10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

三歩進んで…? 

毎度!!

最近は一気に気温が下がり、だんだん塗装がしづらくなってきました

ウチは部屋から外へ向けて吹いてるので
基本的に窓は開けっぱ
外気が身にしみます(´д`)


さて、まずはリンクのお知らせ
ババチョップさんのド素人のプラモ製作

ピロボンさんの★プラモデル女子の気まま日記★

以上、追加させていただきました

お二人とも先日のRRM展示会でご一緒させていただきました
宜しくお願いします


んで?

ファーベルでの愛車コンテストに過去作で参加という暴挙に出た後
締め切りから解放されたナイト2000

着々と進んでおりまして、
只今、仕上げに向けて加速中です
20131123020343c95.jpg
サイドマーカーや、
2013112302034331e.jpg
ウインカーはクリアパーツを埋め込む形なので
先に裏からスターブライトジュラルミンを吹いてから接着

その後、他のパーツを付けるためにひっくり返したら
いつの間にか落ちて行方知れず…orz
orz
↑まさにこんな格好で真夜中に部屋で1人探し回り、
やっと見つける事三回…

学習能力の無さが露呈しました(笑)


201311230203437b6.jpg
テールランプも同様に裏からキッチリ吹いて
カバーをつけると…

20131123020343c32.jpg
マッタク見えん…
コレじゃ中身が無くても変わらんのでは?

ま、光に当てて目を凝らせば見えなくもない…けどなぁ…

そんなこんなで着々と進んでおります……か?


[edit]

愛車コン 投票中! 

毎度!!


遅ればせながら、ファーベルの愛車コンテストにエントリーしました

作品はコレ↓
20131116170237a66.jpg
K.I.T.T
言わずと知れたナイトライダー


…のハズだったのですが、
反射した蛍光灯の周りに小キズがいっぱいでして…


ど~しても

ど~しても!


満足できなかったので、



派手さをとってコッチ↓(エー!)
BH5 左
痛レガシィ
期日ギリギリだったのでショーケースの隅っこの方に鎮座しています
ただね、3年も前の作品なのでね…
震災の傷跡がチラホラ

意外と気づいて貰えないポイントとして
ルーフ(屋根)のデカールの夜空色とボディ色が同色という事!
(エントリー直前に気づいたww)


ま、お目汚しにドーゾ!


投票するなら一票くれ!(`・ω・´)←ホンネ



















なーんてな(-.-)ボソ

[edit]

RRM展示会は良かった!~THC展示会番外編③ 7-11のおでんの味は? 

毎度!!


さて、前振りもなく続きです


拳王さんのエルメ○(伏せなくてもいいのかな?)
2013110409562877b.jpg
もう、レベルどころか、次元が違いますね
何年経っても艶が変わらないのは、しっかり乾燥させてるからだとか
やっぱり乾燥は大事なんですね

7Gさんの砂ザクと間に合ったゾゴック
20131104095628ebe.jpg   201311040956283b7.jpg
いつもながら隙のない作品で感服しますよ
青いゾゴックも新鮮(ビバ!MSV!)

M’sさんのリアルタイプガンダム
201311040956288e7.jpg
やっぱりいいなぁ、このカラーリング
シールドの切断面、いい感じです


maichiさんのドライセン
20131104095349714.jpg


SOMAさんのキュベレイとガーベラ
20131104095349fcd.jpg    201311040953498a1.jpg
キュベレイの方はクリアパーツの使い方が上手かったですね
ガーベラも細かいところまでしっかりと
やっぱりこういシーン、好きだなぁ

遅ればせながら、自分の卓
201311040953496d9.jpg
今回は、突貫で作ったMGドムのガイア機とズゴ&ジェガン、メカコレヤマトシリーズで参加させていただきました
自分トコの写真、これしか撮ってなかったのは内緒だ!



我らが阿大さんの最強兵器 中華キャノン!
20131104100358eb4.jpg

しばらくしたら…疲れちゃったのかな?(笑)
20131104100358114.jpg
フツウに座れることにビックリ!
聞いたら、ダグラムの座りポーズだったそうで…(^^ゞ




終了直前、M'sさんに押し掛けコラボを仕掛けてみました
20131104100358990.jpg
ちょっと角度やら何やらが違いますが、「っぽい」てしょ!?
快く承諾してくださったM’sさん、ありがとうございました


楽しい時間は加速スイッチが入ったように過ぎ去り、順位発表~閉会式と続き、
家族がユラックスに戻ってから帰路へ

…と、その前に忘れちゃいけない大事な事

「セブンイレブンのおでんの味は地域によって少しずつ違う」
という事なので、郡山I.Cに着く前に立ち寄って、おでんを数種類買ってみました


一口飲むと、明らかにいつもの味と違う!
かみさんと子供達も直ぐに「違うね~」と分かったようです
福島の方が昆布だしが強くきいてる感じでした

コッチの方が好みだなぁ

と、思ってる内に子供達(特に長男
に全部飲まれちゃいました(笑)

そんなこんなで楽しい1日になりました

RRMの皆さん、参加された皆さん
お話させていただいた人、できなかった人
運営、準備、設営等、影で頑張ってくれた人

全ての人に
ありがとうございました!

また来年も参加できたらと思います!

[edit]

RRM展示会終了~THC定例会番外編② あたみ食堂でガマ・ゴートを見た 

毎度!!


RRM展示会は怒涛の作品群が集まってますが、ちょっと中座して

昼は近くのあたみ食堂へ
20131104100358040.jpg
たまたまついてたTVでは、「幻の軍用車」としてガマ・ゴートが紹介されてました
…もしや、タミヤが裏で暗躍していたとか…?

だってタイミング良すぎでしょ




お腹いっぱいになったところで再開


SVXさんのタコ
201311041000060c8.jpg
朝4時までかけて完成させきた逸品!
緑が凄くキレイなんです
思わずウットリ…( ̄△ ̄)



ピロボンさんのドナッガイと仲間達(勝手に命名ww)
20131104100006b20.jpg 20131104100006c5c.jpg 20131104100006f65.jpg
アッガイベースでドナ○ドって発想も面白いです
相方も是非とも見たいですね
(ドナ○ド・マクドナ○ドとかもww)


ド迫力のたいすけさんのドム
20131104095823793.jpg
なんも言えねー!(懐)
総選挙1位はナットクです


たみーさんのファランクス
20131104100006c41.jpg
ウェザリングがスンゴイの!
ずっと見ていたかったですが、1日が終わってしまうので早々に退散


もりもり120さんのメッサーラ
2013110410000614e.jpg
よく見るとディテがバランスよく入っていて、
面の緩急っつうの?そういうのが勉強になりました
(自分にできるか?は別問題)


kenkenさんの風の中の(?)陸ガン
201311041002124cd.jpg
MSにマントっていいですね
こういうの、作ってみたいなぁ


N840さんのHi-νデルタ
201311041002128ad.jpg
一瞬Hi-νかと…(^^ゞ
素直にかっこいい機体です
塗装も渋くて好きだなぁ


バンブルビー
2013110409582344c.jpg
映画のトランスフォーマーから
メカ部の塗り分けはデフォでしたか?
と思うくらいの細かさ


ご存知、iyo-08さんのSD Hi-ν
20131104095823499.jpg
あえてユニコを載せないという選択ww
今回は作品の見せ方が凝っていて、作品単体よりも
全体的な見せ方の勉強にもなりました
が、これは超絶な作品があったればこそ!だと思います


じゃまた次回!

[edit]

RRM展示会は大盛況!~THC定例会番外編① 

毎度!!

福島県は郡山で開催された
第6回RRM展示会

メンバーの阿大さん、7Gさんと共に参加してきました!
当日は現地集合現地解散(取り決めは無いww)と、思い思いのルートでしたが(^^ゞ
ま、メンバー3人が同一の場所に集まったなら「定例会番外編」としてもいいジャマイカ!(゚Д゚)
って事で、番外編としてます


自分は家族と共に東北道を北へ北へひた走り、
到着後、家族は猪苗代湖へ遊びに行っちゃいました(笑)

家族と別れていざ!

20131104095349d12.jpg
初ユラックス熱海!

郡山I.Cからはナビを起動させたのですが、
案内板がちゃんとあったので、必要なかった(笑)



そして会場へ
20131104095349ac1.jpg



さて、その展示会
RRMメンバーの作品ちろん、参加された方々の作品レベルがとても高く、
どこから見ていいものやら分からず、終始ウロウロしてました

そんな中から一部紹介

keinさんのゲルキャとザク
20131104100358ec4.jpg
20131104100358696.jpg

そしてシンマツ用06R
20131104100212afc.jpg
基本的にやってる作業は同じハズなんですがねぇ
やっぱり上手いんですよねぇ…(´д`)


ゆうさんのジェガン
20131104100212334.jpg
最初は下の人に気づかなくて…(^^ゞ

ド派手サザビー
201311041002124bd.jpg
独特の工作でシャコタンにww
パッと見、塗装に目を奪われがちですが
なかなか手が込んだ工作がなされています

凄い要塞
20131104095823a3e.jpg
マゼラアタックもしっかり作り込まれた近藤版も並べると壮観です
入り口にドラケンが3体も!

DAITENさんのラルザク
201311040956284d8.jpg
言わずと知れたオラザクを制した作品ですね
情報量がパネェっす
最初からオラザク用として製作したそうで、見せ方なども考慮して進めたようです
始めはただのザクだったそうな…

PGでは出せない迫力でした

あとは次回!


[edit]

できた! 

毎度!!

いよいよ明日はRRMさんの展示会に参加してきます


昨日の状態
201311022008578ae.jpg

今日の状態
201311022008576e4.jpg


なんとか完成まで漕ぎ着けました(^^ゞ

あとは無事に着いて
楽しんで
帰るだけ!

その後はたまヒコだ!

では、展示会に参加される方々
見に来られる方々
会場ではよろしくお手柔らかにお願いしますm(_ _)m


[edit]