01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

RUSH観てきた(本文とは一致しませんww) 

毎度!!

いや~降った降った!
って!!

降りすぎだろ!!(゚Д゚)

関東は五センチ積もっただけでも全ての交通網がマヒするってのに
マヒどころか立ち往生て

弁慶か!

渋滞に巻き込まれた配送のトラックは帰ってこないし
やっとの思いでんだ荷物は期限の関係で受け取り拒否で帰ってくるし
担当してる山梨系洋菓子工場からは「配送中止令」が発令されて
お休み…でも他の仕事もてんこ盛りで逆に帰ることすらママならないという
スーパー変則で忙しさ130倍!(当者比)
埼玉の系列会社では巨大な庇が崩れて……もういいや(´Д`)

そんな雪の影響もあって予定していた定例会は一回休み

1ヶ月ぶりの定例会


2014022418312075e.jpg
何となく思いつきでピカチュウ(笑)
ツヤ消し吹いただけ


今回は小山市のモデラーズクラブOYAMAさんからも数名のメンバーさんが参加
持参の零戦21型(ハセガワ)、52型丙(タミヤ)とのスリーショット
2014022418312001c.jpg
まぁ、自分の21型はデカールがまだ途中だったのですが、
やっぱり並ぶと壮観ですね

展示会が楽しみo(^-^)o

そういえばこのデカールが妙に固く、蒸しタオルが使いたかったですね



そして完成した輸送艦おおすみ
20140224183120555.jpg
シルバリングもある程度おさまり、何とか完成しました

LCACもイイ感じ
20140224183120632.jpg

細かい塗り分けには、アクリジョンを投入
筆でチョチョチョと塗るにはちょうどイイと思いますが、
まだ、エアブラシで吹く勇気は…(^^ゞ

あ!!(゚◇゚)

もうちょっとしっかり作ってスケコンに出せば良かった!(ノД`)
↑今気づいた

じゃあ、2番艦の「しもきた」にするか?
変わんないか…



[edit]

真っ白け(笑) 

毎度!!

いや~、降った降った
関東では異常なくらいの記録的な積雪量
交通機関は全て麻痺して、物流に携わるウチの会社もてんてこ舞いでした

土曜日の午前中はミゾレ混じりだったので
タカを括ってたのですが、昼頃から本気を出した雪雲のおかげで
夕方目を覚ましたら
「……………ナニコレ?」

普段なら会社まで15分ほどの道のりを
ノロノロ運転、遠回り&渋滞で1時間以上かけてご出勤

着いたら駐車場が雪で埋まってて停められんねぇの。゚(゚´Д`゚)゚。

置きっぱの社用車も埋まってて……
20140209173211e0c.jpg
これでもけっこう溶けたんですがね

日勤者も何人かは雪の影響の対応で帰れず
何人かは駐車場から車が出せずに泊まり、
何人かは車を置いて帰り…

てんやわんやでした


で、白と言えば夏くらい(もっとか?)から放置中だったバルゼー

黒サフ吹いてクレオスの316で基本塗装
20140209173211cb5.jpg

ふと気づいたのですが、この…
201402091732116f4.jpg
艦橋の下の甲板後端部分

何となくノズルでも付きそうな雰囲気マンテンなのに
パーツも指示もナシ(´Д`)

ナニゲに自作しちゃいたい所なんですがね、
メカコレを作る際の自分ルールの一つとして、
「極力、手を加えずに作る」という厄介なルールを作ってしまいましたので、
このまま気付かなかったことに(爆)

という事で、バルゼーも完成間近です


…タブン


[edit]

スケコンにも参加しちゃって大丈夫? 

毎度!!

とうとうスケコン、スケールキットコンペの第2回が開催されます!

2014020219132650e.gif
実際、エントリーは考えていたんですが
何にしようか迷ってるウチに気が付いたらエントリーが始まってました(笑)

で、先日エントリー完了
キットを何にするか、未だに迷ってます

86もいいし、零戦もいいし、前回のように艦船なんかも…

そうそう、前回は初艦船キット「旧日本海軍空母 雲鷹」で出たんでした
雲鷹 全体右(完)
こんなの
雲鷹 零戦(完)   雲鷹 99艦爆
艦載機はライオンロア製
死ぬほど細かい!
雲鷹 資料風
白黒にして資料写真風(笑)

なんて遊んでる場合じゃない!
ああああ!迷う!



迷いながら、思い付きで造船開始
2014020219571392c.jpg
海上自衛隊輸送艦「LST-4001 おおすみ」
少し前に話題になったオフネです

始めはLCACだけ作るつもりでしたが、気づいたら船体まで出来てました
ちょっと無くした部品もあるんですが
言わなきゃ誰にも気付かれないさw

デカールを貼ったらシルバリングが発生!
絶賛修復作業中(泣)

2番艦の「しもきた」も控えてるんでとっとと終わらせて
今週中には2隻並べられれば…と企んでます

…今週中はムリかな?(^^ゞ



え?ドムってなんスか?(゚◇゚)

[edit]

