03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

連動テスト 

毎度!!

1月からFacebookを始めて
展示会直後からtwitterを始めて、
ブログの更新のお知らせがそれぞれに通知されると知って
ちょっと設定してみました

ただのテストなんですが、
内容がないのではツマラナイので、ちょっとだけ記事を書いときます

先日、近所の模型屋さんで「もしも残ってたら買おうかな?」程度で覗いたら2つともラスイチで残ってたので、買ってしまった
201604232341038da.jpg
いや、マクロスΔは特に気にならないんだけど、
やっぱりヒコーキはいいよねって事で(^^ゞ

買ってから気付いた名前なんですが
20160423234108b81.jpg
このインメルマンてマックス・インメルマンから取ったんでしょうねぇ
マックス・インメルマンとは、第一次大戦のドイツのエースパイロットで、現在も使われている「インメルマンターン」を発案した人でもあるのです
因みにインメルマンターンとは、航空機のマニューバ(機動)の一つで、上方向に180度ループ、180度ロールをすることで、縦方向にUターンする空戦機動のことです(Wikipedia参照)
逆に下方向への同じマニューバはスプリットSといいます

フォッカー単葉機(マックス・インメルマンの乗機)は初代で使われていましたが、最新作でインメルマンとは…いいとこ突くなぁ(・∀・)ニヤニヤ
待てよ?アントニー・フォッカーからなのかな?

詳しい事は
「ゥォオオックェェェェェ!!!
グーーーーーーグルゥゥゥゥゥ!!!!」と
叫べばぐーぐる先生が教えてくれますよ~…
ヌルフフフ…




さて、明日は(既に今日)は展示会後の定例会
都合で会議室になっちゃったけど、入り切るかが心配
最近は集まるメンバーが多いので、たまに入り切らない事もあるのです

とりあえず、自分はRGズゴックを仕上げます
20160411074612043.jpg
こんな塗装をしたおかげで、レオパルドが塗れなかった…(^^ゞ

こいつが完成すればメカコレ以外では今年初の完成品となるハズ!
そして、トムキャットに戻れる!

…かも知れない(笑)


そして、メカコレマクロスはいつ作れるのか?
半日もあれば充分ですがww

楽しみですね~……(  ̄▽ ̄)エ?


さて、上手くリンクしてるかな?

[edit]

ツブヤキ始めました 

毎度!!

今年の展示会も無事に終わり、気付いたこと
・話した人によっては「ガンプラしか作ったことない」とか、「ガンプラしか作れない」といった人が多かった
→スケールを知ると作ったガンプラに説得力を持たせる事が出来て、更にパワーアップした作品になりますよ、とさりげなくスケール作ってねアピール
・かなりの確率で「Twitterで…」とか、「Twitterが…」と聞き、ツブヤキアプリの事を去年に比べて多く聞くようになった
→こうなったら、ツイッターを始めちゃる!!
という事で、打ち上げの時にとうとうツイッターを、始めちゃいました



…あれから1週間が経ち、来年の目標もボチボチ決まり始めて心機一転、またたくさん作りたいなぁと思った日曜日


…も、とっくに過ぎてしまい、部屋の掃除を少しずつ始めないとなぁと思いつつもなかなか動かない日々なので、
展示会の中でも一際目に付いた作品を一気に見ていきましょう!

この辺はモデラーズOYAMAさんの作品ですね
201604110730488e7.jpg
三頭竜(え?)はペーパークラフト
こんなに大きいのにねぇ
201604110730507f6.jpg
201604110730521fe.jpg
ルパン三世シリーズもありましたねぇ
当時、崖っぷちのキットを作ったら車の振動で常にユラユラ揺れてました(笑)

201604110730523e5.jpg
カイに乗るナウシカ
そういえばウチのナウシカさんも放置プレイ中だった(←変な意味ぢゃないですよ?)

201604110737174e5.jpg
2016041107372131b.jpg
タイガーモス号とフラップター
モス号の後ろのプロペラは吹くと回るそうな


20160411073726a85.jpg
1/43 コブラ
レジンキットとの事ですが、エンジンもしっかり作ってあって
更に手を加えてドアの開閉までさせてしまったようです
いつかインプでやりたいなぁ

THCゲスト本命の一人、スガGさんのガイキング
2016041107372542d.jpg
間近で見られるとは…感激ッス!

同じくスガGさんの1/100Gアーマー!
数時間置きに形態がどんどん変わって行きました
20160411074556096.jpg
20160411163449a3f.jpg
20160411163451047.jpg
201604111634513c8.jpg
途中の組み換えの様子
20160418192410935.jpg
201604181924120fa.jpg
最後にGアーマー完成!
これだけ組み換えても塗膜が剥げてないのはスゴい!

第二位の本命!M'sさんの1/100トライオン
20160411073831077.jpg
ガイキングと合わせて昨年のRRMコンテストトップ2の夢の共演!!
ここだけレベルが段違いでしたね

あと、太陽の使者も(←ついでみたいに言うな!)
20160411073833197.jpg
ディフォルメのバランスが素晴らしい!

見事に間に合わせてきてくれた、ピロボンさんのクシャトリヤ
201604111636534a5.jpg
まさか、全面シルバーで来るとはビックリしましたΣ(Д゚;/)/

201604111636553a9.jpg
2016041116365120e.jpg
一部電飾の配線トラブルがあったようですが、差し引いてもホントにカッコいい!
展示会の途中、THCにご入会頂きました!
ありがとうございます

クシャトリヤは展示会後に手直しをしているそうです


ホントにここの展示会は天井知らずでレベルが上がっていきますねぇ…

ゲストさん達に負けない腕を持ちたい!
毎回思いますよ…


ボクは…

あの人達に……

勝ちたい!!


ムリ!
(ヾノ・∀・`)

[edit]

御礼多謝 

毎度!!

そんなわけで、今年もたくさんの人達に来て頂いてホントに嬉しかったです!

え?
なんの話かって…

そりゃもちろん、去る4月9日、10日で開催された
「モデラーズOYAMA & T's hobby club合同作品展示会」
のことですよ~

道の駅という場所柄もあるでしょうが、
年々見に来てくれる方が増えてるように感じます

飛び入り参加者さんもホントに多くて、
途中でスペースが足りなくて急遽、卓を増やしたり
作品を詰めてスペースを空けたり…
嬉しい誤算です

毎年の事ながら、ホントに感謝してもしきれないくらいです

月並みですが、展示会が成功に終わったのも
自分達だけではなく、参加してくださった方々と、
見に来て頂いた方々があってこそだと思います

ありがとうございました!

詳細はnikonikoさんのブログで(丸投げww)

今年も道の駅「思川」の
20160411072342a97.jpg
で開催させていただきました
この「小山評定(おやまひょうじょう)」は徳川軍の会議の事を指すようで、関ヶ原に繋がる歴史的にも重要な会議だったようです
詳細はGoogle先生に聞くかWikiって下さい(笑)

今年も立て看板を設置…
201604110723393c3.jpg
春の山野草展!
春になると出てくる野草を色々と展示して…

って!ちがーーう!!Σヽ(゚∀゚;)

こっちですね
2016041107234702b.jpg
実は2日目の終了時間が直前に午後4時から午後5時に延長されました
延長料金取られるのかなぁ?ww


さて、今回はあまり表沙汰にしていなかったお題「みんなで勝手にWEGO祭り」(そんな名前だったか?)は多彩なWEGOが集まりました
20160411072810aff.jpg
201604110728181d4.jpg
2016041107283542e.jpg
201604110728376b4.jpg
20160411072844461.jpg

因みに自分のはこの「どら猫WEGO」
20160411072348163.jpg
フジミのトムキャットからデカールを奪ってそれらしく配置
後ろ姿にはちゃんとテールレターも
201604121755383a5.jpg
肩には射出座席を示すマーキング
201604121755408b1.jpg
このWEGOに緊急射出が必要なのかな?(笑)


他には
やっと全種類揃ったメカコレヤマト2199と、旧コンのコアブースター
2016041107235766e.jpg
アオシマさんとフジミさんの1/72自衛隊車両と、久しぶりに引っ張り出したT95とⅣ号&チャーチル
20160411073724576.jpg
2016041116333428d.jpg
その後、7Gさんがダー様をおいて…
20160411163332e21.jpg
ああっ!!ダー様が大変な事に!!Σ(Д゚;/)/

そしてそして!!

長くなりそうなので、今日はここまで!!





[edit]

かみんぐす~ん! 

ぷはぁ!!

ほぼ1ヶ月ぶりの更新ですね

毎度!!
なんだかいつの間にやら4月となり、
桜も咲いちゃって
春真っ盛りな季節です

春なの~に~♪(←古)
息子は部活動、かみさんは仕事
家に残された父娘…暇だね


ってことで先週末に娘と近所の公園で
プチ花見をしてきました
20160408175626f61.jpg

備え付け(?)のポニーも珍しくお散歩
2016040817562775d.jpg
柵内の桜の木の皮をかじってました
頭だけ柵から出してくるので、撫でてやろうと手を出したら
噛みつかれそうになり、
娘に「触っちゃダメだよ」と怒られてしまいました


園内にいた飛び方を忘れた鳩
201604081756244ea.jpg
ホントにいつまでも歩いてばかりで、人が近づいてもマッタク飛ばない!
怪我をしてる様子もないのにマッタク飛ばない鳩…
捕まえられるかと追いかけましたが、コレがなかなかすばしっこくて、早々と諦めました

え?
さくら?


……あ!
そういえば咲いてたような気が(爆)


そして!
いよいよ明日から!

2016年4月9日(土)、10日(日)の2日間。
栃木県小山市の「道の駅 思川」の小山定評館に於いて T's Hobby Club & モデラーズクラブOYAMA 作品合同展示会「…俺、展示会が終わったら、部屋の掃除をするんだ
だって、家庭訪問がもうすぐだろ?」が開催されます!

お近くの方も、お近くでない方も是非とも道の駅「思川」へ来てくださいね~

道の駅でボクと握手!

かみんぐす~ん!
201604081755154f6.jpg


[edit]

