04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

最近は~? 

毎度!!

展示会を目前にして、ちょっとこの一年を振り返ってみると…


完成品の少ないこと少ないこと!( ̄▽ ̄;)

まともに完成!と謳ってるのは
タミヤのBRZと自分専用ジムカスくらいでしてね

今年度は「完成しない病」だったんだなぁ…と

そういえばジムカスって未だにキチンと公開してなかったと
今気づいてみたり…σ( ̄∇ ̄;)



こんなんで展示会に出せる作品なんてあるのかなぁ?
…ってか、これ以上完成品が増えるのか?


なんて考えながら、未だに弄ってるT95
あと一息で、完成しそうです♪(°∀°)

ちなみに現状は…
-- 続きを読む --

[edit]

戦車なのか?自走砲なのか? 

毎度!!

先日、ガルパンを見てて気づいたのですが、
戦車喫茶の壁に「T28」のポスターが!!

でもって、その構図が左ナナメ前方からの俯瞰なので
いちいちカッコいい!(≧∇≦)


ほんの一瞬ですが、こんなマニアックな車体がポスターになってるなんて…
ぬゎんてステキな世界なんだ!!( TДT)


などと妄想に浸りながらもT95

T95とは、T28に一時的に付けられていた形式で、
正確には
「105mm自走砲 T95」と言います

開発当初は戦車のカデゴリーとして「T28 超重戦車」とされていましたが、
開発途中で、どうも戦車のカデゴリーとはマッチしないという事で、
自走砲のカデゴリーに分類されて、「T95 105mm自走砲」と改変されて、
試作初号車が完成

その後、アバディーンでの試験テストを行いますが
しばらくして今度は自走砲にも分類されないという事で
結局、元の「T28 超重戦車」に戻されてます

キット付属のデカールに「T 95.」があるのは、そんな理由なんですね

で、自分が作ってるT28はそのアバディーンでの試験テスト中の状態として
一部想像を交えて製作してるので、「T95」とさせて頂いてます
「勝手にしろ」との声も聞こえて来そうですが、この車体は抹消されたとは言え、
二つの型式があるのでね、断っておかないと混乱するかなぁと思いました次第です

-- 続きを読む --

[edit]

修行その2 

毎度!!毎年の事ですが、この時期の仕事は1年でイチバンの繁忙期となり
そのまま年越しを迎えます
年が明けたら開けたでまたキャンペーンで息つく間もなく振り回されます(笑)

そんな年末ですが、今年は久しぶりに家で新年を迎えられそうです
何年ぶりかなぁ( ̄▽ ̄)

あ、そうそう
予約していた補給物資が予想より早く届きました
NCM_0171.jpg
桃ちゃんの38(t)は、カメさん繋がりでネタになるだろうとポチっておいたら
発売直後からまさかの品薄状態に!( ; ゜Д゜)

買い忘れ防止に予約していたのは正解だったようです
しかしなんなんだ?この異常なまでの人気ぶりは!?

女の子が出てるとこうなるのか?
もし女の子ドライバーだったら?

それもトラックドライバー(笑)

「○時までに◇□に届けなくちゃならないんです!!
誰か運べる人、いませんか!?」
とか言ってる人がいて、周りのドライバー達は口を揃えて
「無理だよ」
と言ってるのに主人公の女の子は
「私が運びます!!」
とか言ってるの(爆)

途中、何故かライバルの妨害があるも、
今までいがみ合ってた女の子ドライバーに助けられて、
その娘も一緒に走り始めて、
目的地直前に最大の危機!!

それも二人で乗り越えて、無事に時間までに到着!

…………とかね( ̄▽ ̄;)



妄想は尽きませんが、そんなこんなでT28/T95です


修行その2!です


転輪のゴム部分
ここはタミヤのMMなどでは転輪と一体成型されてる部分ですが、
別々になっています
塗装もしやすいし、クラッシュモデルにさせた時に
燃えて溶けた演出もできるので、いいんじゃないでしょうかね

が、パーツの真ん中にパーティングラインがガッツリとあるので、
何とかして消さないとなりません(ToT)


ひとつのボギーに4つ
ボギーは16基あるので全部で64個!!
更に、それぞれが対になった誘導輪も4つあるので、処理する数は72個!!
NCM_0158.jpg

前回のガイドピンより、数は少ないけどかなりの労力を強いられます

その強いられる労力を違う形で使いました
-- 続きを読む --

[edit]

修行 その1と結果発表! 

毎度!!


後出しじゃんけん的に参加させていただいたユニコーンコンペの結果が発表されてます

やっぱり1位はアレですね
自分も1票入れましたが、ホントにカッコいいですね
いつかは作りたかったけど、もうお腹いっぱい(笑)
多分、作らなそうだし(爆)


さて、PCが(というか、ネット環境が)使えなくなってもうすぐ1ヶ月
仕事の合間にチョコチョコ書きためられるので、
ナニゲに更新率が上がってる現実(笑)

スマホから更新できるので、あまり困らなかったりしてます


もともと、頻繁にPCと向き合う性格でもないし、
向き合う生活でもなかったのでね
ノンビリと次機種を選んでいこうと思いますf(^_^)

あ、画像のサイズが変えられ無いのはチト不便かな?
そのくらいですね、困るのは


で、T28

足回りの続きです
-- 続きを読む --

[edit]

決定!! 

毎度!!

さぁ、とうとう決まりました!!

もう既に恒例となりました、
我がT's Hobby ClubとモデラーズクラブOYAMAさんとの
合同展示会のスケジュールが決定しました(°∀°)/


2013年4月6日(土)、7日(日)

栃木県小山市の「道の駅 思川」にて開催されます!


各アクセスはこちら↓
◎東北自動車道[佐野・藤岡インター チェンジ] から国道50号を東へ13km
◎新4号国道、小田林西50号交差点から 約8km
◎小山駅西口から約5km


今年のT'sのテーマは「ガンダムユニコーン」と「懐ロボ」の豪華2本立て!


是非見に来てくださいね~
よろしくお願いしま~す!!(^-^)/


さて、25日は久々に仕事を休んでクラブの定例会に顔を出してきました

7Gさんが、DHMの「コスモファルコン」を完成させて
持ってきました
確か…買ったの前日だったよね


…いや、写真には撮ってないんですがね…
F-2の洋上迷彩カラーセットを使ったカラーリングは
めっさカッコヨス!!(°∀°)
キャノピーのクリアゴールドも雰囲気満点で
思わず買って帰ろうかと思ったくらいです

あと、今巷で話題の「ガールズ&パンツァー」もやはり話のネタに…
「野郎ズ&パンツァー」になっちゃいましたが(笑)

でもなんでアレはブルーレイでしか出ないのでしょうね?
現時点での話ですが、その為だけにデッキを買うのはちょっと…(買う気?)


ま、そんな流れだからというワケではないですが、
自分はこんなブツを作ってました
NCM_0138.jpg
サイバーホビーの米軍超重戦車、T28!!









NCM_0141.jpg
…の足回り(笑)


話しをしながらだったので、苦もなくここまで組めました
まぁ、ここまで組むのに4時間かかりましたがねww


-- 続きを読む --

[edit]

