11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

大晦日  

毎度~☆大晦日でも仕事のかめちーです

…そのまま年越しです

やっと落ち込みから復帰して、またテンションが戻ってきたのに、
年末の忙しさにおおわらわ

今年最後の更新が今になってしまいましたm(__)m




さて、お店から引き上げてきた完成品の置き場に困ってます

思ったよりも多くて、今更ながらこんなにあったのか、と
我ながら感心します(^^ヾ)

MG ザクⅡ
HGUC ゲルググ
 同   ヤクトドーガ
1/48 シャーマンフライ
1/24 インプレッサWRC
 同   メルセデス ベンツCLK スポーツウェア
 同   カプチーノ
1/12 YZR-M1’04
1/144 ジオン兵
1/100 カツレツキッカ
EX マゼラアタック
1/72 Ⅲ号戦車(情景)
1/35 ワッパ(情景)
 同   ドイツ兵


…こんなにあったのね

そうそう、子亀のHGUCギャンもあったっけ

こんなに置かせていただき、ホント感謝感謝です(^人^)




さて、今年も残り僅かですね
この1年は、どんな年でしたか?

かめちーにとっては、出会いの多かった1年でした
お店で、ネットでと本当にいろんな人に出会い、仲良くしていただいた
年になりました

仲良くしてくださった皆さん、本当にありがとうございました

また、来年もヨロシクお願いします。

でわ、よいお年を…(^^)ノ



 

[edit]

悲しみを乗り越えて・・・ 

毎度~☆仕事と子供の面倒で、寝る間もないかめちーです (m__)m



残念な事ですが・・・


いつもお世話になっている「T's HOBBY SHOP」さんが、今月限りでお店を閉める事となりました


1年半という短い期間でしたが、自分にとってはかけがえの無いお店でした

実際には1年4ヵ月間通っていた訳ですが、これまでの模型環境とは比べものにならないくらい充実し過ぎた時間でした




店長をはじめ、たくさんの模型仲間と出会い、語り、笑った時間

当然のように、これからも変わらずにお店に通う自分を想像し、その想像すら楽しめました


たまに、経営の難しさなども垣間見える話には
(やっぱり大変なんだな)
と思いながらも、商品を買うことでしか力になれない自分にもどかしさを感じました



この店が無ければ、店長と出会わなければ、オラザク選手権にも参加しなかっただろうし、いろんなお店も知らなかったろうし、今ここでこうしてブログを書いてる自分も無かったと思います

正に人生を変えたお店でした




先日、お店で買う最後のHJとDHMを買い、思い出になるキットを頭の中で模索しています

そのキットの箱を開ける度に、大好きなT'sでの楽しく笑いながら、悩んで作りあった時間を思い出せる、そんなキットを探すつもりです



拠点となる店を失い、来年からどういった活動となるのか、現時点では分かりません

ただ一つ言えるのは、自分はもう、一人では無いという事

心強い仲間達が出来たのは、店長のおかげです

模型店を開くという決断が、独りぼっちのモデラーに新たな道と同志を与えてくれたと思います




ありがとうの言葉では全然足りない・・・



我が愛すべきT's HOBBY SHOP


本当に・・・


本当に本当にありがとうございました!

[edit]

ムッキーーーーーーーーー(`´) 

20071220000705
PCの調子が悪い!

悪い!悪い!悪い!悪い!

ちょっとキレ気味のかめちーですよ(`皿´)


いきなり画面消えるし、
反応が鈍いし、停まるし・・・

せっかく気持ち良く書いてた記事、消えるし(TT_TT)


「よく分からないモノを使うからよ・・・」


なんなんでしょうね~

あ、ちなみにコレは携帯から更新してまつ(つ_;)


写真が使えるか分からないので、今回は無しで・・・

子亀1号に内緒の誕プレを買いに行って、約束した水筒を買い忘れた、うっかりかめちーです・・・2度手間・・・

デネビックバスターが欲しいとか・・・(ゼロノス好き)


昨日、7―11で予約注文したDVDが届いたので、受け取りに行ってきました。
(ホントはここで写真を入れたかったんだけど・・・)
買っちゃいました
「トランスフォーマー」

早速、子亀1号と観賞

子「映画館と同じだ!」


え~・・・同じモノですから・・・違ってたらタイヘンです。

予約特典のちっちゃなオプティマスプライム(要はコンボイ)はパパのダゾと言い聞かせて・・・と

カマロ、カッコいいなぁ~

で、車つながりという事で

やっと念願が叶って買う事ができました。

タミヤ 1/24 メルセデスベンツSLKマクラーレン(ガルウィンクのヤツね)

特価ワゴンの中に無造作に入ってたので、値段を見たら・・・


ナント1500円!

特価過ぎない?と思いながらも、ソッコーでレジへ直行!

わーい!半値以下で買えちゃった~ヽ(´∀`)ノ

今まで何度も我慢してきた甲斐があったというもんです(つ_;)

ちょっと早い、自分へのクリスマスプレゼントとさせて頂きましたm(__)m


特価で買った時の恒例、中身チェック~!

今回は在庫処分のようなのですが、念のため・・・

ン・・・?EとFのパーツが無い・・・?

と思ったら、アルミ製シャシーの下にかくれんぼしてた・・・(^^ゞ

パーツチェック終了~☆


・・・車へのモチが上がるかな?

上がんねぇだろうな・・・

[edit]

やっと… 

なかなかログインできなくて、
アナログ人間はおおわらわ(^^;)

毎度~☆
メールもろくに見ないので、なにがなんだか分からず、
やっと昨日気が付いて、ほっとしてるかめちーです。
(^∀^)

で、センチメンタリズムな運命を感じた乙女座のかめちーとしては、
やっぱ気になるコレ

フラッグ改 箱


買っちった (^3^)
でも~、作る気ナッシング (´д`)「

ま、そのうちにうっかり作ってるかも…



で、一つ目隊は、というと…

NEC_0077.jpg


先週は、ここまで。
ラル隊からお一人様、ご招待 (^o^)ノ

今は隊長とメタボなおっさんとお子も形になってます。

特に改造などはしない方向で。


いや~、人は楽しいですね!!

最近は、MSよりもこっちに魅力を感じてましてね、
こんなんも手掛けてます(笑)

迫撃砲1


素組みでも楽しい楽しい、笑いが止まらんぶぁい (⌒∀⌒)ノ
やっぱもけ~は楽しんで作らんといか~ん(笑)



でもって話題のMGウニコンですが、迷いが生じてます。
サンプルを見る限りは、なんだかよさ毛~

スライドギミックはスンバラスィ~出来なんですが、
プラが薄いように感じます。

顔のギミック見てて思ったんですが、
昔あった、アニメ版(?)タイガーマスクの乗ってた車のおもちゃに似てるなぁ~と…



……いや、分かる人だけでいいんです (ー“ー)ノ゛

なんだか、拙い文章になってしまった。
ま、書きたい事を要約して書いてますんで… m(__)m



[edit]

大事の前の小事…かぁ? 

毎度~☆一週間て、早いのね…つーか一年て早いのねぇ~
…な かめちーです

いろいろと忙しくなる時期に、のんびりと解説してる
バヤイでわない!

つーことで、とっとと続き!!

プロペラントタンク。

スカートの中は、バーニアと配管でぎっしりで、
どこにタンクがあるのか不思議?

で、自分なりの解釈、背部タンク。

塗装前の、後ろ姿

20071207091144.jpg



と、塗装後の後姿

20071207091605.jpg


さて、どこが違う?



バランスを考え、塗装後の組み立て時に、上下を入れ替え

こっちの方がいいなぁ…と相成りましたm(__)m



タンクの素は?


 タンク小は、使わなくなったボールペン本体
パテとプラ板で、円柱に。


 タンク大は、水道用の塩ビ管(13mm)
瞬着でプラ板を無理やり接着 
ヤスリでパイプの周囲をガシガシやって塗装できるように

接続はボールジョイント
基部に、旧MG Zのグレネードマガジンを改修して
背中にぺタッ(・∀・)ノ 


でっきあっがり~ o(⌒⌒)o


ふぅ~やっと終わりましたな。


で、いまわこんなんやってまぷ


20071207094454.jpg


豪華に運転手付きです(笑)

20071207095107.jpg


まだ右手親指を開いただけです


調整してずれた肩は、整形します

ま、こんな感じで…

でわでわ~(⌒⌒)ノ

[edit]

