12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

ヘースブックと厄除け 

毎度!!

何だか?
約40年ぶりだかの?
災害級の?
雪が降るとか降らないとか?

どーしましょ?

と思ってたら、見事に肩透かしを食らった

そんなウィークエンドな週末


で、以前から配達人さんから
「かめちー、オメーもヘースブックやれよ~!
アスコは天国だせ~?
俺っちもずっとやってんだからよ~!
一緒にgo to hellしようぜ~!」
と、天国なのか地獄なのか分からない世界へのお誘いがあって
気にはなってたのですが、やっとこさ重い腰を上げました

本名ってとこにちょっと抵抗があったのですが、間に「かめちー」とHNを入れて、名前を知らない人でも検索しやすいように、無駄な配慮をしています
目印はこれ↓

この顔見たらリクエストを!とまでは言いませんが、
娘の昔の変顔(?)です

まぁ、プッと笑ってもらえれば…という事でして( ´m`)


さて、今年は~…

厄年!

館林から北に行くと有名な「佐野厄除大師」があるのですが、
今回はちょっと西にある「寺岡山元三大師」へ厄除けと方位除けに行ってきました

この元三大師は佐野の厄除大師の、言わば本家にあたる所で、ご利益もそれだけあると言われてるそうです


そして日曜日はいつもの定例会
今回は今年2回目ですが、自分は今年初参加
今年一発目の定例会は法事で出られなかったので…

セコセコとピンクウィーゴを組んでました
201601251523069eb.jpg
こいつをどう料理するか?
悩みながら進めてみます

雷神さんのP虎(ポルシェティーガー)201601251523080da.jpg
自身初の戦車、初のスケールとのことですが、
やっぱりウマイ人は何を作ってもウマイなぁと感心する出来です
自動車部の皆さんもきちんと塗装できていて素晴らしい!
20160125152312f01.jpg

7Gさんのマーシィドッグ(ですか?)
20160125152311f7f.jpg
ボトムズのこのタイプはいっぱいあって、区別出来ないのですが、4月の展示会へ向けての作品のようです
ここからどんな情景になるのか?
楽しみですね~



以上!
週末記でした!


[edit]

ある日の作業風景? 

毎度!!

子供たちの冬休みも終わり、自由時間が戻ってきたにも関わらず、
今年一発目の定例会は法事で欠席、
新年から使い始めた仕事用の靴がどうにも役立たずで
普段使わない筋肉に負担がかかったのか、変なところが筋肉痛…orz

去年とはマッタク違う理由でなかなか進まない模型を横目に
ゴロゴロしてます(^^ゞ


先日、資材調達に行ったホームセンターでこんなものを見付けました
20160115120437290.jpg
ガルパンとのコラボ仕様の接着剤!
去年のホビーショウで展示してあったらしいのですが、
見逃してたのでマッタクのノーマーク
普段使ってるのは赤青のツインスターなので、知りませんでした

こういうのを見ると、つい
20160115120451f14.jpg
子供たちの分も買ってしまいます(^_^;)
バカでしょー?(笑)

小学生の頃はいつもコレだったんですけどねぇ
今は買わなくなっちゃいましたねぇ
果たして使う日は来るのか!?


さて、先週はいつもよりちょっと早く仕事が終わった日が続いたので、1時間ほど作れるかな?と急いで準備してサッソク開始!

トムキャットの前脚庫パーツを取り外しにかかりました
そろそろコックピットを塗り始めないとな~なんて考えながら取り外してたらあっという間に時間切れ
201601151204353eb.jpg
結局このパーツを外した「だけ」で終わってしまったという結果にビックリ!( ; ゜Д゜)
一体何やってたんだ!?

ついでで作ってるタミヤのイタレリ製トムキャット(イタミキャット)もちょっとずつ進めてます
トムキャットのA型はシート上にフェイスカーテンが付いてるのですが、イタミキャットには付いてないので「無くてもいいか」と考えていたのですが、
以前用意したハセガワさん家のエッチングにA型のフェイスカーテンが入ってるので、そっちを使おうかと画策中です

こっちもそろそろコックピットを塗らないとなぁ…



[edit]

今年も宜しくお願い致します 

2016年も無事に明けました
(事情により、あけおめ無しで)

いよいよ本格的な厄年の始まりです!(えっ!?)

そう、厄年なんですよね~

ど~しましょ?

20151206005121231.jpg
「どうと言う事はない」


…さいですか…(^^ゞ

ま、厄除けくらいは行っておきましょうかね

それはともかく、息子のミレニアムファルコンがいつの間にか進んでましてビックリ!
20160103161638eaa.jpg
「スミ入れする?」
と聞いたら
「やらない!」
と、かぶせ気味な即答でした( ノД`)…


さて、昨年から続いているマガジンキットのトムキャット
ちょっと悩ましい部分に入るので、息抜きに…
と、同時に年末からの多忙な日々の精神安定剤として、
2016010315353399a.jpg
作ってました(笑)

どんだけトムキャット好きだよ!ww

タミヤマークのイタレリキットだけあって、
いろんな罠が仕掛けられてますww

合わないのは仕様だと思ってかかれば何てことないです( TДT)

201601031535408e0.jpg
が、すり合わせをすればキチッと組めます

コックピットのディテールも細かくて好感度アップップ~
201601031535367b3.jpg


増槽が付くのはもちろん、武装付きなのは嬉しいですね~
フェニックスミサイル×4
サイドワインダー×2
スパローミサイル×2
の基本装備が出来ます
20160103165714588.jpg
TARPS(戦略航空偵察ポッド)も付いてるお得なキット
(写真はサイドワインダーとスパローが無いですが)

正月からこんなにいいキットを作れるなんて
厄除け行かなくても既にありがたいですね~









… 実は年末からちょっとだけ手をつけてましたがね!(爆)



あ、そういえば今年はスケコンの年か?
何かしらのスケールネタを考えねば……?

???( ゚ 3゚)?

[edit]