08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

すこ~しづつですが…(^^ヾ  

気が付けば気候も穏やかになり、空も高く
湿度も少なくなってきて、「秋」を満喫するにはいいですね~


こんな日は…

眠くなります~…(=。=)


毎度~☆10月は、10、11日と連休を取り、家族の許可も貰い、
なんとか名古屋行きが決定しました!!かめちーです(^^)ノ


11日に開催される「モデ☆サミ」を見に行ってきます!\(^∀^)/

現在は出発の時間を検討中です…(^^ヾ

参加する皆さん、当日は宜しくお願いしますm(__)m


さてさて、11月完成予定の「ナイショのブツ」の製作の間隙を縫って
レガシィは徐々に完成を目指してます


→続き

ボディは捨てサフを剥いた状態
BH5 仮2

形が見えるとワクワクします~o(^^)o

シャシーのナット仕込みもうまくいったので、今度はクリアーパーツに手を出します

このキットはフロントと運転席&助手席のガラスが透明パーツの一体で
他のガラスは青みの強いクリアーブラックで成型されてます


前回の「GT-BeR」ではやらなかったのですが、今回は時間もあるので
更なる透明化を目指します!



というわけで、いきなり#400!
BH5 400


続けざまに#600!!
BH5 600


そして#800!!!
BH5 800


写真には写ってませんが、リアサイド等も同様にヤスってます


見た目にはあまり変化が無いように見えますが







実際、変化を感じません(笑)


が!これが後からジワジワ効いてくるのです!

ココからは#2000辺りまでかけますが、ちょっと休憩中…(^^ヾ

でわでわ~☆(^^)ノシ

[edit]

« 通りすがりの…  |  あれ?もう9月?…つか34? »

この記事に対するコメント

遅くなりましたが、たんじょびおめ~^^
まだまだ、僕より全然若い!w
うらやましい~ww

で、モデサミ来られるんですね^^
それは、楽しみです!
でも、当日は分単位のスケジュールなんで、なかなか
喋る時間もとれないと思いますが、もし見かけたら声をかけてくださいね~^^
SATFF Tシャツ着てますので直ぐにわかると思いますよ^^

で、カーモデはガラスも磨くんですねv-405
僕には、真似できないなw
頑張ってくださいね~^^

りりもも #FDDq9IZE | URL | 2009/09/28 23:59 * edit *

>りりももさん
毎度~☆(≧▼≦)
年々、時間が早くなってきてるような気がします
このままだと、りりももさんに追い付くのも時間の問題だと…(笑)




>モデ☆サミ
製作&準備で大変かと思いますが、見る側としてもとても楽しみにしてますので、体調を崩さない程度に頑張ってくださいo(^-^)o




>クリアパーツ
通常はコンパウンドを掛けるくらいで十分です(笑)

かめちー #- | URL | 2009/09/29 19:33 * edit *

こんばんわ~!
クリアーパーツに400当てるのは勇気要りますね~(笑)
全体を満遍なく均一に、、てのがまた難しいんですよねぇ、、
、で、終点は2000ですか、、
長い道のり頑張ってください(^_^)

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2009/09/30 00:45 * edit *

>A'kkiyさん
毎度~☆(≧▼≦)

そうですね~
元の透明に戻るのか?と、たまに不安になりますが、なんとかなると気楽に考えてます(´∀`)

パーツも大きく、平面が主体なので、サクッとヤスレマス

ペーパーが終われば、コンパウンドがけ…まだまだ先は長いです…(><)

かめちー #- | URL | 2009/10/01 04:24 * edit *

お!参戦決定ですかw
当日楽しみにしてますね♪

お台場ガンダムも楽しみにしてますwww

waki #- | URL | 2009/10/02 08:59 * edit *

>wakiさん
毎度~☆(≧▼≦)

マクツも間に合いそうでほっとしましたよ~(^^ゞ


当日はよろしくお願いしますm(__)m




あと一週間!!(≧▼≦)

かめちー #- | URL | 2009/10/03 08:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/103-52e345fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)