03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

定例会の話 

毎度!!



4月28日の定例会では、ファーベル佐野店のガンプラコンテストの話題で盛り上がってました

HGUCのUC縛りとなってますが、
やっぱり出てくる「どこまでO.K.?」話

例えば、本体はスタークジェガンのみを使ったオリジナルM.S「ジェガン スペックC」
IMG_20130430_020124.jpg
↑お馴染みのこの子ネ

アリか?ナシか?


う~ん…悩む…

ま、今回はファーベル初のコンテストなので
こういった「隙間」を突いた様なヒネクレタ作品は出さずに、
「キットを普通に作る」を目標に作った方がいいのかも知れないですね

と言うワケで普通に作ります!


で、ショットガン持たせて、迷彩で塗装して…あれ?
「普通」か?(^^ゞ
でもショットガンは持たせたいなぁ

着地点が微妙なだけに難しい…




さて、そんなこんなで定例会で作ってたのは
NCM_0380.jpg
懐かしの「ランエボⅣ」のラリーカー
既に手をつけてますが、思いのほかサクサク進んでます

息子はタミヤの九七式戦車を作ってたのですが、
途中の様子を見てたら…
NCM_0004.jpg
こんなんが!!

何かがおかしい!
ホイールが小さすぎ!

この姿で笑った笑ったwwww

ボディをハズすと
NCM_0005.jpg
九七式の車体にエボの車体を乗せてたんです
たまたまホイールベースが合ってたので、つい…

ついでに言えば、エボのボディは簡単な処理の後、
クレオスの黒サフを吹いてます
ある程度で塗っておくと加工した部分が部分が分かり易くていいですね

黒サフ自体もしっとりとした黒でこのままクリアーを吹いてもイケそうな感じです

まだまだ手を加える所もありますが、コンテスト作品と共に進めていきたいと思います!


[edit]

来年に向けて再始動!! 

毎度!!

ファーベル佐野店でガンプラコンテストが、開催されるようで
テーマは「HGシリーズのガンダムUC(ユニコーン)」だそうです

ズゴックは?と聞いたら
あっさり撃沈w

エントリーは4月27日~5月31日までとお時間タップリ
…何作ろう?(エ?)






さて、そんなワケで今回はゲストさんの作品ですが~

既にアチラコチラのブログで紹介されていますので、
自分なりの気になった作品をあげていきます


過去2年は米軍のハーフトラックシリーズで参加された
「伸ばしランナー師匠」は今回は38(t)シリーズで参加
NCM_0304.jpg
曰く、「コッチに気が向いた」らしいです
それにしても、この量産体制(?)はすごいですね
ジオン軍もビックリ!!
-- 続きを読む --

[edit]

世界を垣間見た気がした 

毎度!!

ちょっと話は戻りますが、
展示会開催前日

お昼過ぎから搬入可能だったので、
春休み中の子供たちを連れて会場へ行くと…

なにやらピアノの前で美人さんがっ!


美人さん「あ、使いますか?」
とても澄んだ声で聞かれたので、ちょっと緊張気味に

「いえいえ、まだ時間があるからごゆっくりどうぞ」
とだけ答えて会場の外で子供たちと待機

ふと掲示板を見ると国際派ピアニストで「小山ふるさと評定大使」でもある
岩下淳子さんの事が書いてあった

娘が
「あ、さっきの女の人だ」

ナヌ!!Σ( ̄□ ̄;)
気づかなかった…

と、いきなりとてつもない迫力を伴ってピアノの音が聞こえてきた

間近で聞きたい衝動を何とか抑え、ピアノを習わせてる二人の子供たちと共に
世界の音を聞かせて貰いましたf(^_^;


ドア1枚隔てていても、世界で活躍する本当のプロのピアノは
迫力がありながらも、からだの中に音がスーっと自然に染み込んでくるようで
心が洗われるようでしたね
練習でコレですから、本気モードはどれだけなんだろう?
模型でもプロの作品にはオーラが漂ってますが、
音楽でも、音がオーラを纏って体中に染み渡る感覚をおぼえました

いやぁ~、本当にいい経験ができました

タダでww



-- 続きを読む --

[edit]

大入多謝!! 

毎度!!

4月6日~7日にかけて開催された「モデラーズOYAMA&T's Hobby Club合同展示会」に参加された皆さん、ご来場いただきました皆さん、
「道の駅 思川」のスタッフの皆さん

皆さんのご協力により、無事に展示会を終了する事ができました
本当にありがとうございました!

IMG_20130408_184826.jpg


天候もかなり危うい予報が出ていて、
2日目などは淋しい展示会となるのかと心配していましたが、
朝から快晴となりました!(一時的に雨は降りましたがすぐやみましたし)


更に嬉しい事に、既に来年の展示会の予定も決定しました


次回開催日は
2014年4月12日(土)、13日(日)
の2日間となります
奮っての参加をお待ちしています

さて、本来ならば展示された全作品をご紹介するべき所でしょうが、
なにせ総作品数が350点を上回るという
嬉しい事態となりまして、
かいつまんで紹介させていただきます

-- 続きを読む --

[edit]

合同展示会 絶賛開催中!! 

※※※告知※※※

2013年4月6日(土)、7日(日)の2日間

栃木県小山市の「道の駅 思川」の小山定評館に於いて
T's Hobby Club & モデラーズクラブOYAMA
作品合同展示会が開催されています!

スケジュール
4月6日(土) A.M9:00~P.M6:00
4月7日(日) A.M9:00~P.M5:00



アクセスはこちら↓
◎東北自動車道[佐野・藤岡インター チェンジ] から国道50号を東へ13km
◎新4号国道、小田林西50号交差点から 約8km
◎小山駅西口から約5km

もはや恒例となった合同展示会
2つのクラブメンバーが多彩な作品を展示します



もちろん入場無料!!
ゲスト参加枠もありますので、
作品の持ち込みも可です
(参加作品は自由です
また、参加費等一切かかりません)



今年はどんな作品が揃うのか!?
ぜひその目でお確かめください!!

会場で待ってま~す!


[edit]

trackback: -- | comment: 0