10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

おっきい子は楽しいゾ~! 

毎度!!


たまヒコ、順調に(?)進んでます…たぶん



ま、なんとかなるか(爆)


それはさておき(おいていいのか!?)
昨日、久しぶりにファーベルに行ってみたら
「モータープラモコンテスト」と題して
クルマ、バイクプラモのコンテストが開催されるようです

作品受付は9月1日~11月15日まで…って?
もう受付てるの?早っ!!

そして受付期間が長ッ!!(゚Д゚;)

これから作る人の為に製作期間として…らしいのですが、
自分のバヤイ、全っ然足りません!

ま、間に合えばエボⅣ、未だに放置プレイ中のカプチーノ(やる気あるのか?)
ダメなら過去作で「参加するだけ」という名の売名行為ww


どれにしようかな?



さて、完成から既に1ヶ月以上経過してるので
こちらもちゃっちゃと終わらせちゃいますか!

ヒトマルの車体下部裏には固定用ナットの為の六角穴があります
NCM_0099.jpg

貫通はしてないのでとりあえず3mmで穴開け
NCM_0097.jpg

手持ちのナットがジャストサイズなのは偶然
NCM_0098.jpg

見えなくなるのは分かっていたけど、ヒケは気になるのでつい修正してしまいました
NCM_0100.jpg

サイドスカートもイイ感じの薄さでウスウス攻撃が阻止されました
NCM_0101.jpg



で、結局フジミの1/72と同じタミヤの陸自カラーを塗ってまぷ~(´・ω・`)
NCM_0102.jpg

社長車長用サイトはリアルタッチマーカーのレッドを裏から塗ってみました
NCM_0161_20130905143640fac.jpg
砲手用サイトはウッカリ閉じた状態で作ってしまいました…(^^ゞ

デカールも数える程しか貼らなくて済むのですぐに終了
NCM_0166.jpg

で、スミ入れしてクリアー吹きます

自衛隊の車両ってあまり汚れてる印象が無いので、
ウェザリングマスターで味付け程度にパサパサやったらおしまい!


カッコいい10式戦車の完成ですよ~

NCM_0177.jpg


NCM_0172_20130905143640665.jpg


NCM_0171_20130905143639b5e.jpg


NCM_0185_201309051436382b5.jpg


NCM_0179_20130905143633710.jpg


[edit]

おっきい子もなかなかイイゾ!! 

毎度!!

先日、「どこか行きたい!」との要望に応えて
午後からの時間で遊びに行ける所を探して探して1時間

「ここにしようか」と決めて行ってきました

NCM_0210.jpg
ナニゲにお初な、栃木県は壬生町のバンダイミュージアム

NCM_0211_2013082119434149b.jpg
実物大のガンダムがお出迎えしてくれました


ガンプラルーム(?)では、「哀・戦士」編の音声が流れているも
映像は無く、ものすごく欲求不満ww

でも、戦隊モノのおもちゃや、形は変わっても機能はそのままなファミコンで
遊んでけっこう楽しめました

懐かしの「F1レース」や「エキサイトバイク」、「マリオブラザーズ」を
当時のままで出来るとは(ノД`)アリガタイ

次は「マッピー」や「スパルタンX」もやろうっと(人≧∀≦)


さて、1ヶ月もすると思いっきり忘れちゃいそうなので、
今更ながら、ヒトマル

以前の1/72ではなく、タミヤの1/35です

NCM_0090.jpg
う~ん…多分誘導輪(サッソク忘れてるしww)
向きを間違えないようにダボがありました
…あれ?…だからドウシタ?
作ってるときは、「おお!ありがたい!」と思ってたんですがね…



NCM_0092.jpg
車体前面のフックは横のモールドを優先した造りなので、
手前側を彫り込みます


NCM_0093.jpg
車体の仮組み
上下は接着してないです
このまま最後まで接着せずに完成させます



NCM_0094.jpg
合わせ目が出来てしまうフロントスカートの角は目立つので
消します

ココくらいならフジミの1/72のように別パーツでもヨカッタのでは?


…なんて言ってる間に
NCM_0096.jpg
いつの間にか砲塔も形になったので合体!


いやぁ、ホントにコレはサクサク作れて
楽しいキットだなぁ(≧▽≦)


問題は迷彩だ

[edit]