08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

すこ~しづつですが…(^^ヾ  

気が付けば気候も穏やかになり、空も高く
湿度も少なくなってきて、「秋」を満喫するにはいいですね~


こんな日は…

眠くなります~…(=。=)


毎度~☆10月は、10、11日と連休を取り、家族の許可も貰い、
なんとか名古屋行きが決定しました!!かめちーです(^^)ノ


11日に開催される「モデ☆サミ」を見に行ってきます!\(^∀^)/

現在は出発の時間を検討中です…(^^ヾ

参加する皆さん、当日は宜しくお願いしますm(__)m


さてさて、11月完成予定の「ナイショのブツ」の製作の間隙を縫って
レガシィは徐々に完成を目指してます


→続き

-- 続きを読む --

[edit]

あれ?もう9月?…つか34? 

なんだか知らない間に気付けば9月?

お盆からコッチ、だらだらと生活に追われ子供達の夏休みが終わったと思ったら
もう5日…4日に誕生日を迎えてしまい、34になってましたわ(笑)


毎度~☆四捨五入して「30歳だ!」と言い張るのはあと1年しかないのか…
って子供のような事を考えて、時の流れに逆らおうと無駄な努力を試みている かめちーです
(^^)ノ

お台場散策の後、実家にお泊りしてザリガニ取って、夏休みの宿題を見て、
ピアノの練習&発表会と、怒涛の連続イベント(?)をこなしながらも
なんとかモケーの時間を確保してきました(^^A)



まずは「ナナニィ大戦」
72 赤茶

?(左上) Sd.kfz.251/2 Ausf.D ハーフトラック
?(左下) ?号戦車F1型
?(右下) M4A3(76)w 
?(右上) 独軍サイドカー

下塗りにレッドブラウンを塗装


72 ベース色

それぞれのベース色を塗装

?はダークイエロー
?、?はジャーマングレー
?はオリーブドラブ?
…にスケールを鑑み、それぞれ白を少量加えて
メイド… 明度を上げておきます 

各履帯(キャタピラ)は塗装に備え、若干薄めたメタルプライマーを吹いておきます


エッジを残そうとしたのに、うまくいかずに途中からベタ塗り…(ノ__)ノ


「FGシャア専用ザク」で練習
習 赤ザク1
関節部はジャーマングレーね(^^)b

習 赤ザク2
赤はガイアノーツの「ブライトレッド」

幅1mmくらの細吹きでチマチマ塗ってみましたが、ど~でしょ~?(・・?)




そしてレガシィも…

シートもインプからの流用
BH5 シート調整  
レガシィのバスタブには微妙に合わないので、端っこをちょこっと削ります

BH5 シート調整後
これでバッチリ!(^^)v

シャシーとバスタブの間に3mmの穴を開け、内側に「ナット」をポリパテで固定
ずれないようにビスで止めておきます
BH5 ナット取付

後々にベースに飾る際に固定させる為のモノで、固定させる予定が無くてもやっておいて
損はない工作ですね(^^ヾ

ベースはケース付きがいいですね
WAVEの「Tケース(M)」は市販車に、(L)はラリーカーなどのアンテナ付きに最適です
100均でのケースには1/32に最適なサイズもあります


カプ左前2
このカプチーノは1/24ですが、小ぶりなので100均で見つけたケース(ベース部含む)を使ってます


でわでわ~☆(^^)ノシ

[edit]

