04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

無理無理無理無理!!! 

今か今かと待ち望んでたんですよ~(T▽T)ヾ

222!!!
NEC_0147.jpg


毎度~☆最近はセブンネットが主流の かめちーです(^^)ノ



-- 続きを読む --

[edit]

静岡強襲~再開と出会い(後編) 

毎度~☆なんだかんだで「仮面ライダー超電王トリロジー RED」を見に行ってしまった かめちーです(^^ヾ 
メッチャクチャな錆び錆びトラック、参考になりますね~(笑)

 

さて、そんな話題とは全く関係なく、静岡ホビーショー「ふらふら編」ww


「倶楽部ディフォルメ屋」さんのブースを離れ、見つけたのは

1/1ケッテンクラート!!
DSC_0369_20100525063501.jpg
実際にレストアしたものらしく、すごくキレイでした
会場内に何度も轟くエンジン音、心地よい響きでした~( ̄∀ ̄)v


隣に控えしは、1/1サウロペルタ!!
DSC_0373_20100525063501.jpg
三菱「i(アイ)」をベースに全く面影なくペルタってましたねww
ロールバーは新鮮かも…
 
バンダイのUCHG担当者さんがいたのでちょっとお話をしながら、
最近1/35のキットが少ないので、出して~~とおねだりしてみました(笑)
自走可なので、ナンバー取得へ向けているようです…と聞きました

もしかして仮ナンで来たとかだったら楽しいのに…とか思っちゃいました(^^ヾ

-- 続きを読む --

[edit]

静岡強襲~再会と出会い(前編) 

5月15日 15:55
3時間程の眠りから目覚める
そのまま仕事へ赴き、予定をこなす

同 21:00
ふとトラブルに気付き、同僚と相談後、自分で東北道は大谷P.Aまで届ける

同 23:25
会社へ戻ったので、上司に報告

5月16日 1:53
仕事を終えて、帰路につく
同 2:10
家の鍵を忘れた事に気付き、会社へ戻る

同 2:45
帰宅
寝ると起きなさそうなので、起きてる

同 4:30
家族と共に出発!

目指すは「静岡ホビーショー」!!

毎度~☆そんな訳でホビーショー初体験 かめちーです(*/ω\*)


5:00
東武線で浅草まで行き、途中でスカイツリーに気付いたので、車内から鑑賞…かんしょう…か…ん……デカッ!
つーか高ーーーーッ!!(「゜Д゜)

スカイツリーの真下を通過したのは驚きました~
「現在の高さ
368m」
(5月15日現在)
まだまだ成長期(//∀//)
634(ムサシ)mまで伸びるそうな…


都営浅草線で品川まで行き、東海道新幹線へ!


静岡行きの裏目的(?)でもある「子供達を新幹線に乗せてあげる」を早くも達成しました(「こだま」でしたが…)

駅弁を喰らい、三島で富士山を眺め、ほどなく静岡へ到着


かみさんと子供達はそのまま清水方面へ行く予定だったので、駅でお別れ


いざ、ツインメッセへ!o(≧∀)o



…の前に…
もし、「これはダメだよ~」ってな画像等がありましたら、教えて下さい
早急な対応をいたしますm(__)m

でわ、ツインメッセへGo!!
-- 続きを読む --

[edit]

立ちはだかる壁をどうしたものか… 

千葉しぼりさんの「キャノンコンペ」に参加します!!

参加者さん、審査員さん共に名前を聞いただけで震えてしまいそうな方々ばかり…
「挑戦者に気負いはいらない」と言ったのは小町ちゃんでしたっけ?ww

毎度~☆進め具合と天気がなかなか一致せず、仕方ないのでこんなモノに
手を出してました かめちーです(^^ヾ
ザク降下中
後は塗装だけ~♪


あと、コッチも再開
F-16 開始
たまヒコ用のF-16

昨年末(!)にちょこっと弄ってたままで既にネタは決まっていたのですが
この後からしばらくの間、放置状態でした

今回のコンパ(正式名「たまごヒコーキコンパ」)参加と同時に発掘、再開しました
あまり写真を出すとネタバレになるので、たま~に出すようにしていきますm(__)m

先に言ってしまえばコイツら、「飛びます」ww

ま、ちょっと今は問題あって難航してますが…(^^ゞ
この壁を突破しないと完成しないので、頑張っています


でわ、「モデラーズOYAMA&THC合同展示会レポ」最終回いきます
-- 続きを読む --

[edit]

当たり年? 

最近のNEWキットリリース情報は、嬉しい情報ばかりですo(^^)o

まずは
祝!
MGフルアーマーガンダム発売!!


それも予備バレルのないガワラデザインに近い形状はありがたいです!
多少の改修で理想の「フルガン」に出来る事でしょう!

お次は
祝!
マツダ AZ-1発売!!

カプチーノ、ビートが出ていて何故AZ-1がないのか?と思いつつ、
フルスクラッチも覚悟していただけに、ありがたいです!

そして
祝!
1/700 赤城(全通甲板)発売!!


三段甲板仕様も出たし、全通仕様のリニューアルはまだか?と待ち望んでいただけに
ありがたいです!
製作中の三段甲板にも「より」熱が入る事でしょう!! 

おまけ
祝!?
1/48 F/A-18F スーパーホーネット「秋月律子」発売(笑)


いやほら、眼鏡っ娘だし…(^^ヾ

毎度~☆5月16日(日)、静岡行きが決定!
初の静岡にちょっぴりドキドキな かめちーです(^^)ノ
当日お世話になる方々、宜しくお願いしますm(__)m

という訳で(ドウイウワケ?)

【カーモデル編】  れっつらご~☆(^^)/
-- 続きを読む --

[edit]

