07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

おっきい子もなかなかイイゾ!! 

毎度!!

先日、「どこか行きたい!」との要望に応えて
午後からの時間で遊びに行ける所を探して探して1時間

「ここにしようか」と決めて行ってきました

NCM_0210.jpg
ナニゲにお初な、栃木県は壬生町のバンダイミュージアム

NCM_0211_2013082119434149b.jpg
実物大のガンダムがお出迎えしてくれました


ガンプラルーム(?)では、「哀・戦士」編の音声が流れているも
映像は無く、ものすごく欲求不満ww

でも、戦隊モノのおもちゃや、形は変わっても機能はそのままなファミコンで
遊んでけっこう楽しめました

懐かしの「F1レース」や「エキサイトバイク」、「マリオブラザーズ」を
当時のままで出来るとは(ノД`)アリガタイ

次は「マッピー」や「スパルタンX」もやろうっと(人≧∀≦)


さて、1ヶ月もすると思いっきり忘れちゃいそうなので、
今更ながら、ヒトマル

以前の1/72ではなく、タミヤの1/35です

NCM_0090.jpg
う~ん…多分誘導輪(サッソク忘れてるしww)
向きを間違えないようにダボがありました
…あれ?…だからドウシタ?
作ってるときは、「おお!ありがたい!」と思ってたんですがね…



NCM_0092.jpg
車体前面のフックは横のモールドを優先した造りなので、
手前側を彫り込みます


NCM_0093.jpg
車体の仮組み
上下は接着してないです
このまま最後まで接着せずに完成させます



NCM_0094.jpg
合わせ目が出来てしまうフロントスカートの角は目立つので
消します

ココくらいならフジミの1/72のように別パーツでもヨカッタのでは?


…なんて言ってる間に
NCM_0096.jpg
いつの間にか砲塔も形になったので合体!


いやぁ、ホントにコレはサクサク作れて
楽しいキットだなぁ(≧▽≦)


問題は迷彩だ

[edit]

模型と焼きそば 

毎度!!

先日の定例会には、福島からのスペシャルサプライズゲスト
M’sさんが参加されました

阿大さんがM’sさんの汚しのテクニックを教わってるのを、横からちゃっかり覗かせてもらいました

やっぱり100均は偉大だった!(笑)

7Gさんも完成したばかりのF2を撮影してましたね

このF2がまたカッコよく仕上がってて雰囲気満点!

この他、GFTに行ったメンバーからはクッキーのお土産
NCM_0194.jpg
と、

御披露目土産の
NCM_0195_201308120828259f9.jpg
フェネクス!
クリアーブルーのフレームパーツがとっても涼しそうなキットでしたw

小冊子のリバウがトゲトゲ感(?)がカッチョえ~なぁ~


そうそう、トゲトゲ感と言えば
7Gさんのダイゼンガー!

ツブツブ状態から立ち直ってましたね!

ほっといたら直った…らしいのですが、見事にツブツブが消えててビックリ!


あ、写真が無いのはスマホの充電が切れる寸前だったからです

それでも定例会終了間際に行った焼きそば屋への最短ルート検索で力尽きましたがね(笑)
それも到着してすぐに
「俺ができるのはここまでだ……あ…後の…事は……頼んだ………ぞ(ゴフッ!)」
「スマホーーーーーーーーー!!」
と寸劇が出来るくらい劇的なタイミングで切れちゃいましてね(笑)

結局、ネタになるはずの焼きそば普通盛りすら撮れなかったというテイタラク

ま、これは後でネタにしましょう
買ってきた後はこの話で持ちきりでしたね

でもさすがに子供たちはスゴい!
2人で食べて全体の2割弱しか残さなかったなんて…


さて、自分は先日完成させたヒトマルを御披露目
NCM_0188.jpg

阿大さんからは新潟遠征してきたMGズゴUC版と迷彩ジェガンを受け取りまして、
予定していたオカワリ分のヒトマルにはマッタク手を付けずに
ず~っとダベッて終わっちゃいました(^^ゞ




最近こんなのばっかり(ノД`)


[edit]

10式戦車をひとまず終わらせようか! 

毎度!機銃が無くなった10式戦車
このまま置いといても仕方ないので、チャッチャッと終わらせちゃいました


NCM_0188.jpg

細部塗装、フィルタリング、ドライブラシまで終わらせて……

何か足りないよなぁ…( ̄△ ̄)








……




………




…………Σ(◎◇◎)ハッ!!

デカールが無いジャないの!?



いやぁ、いつものクセでつい(^^ゞ


って事で、オカワリ開始!!(≧Д≦)



ドーザーも付いてねぇしww

[edit]

