11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

やった~~~~!!!<(≧▽≦)/ 

気が付けば、年の瀬…

いっつも気が付くと時が流れてる…そんな気がしてきます


毎度~☆なんだか今月はいい事と悪い事が交互にやってきて、

しかも、妙にはっきりしてて分かりやすい気がする かめちーです(^^)ノ



気のせいですか、そ~ですか

さて!
東京秋葉原はイエローサブマリンに於いて開催された

1/35 戦車模型コンテスト



以前紹介した雪景色で参加してましたが

M4A3 全体 

結果が発表されました




そして、参加作品「…In the Snow」は………
-- 続きを読む --

[edit]

うがあああああああああ!!! 

書いてた記事が一気に消えたあああああ!!


もう今日は書く気無くなった!!



報告があったんですが、またの機会に…m(__)m

ごめんなさい!!

[edit]

お寒うございますm(__)m 

燃え尽き症候群脱出を目指し、約一年ぶりにたまヒコを作ってみたら、見事にハマりました(笑)

20091213072211




脱出成功ですかね?o(^-^)o




現在のレガシィ進歩状況

○ボディにサフ→白塗装まで終了

○内装はセミグロスブラックを吹き、細部塗装待ち

○シャシーはセミグロスブラック後に、クロームシルバー、フラットアルミで塗り分け
ドライブシャフトブーツはNATOブラックを筆塗り


毎度~☆諸事情により携帯からの更新で、かなり面倒な事になってる かめちーです(´Д`)


さてさて、最近よくカキコして頂いている「かながわさん」

この方、基本的にはオートモデラーさんなんで、クルマ、バイクが中心なんですが、その拘り様がハンパでないんです!(≧▼≦)

実車を忠実に再現するために、ホイールのスポークをアルミ線で一本一本刺していったり、マフラーをアルミ棒から削りだしたり、プラグコードのアミアミまで再現したり…ともういい意味でムチャクチャです(笑)

ココまでくるともうパクるパクらないの次元ではないですね


特にフェラーリの旧車やランエボは(も?)必見です!


最新作は「ドゥカッテイ900S」


バイクに関してはあまり詳しくはないのですが、見事な再現度で実車としか思えません!!(実は実車かも…(笑))



そんな「超級リアルモデラー かながわさん」のブログ「tkmeccanica」をリンクさせていただきましたo(^-^)o


よろしくお願いしますm(__)m










…06Rはど~なったんでしょう?かながわさん?(爆)

[edit]

あああ…もう12月 

…という訳で、12月

1年の締めくくりに向けて、スパートをかけてる人~!!


いるのかな?(爆)

毎度~☆新作を終えて、秋葉原へ納品(?)してきたら、ぼ~ッとして
何にもヤル気が出なくなった かめちーです(゜0゚ )ノ

なので、ちょっと前の工作ですが…


後輪が当たってしまったフェンダー部ですが、ここを「うすうす攻撃」で
実車での「ツメ折り」を再現します

まずはフェンダー内側を、マーカーで塗って厚みを確認しやすくします


BH5 うすうす2   BH5 うすうす


おもむろにヤスリをかけて、半分くらいに削ります
BH5 うすうす3


タイヤがキレイに収まるくらいまで削れたら、マーカーを拭き取るor軽く削るなどして
キレイにしておきます(・∀・)ノ



ここまでで、一通りの工作は完了です

後は、塗装に入ります(≧∀≦)ヾ




-- 続きを読む --

[edit]

