12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

間に合った~……のかな?  

やっと仕事の方も順調に回り始め、なんとか時間のやりくりが
出来るようになりました

毎度~☆映画「トラ・トラ・トラ!」を買ったのですが、「赤城」が右艦橋なのは
ど~しても馴染めない かめちーです(^^)ノ

右艦橋の米海軍空母「ヨークタウン」で撮影したため、
セットの模型も右になってしまったそうな…(´Д`)


25日締め切りに合わせる為に空いた時間は全てGT-R制作に費やしましたが、
…ほぼ2年振りという事もあってか(言い訳)、腕が鈍ってました…m(__)m

塗装中はこんな感じ
R35 塗装中
ボディ、内装にはガイアノーツのサンシャインイエローを吹きつけ、
Aピラー等の黒い部分は同 ピュアブラックを筆塗りです

この後、#2000をかけてから、
コンパウンド(タミヤの細目、仕上げ目)~ワックスがけをします

Fバンパー
R35 Fバンパー
ここは、黒を先に塗ってからマスキングしてから…
の方が良かった(というか、楽だった)と、最後の最後に気付きました(笑)
写真を撮った時点では全く気付いてません!

もう一つ!配色が違ってます!
これも最後まで気付きませんでした(T▽T)

マフラーエンドは、Rバンパー下部との合いを合わせるため、
ボディに引っ掛けるフック(?)を切り飛ばし、シャシーに仮組んでから、接着
R35 リア後ハメ?

この方法も間違いだと気付いたのは、完成直前

切り飛ばした部分がロックの役目も果たしていたので、
ボディとの隙間がかなり空いてしまいます
泣く泣く、輪ゴムで止めて強引に接着しました

マフラーエンドは一番最後に取り付けるのが、最良と思われます


今回は(も?)WEVE製のクリアケースに入れるため、ビス止めします
R35 ネジ
…全部で何台分あるんでしょう?(笑)

ベースとシャシーに3mm径の穴を開けて、
ナットをシャシー側の、内装と干渉しない場所に付けます
R35 ナット
ナットの周りは瞬着&アルテコ粉でガッチリ固めました

後は、細かいパーツを順次取り付けて、完成です

まずは、全体です 
GT-R ボンネット閉 GT-R リア


GT-R ボンネット開
エンジンルームにネタを仕込みました

GT-R INべアール
炎神戦隊ゴーオンジャーの「べアールV」です

そこで、このGT-Rには
「GT-Be-R(べアール)」と名付けました


R35 えんじん
息子のミニプラを拝借してサイズを確認後、近所のスーパーで買ってきました(笑)

設定上は女の子なので、目元に100均で買ったキラキラ(?)を…
GTRLight.jpg

この作品は近所の「明和模型」さんに他のGT-Rと共に展示させていただきました


で、今年度内に完成予定なのは…

ジム&ムス
この2つです

そうそう、スケコン用の「雲鷹」も近々再開させます(参考資料が手に入ったので)

でわでわ~☆(^^)ノ

[edit]

しばらくお待ちくださいm(__)m 

年明け一発目から鬼のように忙しくなり、そこへドカンと凹むような事がありました・・・

毎度~☆今年もよろしくです・・・なんて、今更ながらに言ってみる かめちーですo(^^)o

仕事初めの1日の夜、どうやらいきなり倒産した業者分の荷物がうちの会社に届き、てんやわんやの状態に放り込まれました・・・

通常業務分+年始分+αで忙しさ倍増
慕っていた直属の上司が志半ばで人生をリタイアしてしまい、悲しむ間もなくシフト変更&休暇返上
上司の分も頑張らねばと言い聞かせながら、耐えてます

もう、今日が何日で何曜日なんて考えていられません

家に帰れば幼稚園はイベント盛り沢山、何もなくても下の子の相手をしてるか、寝てるので一日に30分~1時間程度しか模型時間がありません・・・
まして、ブログ用の写真を撮るなんてサラッと忘れて進めてしまう始末・・・

そんなこんなですが、GT‐R(25日締切)とジムとP‐50は、丑年らしく、牛歩で進んでます(ノ__)ノ

合間をみて更新していきますので、しばらくお待ちくださいませ

[edit]

今年は丑年でしたっけ? 

あけましておめでとうございます☆


ということで、いつものごとく・・・

毎度~☆お正月明けとか言いながら、のっけから更新している かめちーです(^^)ノ

久しぶりに実家で年を越し、のんびりとお正月を満喫してます
今夜から仕事ですが・・・(^^ゞ

そ~ですね~「一年の計は元日(元旦)にあり」ともいいますから、抱負でも語ってみますか?(^^ゞ

まずは技術の向上!

当然、撮影技術の向上ですが何か?
写真主体のブログのくせに写真がヘタクソという、致命的な弱点をなんとかしたいですねぇ

次は「なるべく」設定を考えながら作る!

いっつも、行き当たりばったりなもんで、設定も何もないので・・・


あとはまぁ、なんとかなるでしょう(笑)


という事で、今年もこんな感じで、ゆるゆると行こうかと思ってますんで、どうか見捨てずに今年もよろしくお願いしますm(__)m

[edit]