06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

もう月末!? 

毎度!!

最近は気温が30℃前後を行ったり来たりしてて、涼しい(?)日が多くて過ごしやすいですよね~(人´∇`)
過ごしやすいのはいいんですが、場所によってはとてつもない被害が発生しているので、やっぱり暑い方がいいのかな?と



さてさて
子供達も夏休みに入り、なかなか自分の時間が取れません(泣)

宿題、プール、サッカー、ピアノ、お泊まり保育園、歯医者(爆)等々7月は忙しくて日にちと曜日が一致しませんでした



そんな中、小さな暇を見つけてはチマチマと進めていましたリックドムですが、あらかたのメドがつきました
メドがついたからと言って辞任はしません(←ナニヲ?)
個人的には、いいから早く辞めてくれないといろいろ進まないのよと、超ウルトラスペシャルKYなあの人に言ってやりたいです(←ナニヲ?)


前回の記事に対するコメでジオラマだとバレてしまいましたが、粛々とイキマス

完成予想図では後ろ姿がよく見えてしまいます
あっさりしてる(?)後ろ姿を変えようかと無い知恵を振り絞ってみました
dom usiro
これが…

MDSM2D usiro

この程度ですが…(´Д`)

あ、ダム部に付くタンクは結局アイザックから持ってきてしまいました
ちょうど良いサイズで使えるのは知っていたのですが、ジャンクでもないキットから持ってくるのが勿体なくて…(ノд<。)゜。
しかし、精度の良さ、大きさ、形においてドンピシャという誘惑に負けました…
MDSM2D タンク




背中、リアアーマー内、ふくらはぎ、足裏の各バーニアはちょっとゴツさ…というか迫力が欲しかったのでHGUCガンタンクの転輪を使いました
径がベストサイズなので、貼るだけですみました(^^)v
MDSM2D バーニア改

MDSM2D はぎ内バーニア

MDSM2D 足裏


リアアーマーにもフィンをつけたので、全体的にアッサリしていた後ろ姿は派手になりました


もうそろそろサフに入らないとキビシイかも…?

[edit]

グダグダです… 

毎度!!(*´∇`)

今日も今日とて暑INジャパン 館林からお送りします


いや、もうホントに毎日が猛暑日でゆでダコ状態www
日中の制作はほとんど進まず、夜中に仕事から帰ってからの作業でして、そのまま朝までコース、ガッチャマン見てMOCO'sキッチンでメモを取り、子供達を送り出してからはもうやる気なんてナッシング~(ノ__)ノ
そのままうたた寝しながら暑さと戯れてるうちにパパはお仕事へ~♪


まぁそんな毎日です(≧▼≦)ゞ

そんな関東もいよいよ梅雨明けしまして、コレからが本番!!
今年も生き残る事ができるか!?



もともとクーラーを使わないウチは、電力15%削減というのはかなり過酷でして…ま、そんな事は置いときまして…


え~と…リックドムがあまり進みません!!(爆)


が、とりあえずは形になったのでジムと共にサフ段階に入ろうかというところですね

MDSM2D 俯瞰構え2   MDSM2D あおり構え


-- 続きを読む --

[edit]