10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

依頼品をどう弄るか? 

毎度!!

今回の定例会には、子供たちは羽生市(ナニゲに地元ww)の
「ゆるキャラサミット」に出掛けてしまったので
久しぶりに単独行動でした

で、沸々と沸き上がる製作意欲を何にぶつけようかと模索中、本社のドライバーさんに前々から作ってくれと言われてたキットを渡されたので、仮組み状態まで済ませて持ち込んでみました
201411241834342f1.jpg
RX-78-2 ガンダムver.GFTです

言わずと知れたお台場ガンダムを再現したキットてすが、
ベースのG30thに専用丸型ベースとマグネットコーティング仕様となった足首、膝、肘のパーツが新規に入ったキットですね

渡された時点でどう作るか聞いたところ、
「模型スキルを使ってカッコよく!」

…( ̄▽ ̄;)
アイマイなのね~(笑)

よくよく見ていくと、ビミョーに違う部分もチラホラ
とりあえず、せっかくのお台場バージョンなので、お台場ガンダムに近づける方向で進めようかと思ってます

写真の時点で各部の後ハメ加工、アンテナのシャープ化、
合わせ目消しまではしてありますが、やはりそのままでは気がすまない…

かといって、ライトアップ用のライトや、
噴射煙用のノズルまで再現するのもなぁ…と、アレコレ思案してるうちに時間切れ(笑)

作業は家でやりましたf(^^;

ま、その話はいずれ…

今回の完成品コーナー(そんなの、いつ出来た?)には、
雷神さんのリアルタイプグリモア(勝手に命名ww)が登場
201411241834392d8.jpg
懐かしの銀のハゲチョロも相まって、陸戦タイプが見事に再現されています
下半身はもうちょっとハゲチョロが多目でも良かったかも知れませんが、その分を差し引いても十分な出来で
見てて惚れ惚れしちゃいます…(*´∇`*)

そしてジバニャンズ
7Gさんの萌木パールジバニャンと、雷神さんの水木風ジバニャン
20141124183435d71.jpg
誰もが右側に目がいくと思いますが…
左の7Gさんのは一瞬、来月発売のトゲニャン(風邪をひいたジバニャン)かと思ったくらいの色で
白をベースにバーチャロンカラーの萌木パールを吹いたそうです
黒をベースにすればもうちょい深い萌木色になったのかな?
なんて話をしました

そして右側(笑)
いやもう、ホントに…
説明要らないですね…
見てるだけで…笑いが込み…上げてきて…
何時間でも…笑って…いられる…!(≧∀≦)ノ彡☆バンバン

7Gさんのはツヤがありましたが、雷神さんのは完全なツヤ消し
真逆の仕上げ方ですが、どちらも似合ってますね~

あ~、早く自分のジバニャンネタを作りたい!!(≧▽≦)

[edit]

雨の中でも祭りだワッショイ!? 

毎度!!

浅草橋からの~福島からの~…久野地区(笑)

という事で、我がTHCは、小雨が降りしきる中、
足利市農業研修センターで催された久野地区市民文化祭に
参加しました

と言っても、いつもの公民館から近い場所なので
撤収後は公民館で小一時間ほど過ごして解散という流れは毎年恒例

詳しくはこちらや、コチラで(またもや丸投げww)

ま、新作はさすがに難しかったので、
201411110607092e9.jpg
ガ軍三隻や、
201411110607036fa.jpg
コスモゼロのメカコレを含めたメカコレ軍団

ロケバニ86と
元祖「車に乗ったライダー」のナイトライダーK.I.T.T
を展示しました



今年は子供たちも一緒だったので
昼には近くでラーメンと、お隣の佐野市にある
「二代目オヤジの店」
にいってみました

メニューを見てて気になった
「白のラーメン」
白醤油ベースのラーメンとの事なので、コレをチョイス
20141111060653d05.jpg
奇しくも2週続けて黒、白醤油ベースのラーメンを頂きました(笑)


そして、13日にはファーベル伊勢崎店の
「オールジャンルプラモデル展示会」に参加するため
作品を持っていきました
20141114085450557.jpg
左は息子のベアッガイⅢ、右が自分のジムカスタムカスタムww
〆切は24日なのでもう日があまりないですが、
展示は年末までなので、1回くらいはシッカリと見に行こうと思ってます


さてと、これで今年のイベントは終了!
あとは来年の展示会へ向けて製作するのみです

あれやコレやといろいろ作りたいのよ

[edit]

RRM展示会に行ってきたよほほほほ~いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 

毎度!!

え~…先日の日曜日に
福島県は磐梯熱海、ユラックス熱海に於いて開催された
RRM展示会に参加してきました
20141103204245be4.jpg


この展示会に参加するために作っていたベースジャバーは当日の朝の
時点で完成!!…と思いきや、最後の仕上げが残っていた事に気付いて、、会場で1mm×1mmのパーツを接着し
開会式前には完成!
「さっきまで作っていた」とはよく聞きますが
「ココ(会場)で完成した」と言うのはあまり聞かないですね(笑)

実は当日、午前1時半に仕事から帰宅し
そのままメカコレのスミ入れを3時までやって(ちょっとエナメル割れしたorz)
少し寝て明け方に出発というケツカッチンなスケジュールになってたので、スッカリ忘れていたんですねf(^^;
パーツを家に忘れずにすんだのは半分奇跡ww

会場で阿大さんからの預かりものを展示してから
接着剤とピンセットでチマチマ…
「落としたら最後、落としたら最後…」と思いながら
あ…落ちた(笑)

幸いすぐに見付かり完成までこじつけました(´д`|||)

開会式を経て、しばしご歓談

が、今回はなんと!

なるべく多くの作品を見て、
なるべく多くの方と話して、
なるべく多くの名刺を配って、
なるべく多きな幸せと~
なるべく小さな不幸せ~
なるべくいっぱい集めよぉ~
そんなキモチわかーるでしょ?

という事で、写真はほとんど自分用です(笑)

ま、作品はコチラでその内アップされるでしょうから
そちらでお願いします(* ̄▽ ̄)ノ⌒○
(おお!これが「丸投げ」ってやつか!)


会場は昨年同様、とんでもないレベルの作品が集まり
それはそれは有意義な時間を過ごさせて頂きました

名刺を交換させて頂いた方々、
お話をさせて頂いた方々、
製作のアドバイスをお聞きした方々、
RRMのメンバーの方々、
今回、残念ながらお話を出来なかった方々

お世話になりましたm(__)m

本当にありがとうございました!

先週の千葉しぼりさんの展示会から今週のRRMさんの展示会まで一気に走り抜けた感満載で、
これからの製作というものを考え、やる気スイッチが次々に入り、今やオールグリーン!

ここから春の展示会までビヨヨヨヨ~ンと弾みをつけられそうです

…でもその前に
来週はクラブでお世話になってる公民館のお祭りという事で
ちょっとだけ作品を展示します
その後はファーベル伊勢崎店への展示会参加…
で、今年は終了ですかね


って事で、作るぞ!ι(`ロ´)ノ



…帰りの安積PAにて
20141103204452060.jpg
魚介黒醤油ラーメン旨し!!

[edit]

