)

装飾ナシの純正(?)ドライセンがいいなぁ…などとほざきつつ、HGシナンジュをパチ組み(^^ゞ
sinannju.jpg

ちょっと腕が寸詰まり?(´Д`)
…延ばした~い


毎度!!最近呼んだJ・P・ホーガン著「星を継ぐもの」(創元SF文庫刊)が面白かった~♪と思っていたら、実は3部作の一作目だったことを読んでから知り、続編を目下詮索中の かめちーです(ρ_―)ノ


で、探しがてら見つけた鏡明著「不確定世界の探偵物語」(同刊)に浮気の真っ只中(爆)
コッチはコッチで面白いのです


「星を継ぐもの」
近未来の世界、月面で発見された深紅の宇宙服をまとった5万年前の死体
さらに「彼」は我々と全く変わらない「人類」だった!

ストーリーは地球と月のみならず、ガニメデ(木星の衛星)まで及ぶ壮大なモノ
途中で話が一気に進み、「いつの間にそうなったの?」といった部分もありますが、後読感は良かったですo(^_^)o

続く「優しい巨人」、「巨人たちの星」も早く読みたいモノですね~
-- 続きを読む --

[edit]

一番やりたかった部分♪ 

いやァ~、寒い日が続きますね~(TДT)

全国各地で大雪の被害が続出してますが、
ホント~にご苦労さまです&お疲れ様です<(__)>


毎度!!最近、ホットカーペットを買おうか迷ってる かめちーです(^^)ノ


今日はいきなりZ型!!(`◇´)/

腕のほうは何とか形になったので、脚です


脚…というか、脚部ユニットですが、ココは落書きの最初期の段階で考えていた物で
一番やりたかった部分でもあります




-- 続きを読む --

[edit]