03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スタークジェガン完成! 

毎度!!

8月31日が〆切だったにもかかわらず
当日を大きく越えて越えて2週間ちょい

やっと完成して遅まきながらUC祭りに参加できました
これがホントの「後の祭り」……

なんだ?この空気わ?σ(・_・)

…さて
そのUC祭りはダメオーナーさんとこで一作品毎に紹介されてるんですが、
参加人数がエライ事になってます

で、そんな中に自分のもソッと忍ばせてあるんですが、
実は撮影は解像度を優先して撮ったのでファイルサイズが大きく
FC2では「大きすぎます」とケンモホロロ(ToT)
スマホではサイズ変更が出来ないので(知らないだけ?)、
こちらでは定例会でたまたま撮影してた99.9%の完成度の状態までの公開になります

完全体は祭りの会場で!ヨロ!(* ̄∇ ̄)ノ



というワケで
まずは素体の状態
20140920034558779.jpg 20140920034812640.jpg
素体と言っても手足と肩の装備しか外せないんですがね(笑)
バック紙は同じモノなんですが、ちょっと色が変わっちゃってます( ̄~ ̄;)


で、フル装備状態
20140920041729c2b.jpg 20140920041729be6.jpg
くそぅ~完全体になれれば… ( TДT)

各改修点
・上半身を2㎜幅増し
・併せてバックパックも2㎜幅増し
・腹部&コクピットブロックは1.2㎜延長&角度調整
・腰部は逆に2㎜幅詰め
・フロント&リアアーマー裏をプラ板で塞ぐ
・上腕は1㎜短く
・おててはMSハンド連邦軍用(小)
(サーベル持ち手が無かったのは計算外ww)
その他、細々と…(^^ゞ

ま、そんなこんなでようやく完成したんですがね
ぶっちゃけ…
はじめは設定画に似せる方向で
ニラメッコしながら改修してたんですが、
段々と設定画を見る回数が減り、
最後にはマッタク見なくなる始末

だから、けっこう細かいトコロがキットのままで
困ったちゃん仕様になってます♪



そうそう、気付いたと思いますが、
装備品の一部の色を変更してます

思いつきなんですがね(笑)

あと、完全体はミサイルの番号の位置を変えてます

そんなとこですかね


ってことで、スタークジェガンでした!(*゚∀゚)=3

[edit]

ノリノリ♪ 




ぃぃぃぃやっっほぅぅぅぅ~!!!O(≧∇≦)O

UC祭りだずぇぇぇ!!


ぅぅうっかりぃぃぃすぅぅあんくぅぁぁぁ
しちまってるずぇぇぇぇ!!


ノリノリって難しいんですけどー…σ( ̄∇ ̄;)

阿○さんから
「なんで参加したの?」
と聞かれ
「なんとなく…ノリで?」
としか答えられないくらい、自分でも不思議な行動でしたが、
参加した以上はガッツリ(?)イキマス!!


とは言え、参加機体も決まらずに時間だけが過ぎ去っていき
気が付きゃ6月間近!


まーぢーかー!(TДT)


まーぢーでーかー!!\(TДT)/


まーぢーでーすーかー!!!/(TДT)\

(まぢの三段空母ww)

○大さんへのリスパクト(笑)

で、〆切まで丸2ヶ月しか無いぢゃあ~りませんかぁ!!( ; ゜Д゜)


もう迷っても仕方ないってんで
罪の中からガサゴソして(半分モーパイ気味…麻雀知らんけど)

結局手にしたキットは…
20140608105413bee.jpg
すたぁぁぁぁぁぁぁく!
じぃぇぇぇぇぐわぁぁぁぁん!!

…またかよ!?( ̄□ ̄;)!!
と聞こえてきそうですが…



まただよ!!f( ̄∇ ̄;)



だって好きなんだもん(´ 3`)



20140608064119e30.jpg
気になる所をチョイチョイと弄って今はこんなんですわ(/≧◇≦\)キャー

一応、設定画をイメージしながらなんですがねぇ…
20140608111716aeb.jpg
シイタケのマネゴト等で戯れたり(笑)




そして、ついでにと言っちゃナンですが
2014060811163720c.jpg
ドイツ製のイタリアンヘラもだったり…σ( ̄∇ ̄;)

[edit]

元気よ届け!! 

心配していたかながわさんもご家族共々無事との報にホッと胸を撫で下ろしました


とはいえ、まだまだ大変な時間が続く事を考えると…

そんな中、プロモデラーの方々によるプロジェクトが発動しました


応援する心と心を繋ぐプロジェクト!!


その名も「ボールジョイントプロジェクト」
「BJP」!!
↑直行便はコチラ
balljoint-logo.jpg


<趣旨>
このプロジェクトは、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ、一日も早く元気を取り戻していただきたいと言う思いの下、模型雑誌各誌の新旧ライター陣が、模型誌の枠を超え、今自分たちにできることをしたいと結集いたしました。
私たちは、全国にいるたくさんのファンの皆様に支えられてきました。もちろんこの度被災された皆様の中にも大勢いらっしゃるはず。今こそその恩返しをするとき。
参加していただいたライターさん達それぞれの渾身の模型完成作品をチャリティオークションに出品し、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただく事にいたしました。
と同時にご覧の皆さんが、これをきっかけにして、自分の特技を生かしてできることは何か、小さな事でも何かやってみようかと頭をひねってもらえるとありがたいと思っています。

                           発起人:岡 正信   POOH熊谷


出品される作品は各模型雑誌作例をはじめ、超絶作品揃い!!
作品も凄いですが、各モデラーさんの心意気も凄いですね

まだ開始時間等の詳細は発表されていませんが、是非参加してください
もちろん、自分も出来る限り参加、応援させていただきますよ!!




そしてそして!!
今週末は我がT's Hobby Club と盟友モデラーズクラブOYAMAさんとの合同作品展が「道の駅 おもいがわ」の「評定館 大会議室」にて開催されます!!

もちろん飛び入り参加もアリですよ!


こんな時期だからこそ、元気を盛り上げていきたいと思い、今回の展示会では会場で「元気よ届け!!被災地応援募金(仮)」と勝手に称した募金を募りたいと思います

強制ではありませんが、「気持ち」を少しずつ分けて頂けたらと思います

因みに集まった「気持ち」は日赤の「東北関東大震災義援金口座」を通して、被災地の方々に届く予定です



ヨロシクお願いしま~す!!



で、も一つ
自分自身が凹んでても仕方ないので、自身のカンフル剤として
一気に完成させました



以前、工作だけで止まっていた「ジェガン Cスペック」

写真がボケボケでスミマセン…

Cスペック
ベースはスタークジェガン




各増加装甲を部分的に外して
Cスペ 胸部


バックパックを上向きに
Cスペ 背後

各バーニアには、ビーズコーナーで見つけた「ナンチャラ」という(笑)部品
Cスペ バーニア
ふくらはぎのバーニアにも使ってます

機体色はクレオスの「エアスペリオリティブルー」に「色の源 イエロー」を足して
ほんの微量の「レッドFS11136(サンダバ赤)」を入れてます(a)

胸部装甲は(a)に「軍艦色2」を足して再調色
ダクトはガイアの「サンシャインイエロー」に少量の「サンダバ赤」
コクピットは「サンダバ赤」

グレー色は「軍艦色2」
黒色は「NATOブラック」

バックパックは「陸自OD」を使いました

そんなこんなで、ジオモドは間に合わないかも…(^^ヾ

[edit]