07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

タミ猫できた! 

毎度!!

子供たちが夏休みに入り、一日中家にいると
休みの日でもなかなか作業に集中できませぬ

まぁ、そんな言い訳は聞かなかったことにしてもらって
とりあえず、過日の完成品
「タミヤ 1/72 F-14Aトムキャット(通称:タミ猫)」をこちらでも公開!


20160803135647ef4.jpg
20160803135653f03.jpg
20160803140752a5a.jpg
20160803135906276.jpg
20160803135904037.jpg
20160803135651620.jpg
201608031356549a0.jpg
201608031359017e4.jpg
20160803135904137.jpg
20160803140739ca1.jpg


と、こんな感じです(笑)

とにかくキットそのものはイタレリ製でして
パーツが合わないだけでなく、金型がズレてる部分もあり、
かなりの難産でした
仮組みは必須項目ですね
パーツの端に、というか金型のせいでしょうね、大きなバリが沢山ありました

凸モールドも掘り直すのが面倒だったのでそのままですが、
それはそれでいいんじゃないかと思えます



形になると「ああ、トムキャットだなぁ」と感じるラインで
実機と比べたりしなければ十分な出来映えだと思います



今回、脚を接着しないで取り外せるようにしておいたので
移動中も破損の心配が無くなりました

デカールは「VF-142 ゴーストライダーズ」にしました


苦労はしたけど、出来上がるとやっぱりかっこいいトムキャットですね~♪(*´∀`)ノ

じゃ!

[edit]