01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ガッツ? 

毎度!!

毎月第2、第4日曜日はT's Hobby Clubの定例会です

今回はほとんどのメンバーが戦車を持ってくるという、
ある意味カオスな状態となりました

一緒に連れていった子供たち(小4&小1)までもが
それぞれ戦車を作ってるという(笑)

娘は相変わらずⅣ号D型をチョロっと進めておしまい(笑)

息子はM5A1を完成させてました
NCM_0250_20130211084909.jpg



で、そのまま余ったパーツを使って車体を強化しました
NCM_0256.jpg

NCM_0257.jpg

あちこちに機銃が装備されてて、追加装甲も付いて
実際に見るとナニゲにカッコいい…σ( ̄∇ ̄;)

自分は今回、アカデミーの「1/72 ドラゴンワゴン」を用意していたので、サッソク着手

結果から言えば、キャビン部分を形にするだけで時間切れ
トレーラーに載せようと一緒に持っていった1/72 M4A1はマッタク用を成さなかったという始末…


で、何気なく置いといたドラゴンワゴンの頭を見て息子が一言
「なんか、ゴリラみたいだね」
と…

-- 続きを読む --

[edit]

戦車なのか?自走砲なのか? 

毎度!!

先日、ガルパンを見てて気づいたのですが、
戦車喫茶の壁に「T28」のポスターが!!

でもって、その構図が左ナナメ前方からの俯瞰なので
いちいちカッコいい!(≧∇≦)


ほんの一瞬ですが、こんなマニアックな車体がポスターになってるなんて…
ぬゎんてステキな世界なんだ!!( TДT)


などと妄想に浸りながらもT95

T95とは、T28に一時的に付けられていた形式で、
正確には
「105mm自走砲 T95」と言います

開発当初は戦車のカデゴリーとして「T28 超重戦車」とされていましたが、
開発途中で、どうも戦車のカデゴリーとはマッチしないという事で、
自走砲のカデゴリーに分類されて、「T95 105mm自走砲」と改変されて、
試作初号車が完成

その後、アバディーンでの試験テストを行いますが
しばらくして今度は自走砲にも分類されないという事で
結局、元の「T28 超重戦車」に戻されてます

キット付属のデカールに「T 95.」があるのは、そんな理由なんですね

で、自分が作ってるT28はそのアバディーンでの試験テスト中の状態として
一部想像を交えて製作してるので、「T95」とさせて頂いてます
「勝手にしろ」との声も聞こえて来そうですが、この車体は抹消されたとは言え、
二つの型式があるのでね、断っておかないと混乱するかなぁと思いました次第です

-- 続きを読む --

[edit]

