10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

おじいさ~ん!クララが立った!クララがt…バキ! 

毎度!!
ちょっと前の話ですが、金環日食を小学校の校庭で見てきました(今更感イパーイww)

小学校の計らい(?)で親子見学会みたいな感じでみんなでワイワイと観察しまして
NEC_0048_20120530134628.jpg
先生から借りた日食用のシートを使って撮影したら…
ちっさいしあまり欠けてる様にも見えないしで…orz

NEC_0049_20120530134630.jpg
始まる前にはあったのですが、日食のモナカには見つけられず
終わりかけにやっと見つけた影

NEC_0051_20120530134629.jpg
もちろん木漏れ日もちゃんと欠けてます(アタリマエダ)
そんで、6月6日もちゃんと見ます!
金星が通過し終えるまではほぼ1日かかるようだしね



そんなこんなでM32
NEC_0052_20120530140051.jpg
砲塔部分には司令塔が付きますが、ここは唯一ダンサー…いや、段差が目立つ所(反対側も)
一番目立つ場所にビシッと入ってるので、ウォンさん並みに「修正してやる!!」
(劇場版だとシンタとクムにジュースをあげちゃうノネ…)
-- 続きを読む --

[edit]

世間は静岡一色ですが… 

行けない(行かない)自分はモチベアップに素組みを…(^^ヾ

NEC_0043_20120518135229.jpg
まだ完成じゃないんですがね
バルカンポッドを装備させると肩内側のフレーム(?)が当たっちゃうので
かなり制限されちゃうようです

そういえば足利の生涯学習センターっつーとこで6月1日~8月31日の3ヶ月間
ウチのクラブの作品が並ぶようです(他人事?ww)
縦1.2M×横4.0Mと模型を並べるにはかなり大きなスペース
並べ切れるんだろうか?と心配してみる

ってか、3ヶ月って長くね?ww


ついでに来年の展示会のお題目も決まったようです
自分は間に合わなかったフルコーンを頑張らねば!!



と、いい具合に(?)ヤル気が出たところで買っちゃいました!!
NEC_0045_20120518140204.jpg
タスカのM32B1!

M32とは大戦中に米軍が主力としたM4戦車をベースとしたいわゆる戦車回収車で
初期型と言われるM4ベースが「M32」、M4A1ベースが「M32B1」、M4A3ベースが「M32B3」と分類されます
キットは「B1」なので、独特の丸みが特徴の鋳造車体を持つM4A1がベースとなります
この辺りは説明書にもかいてありますがね(笑)
-- 続きを読む --

[edit]

