04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

8月一発目!! 

今月は大量消費の予感…(ーoー)


本にDVDに映画にお出かけ等々…
う~ん…小遣い、足りるかなァ?


毎度~☆2回目の「エヴァ」をいつ観に行こうかと
画策してる かめちーです(^^ヾ


THCのお題目、「1/72 WWⅡ」も塗装を終えるだけなのに
ノンビリとレガシィを進めてます

昨日のお買い物
0731買い物
HGUCのMk-Ⅱと1/32 GT-Rは息子のもの(笑)

注目はコレ!
BH5 別ホイール
フジミの別売りホイール(ENKEI)

実は、インプレッサのホイールを付けてみたものの
車体の面積に負けて、貧弱さが目立つ目立つ……
BH5 ホイール比較2

せっかくペッタペタにしたのに、迫力負けしてダッサダサ
車体のホイールアーチとホイールの外径ラインの間が開きすぎてます
これでは、カッコよくないです

もうちょっと大きなホイールに変えようと模索して、コレならイイカナ?
というものをハケーン!!

箱を開けて、サクソク検証開始!

まずは大きさ
BH5 ホイール比
インプレッサ用は16インチなのです

が、ENKEIは18インチ!大迫力です!

ホイールナット部分が開きすぎ?
ここは思案中




タイヤを装着
BH5 ホイール比2
タイヤの扁平率の違いが分かります

大径ホイールには扁平率の低いタイヤが良く似合いますネ(人^^)
 

レガシィに装着!!
BH5 ホイール比較
前述の間が小さくなって、イイ感じo(^^)o

もっと大きい19インチや20インチでは、タイヤが干渉してしまい、
コレはコレでカッコ悪いです!

でも、リアフェンダー部は、いわゆる「ツメ折り」が必要なので、
要改修ですね


あとはローターが小さく感じるようになったので、
次はココ!!(>∀<)














…かも(笑)

でわでわ~☆(^^)ノシ






[edit]

« イってきましたヨ!!  |  自然の脅威を感じます »

この記事に対するコメント

ホイール換えるだけで、ずいぶんと変わりますね~^^
これは、実車も同じですね^^

>ホイールナット部分が開きすぎ?
確かに、スバルはピッチ違いますからね~^^
でも、ここを修正するのは大変かと・・・^^;

頑張ってくださいね~

りりもも #FDDq9IZE | URL | 2009/08/04 01:04 * edit *

>りりももさん
毎度~☆

ここはやるなら、移植するしかなさそうで…


大変な作業になる事間違いナシですね~(><)





まぁ、なんとか頑張って見ますわ(笑)

かめちー #- | URL | 2009/08/05 13:54 * edit *

ふっふっふ、家政婦は見てしまったw
じゃなくて!!!
凄い楽しそうな作業ですね~!!いや、絶対楽しいに違いない!!(爆爆爆
是非是非頑張って下さいね!!楽しみにしてます。
ちなみにPCDは僕も見なかった事にしますv-218
でもかめち~さん車はじめてたとは…
りもさんコッソリ教えてくれればよかったのに~(爆

ってこちらでははじめましてでしたね、挨拶がすっかり遅れてスイマセンv-435
またお邪魔します~。

かながわ #- | URL | 2009/08/06 11:41 * edit *

>かながわさん
毎度~☆
いえいえ、こちらこそかながわさんのブログを
いつも見てるだけで素通りしていてしまい、
申し訳ありませんm(__)m


もともと出戻り時は、車だったんですが、何故か今は
マルチジャンルを目指してます(笑)
腕はありませんが…(^^ヾ

車は合間合間に作ってるので、日記の方は一貫性はありませんが、宜しくお願いします


……やっぱり見なかった事ですか…(笑)
 

かめちー #- | URL | 2009/08/06 12:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/100-33b5f365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

