07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

熱き同志達に感謝! 

さて、あちらこちらでモデ☆サミについての更新がなされている中、
ご多分に漏れず更新してます


もちろんモデ☆サミについてなんですが……


ぶっちゃけ~…




スンゴク楽しかった!\(^O^)/



毎度~☆前日入りして名古屋を満喫しようと企んだものの、名古屋城を30分程しか見れないという、完全な敗北に終わった かめちーです(>皿<)


10/10 11:30
名古屋に向けて出発!!

っとソコから書くと、かなりの時間を要するので、カットww

続きをドウゾ(^^)ノ
まァ、なんだかんだで旨いもんを喰らい、一泊して
程なく国際会議場へ……

国際会議場

開場を待ち、いつもお世話になっている方々にご挨拶

MAEさん
あにさん
POOH熊谷さん
りりももさん
学屋さん
ブラックスマーフさん
ZIGGYさん
たけさん
WildRiver-荒川さん
M&Kさん 
とと。。。さん
またろうさん
ti0719さん
上原みゆきさん
たんこぶさん
wakiさん
J-PEIさん
mineさん
はるかさん
テデさん
Zハナモリさん
天の川さん
Kazさん
ゆっちぃさん

つまらない話にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m


さてさて、このままグダグダと長話してても仕方ないので、気になった作品をピックアップ!(^^)ノ

NEC_0131.jpg
あにさんの「AT FRONT OF WAR」
スケール違いを駆使してMSの巨大感を演出
フィギュア目線で見るのが正解

NEC_0106.jpg
Mickeyさんの「両雄激突」
サザビーのファンネルコンテナがアームに変更されていてかっちょE!!

NEC_0085.jpg  NEC_0083.jpg
コジマ大隊長さんの「ザメル」
1/144ですよ?
足元には1/144の人がッ!!w(゜o゜)w

NEC_0072.jpg  NEC_0073.jpg
学屋さんの「Wガンキャノン(勝手に命名)」と「ザクタンク」
やっと生で見られました!(>∀<)ヽ

NEC_0056_20091012130011.jpg
ZIGGYさんの「MM6」
見ての通りのケンプですが、煌くイルミネーション模様の迷彩!!
開いた口が塞がりません…必見です!!

NEC_0044_20091012130010.jpg
濱薫さんの「ジ・オ」
なんなんですか!?この超絶という言葉ですら超えた物体(失礼ww)は?!
得票数の約半数もの支持を受けての金賞も頷けます!
大きさだけではない、人を惹きつける「何か」が隠されてるような気がしてなりません!

NEC_0039.jpg
RUNさんの「障害物競走」
こういう「人」が主役のジオラマは大好きです
臨場感と緊迫感が感じられます(エラソーニナニヲノタマウ…)
こんな感じの作品、作りたいですね~

NEC_0040.jpg  NEC_0041_20091012130415.jpg
上原さんの「ジムジャグラー」
全くのオラ設定かと思ってたら
ゲームに出てるんだよ、と上原さんから教えてもらいました(^^ヾ
(玉二つ追加してるそうな…)

NEC_0015.jpg  NEC_0014.jpg
奇しくもカブってしまったカワシマさんの「ザクジャグラー」
右手がジオングの手というのがまたかっちょE!!

NEC_0018_20091012130757.jpg  NEC_0017.jpg
J-PEIさんの「1/144 α・アジール」
フルスクラッチ、でかいデス…圧巻デス
隣のHGUCサザビー&νガンダムが子供のようです
実は、ジェガンと組み合わせたかったようですが、タイムアップとなってしまったそうです
(おしりがポイントだとか…)

NEC_0009.jpg  
M&Kさんの「シャア専用リックドム」
これまたやっと見れたM&Kさんの作品
左腕に装備した「ディフェンスロッド」がちょっとお気に入りになりました(笑)

NEC_0002.jpg
ti0719さんの「SDガンダムチーム」
普通のSDのキットに旧キットやHGのキットを切り詰めて製作したそうで、
一緒に解説を聞いていた たんこぶさんと2人で「へぇ~」「ほぉ~」「ふぅ~ん」と
ハモってしまいました(笑)

NEC_0023.jpg  NEC_0021_20091012130758.jpg
まこりんさんの「ジュアッグ」
ジュアッグはザクの増加装甲だというコンセプトで製作されたので、
中にはちゃんとザクが入ってます!!
手前のゾックは太鼓を叩いて、ちゃんと「ピヨピヨピヨ」と嘴(?)を動かして鳴きます(笑)
下のザクもちゃんと「匍匐前進」して、銃口が光ります(笑)
も~笑った笑った!!

NEC_0003.jpg
きっと何人かは作ってくるだろうと思っていた「痛MS」
サマナーさん、しまちゃんさん、たんこぶさんのコラボ?
なんとも痛々しい光景に爆笑!!


……と、これ位にしておきましょう
このままいくと、全作品を紹介しかねませんので…(^^ヾ

本当に全ての作品がオーラを放っていて、それぞれの個性を主張してました

こんな感じで、第1回(ですよね?ね?)モデラーズ☆サミットは大成功のうちに終了しました

とてもいい空間と刺激と仲間を頂きました
実行委員の皆さんの並々ならぬ努力と、参加された皆さんで作り上げた時間でした
本当に、本当にお疲れ様でした!!!

第2回(ありますよね?ね?)までにはもっともっと精進して、皆さんの目に耐え得る作品を作れるようにしていきたいと、帰りの新幹線の中で考えました


ありがとう!!!



名古屋!!



ありがとう!!!



会場に集まった全ての同志たちよ!!



そして、惜しくも集まれなかった



同志たちの熱き魂よ!!



その志は会場まで届き、



人々の心に伝わったであろう!!



モデラーズ☆サミットに係わった


全ての人々に



心から!



ありがとう!!!(^▽^)/



また会える日を楽しみにしてます!!






[edit]

« そろそろ再開  |  通りすがりの… »

この記事に対するコメント

こんばんわ。

当日はお声をかけていただきありがとうございました。m(__)m

次は是非お互い参加者でwww

とと。。。 #vqm8JHu. | URL | 2009/10/13 19:53 * edit *

No Title

かめちーさん、遠い所お疲れ様でした。

まさかかめちーさんにお会いできるとは思ってもみなかったので、
終了間際にとても嬉しい驚きでした。

また機会がありましたらゆっくりお話させて下さいね。
ありがとうございました。

P.S.
ドム画像、ありがたくいただいていきますです(笑)。

M&K #JalddpaA | URL | 2009/10/13 22:35 * edit *

>とと。。。さん
毎度~☆
楽しかったですねぇo(^-^)o


次回は参加しますよ~(・∀・)ノ
倍率高そ~(´Д`)

かめちー #- | URL | 2009/10/15 17:19 * edit *

>M&Kさん
毎度~☆

あの時に名札に気付いてもらえたので良かったですよ~(><)


次回はゆっくり話しましょう!


携帯の写メ程度の写真でよければ、いくらでもドウゾo(^-^)o

かめちー #- | URL | 2009/10/15 17:31 * edit *

モデサミお疲れでした

 こんばんは、どら息子です。

 モデサミお疲れ様でした!
ほんと、凄い大会だったんですね。正直参加出来るのが羨ましかったです(笑)

 次回開催があるときには是非参加したいと思ってますので、その時にはお会いできたらいいですね。

 さっそく構想練っとかないと!

 それでは

どら息子 #- | URL | 2009/10/15 21:28 * edit *

No Title

ども^^
お会いできて嬉しかったです!
次回もあると思います?wんで、
是非、その時は参加でよろしくお願いします^^

りりもも #FDDq9IZE | URL | 2009/10/15 22:41 * edit *

>どら息子さん
毎度~☆
お怪我の具合はどうですか?


いやもうホントにスゴかったですよ~(><)

次回はお互いに参加して、お会いできる事を切に願いますo(^-^)o

かめちー #- | URL | 2009/10/17 12:49 * edit *

>りりももさん
毎度~☆
やっとお会いできて、嬉しかったですo(^-^)o


第2回は倍率高そうですね~
参加できるように頑張りますよ!o(`-´)o

かめちー #- | URL | 2009/10/17 12:55 * edit *

No Title

こんばんは。

モデサミ、お疲れ様でした。
会場ではご挨拶&名刺を頂きありがとうございました。
私も次回は名刺、作っていきますね。

「女性モデラーさんはもっとたくさんいるはず!」というお話、同感です!!
次回はGMGから出品できるといいなぁなんて思います。

第2回のモデサミでもお会いできるのを楽しみにしております!

ゆっちぃ☆ #- | URL | 2009/10/18 00:34 * edit *

No Title

こんばんは!
会場で「ご挨拶伺います」言うてたのに遅くなりました、ZIGGYです。
お名刺を頼りにここまでやってきましたよw

居並ぶ作品の中からウチのケンプも取り上げていただき、ありがとうございます。
まぁ良くも悪くも「目立った」のは作った本人の予想以上、でした。
今度はゼヒかめちーさんもエントリーなさって下さいね、
参加する方が楽しみは多いと思いますから!
(その分、プレッシャーもキツいけどw終われば逆にいい思い出、デス)

ではでは、また宜しくお願いしますー
*重ねて、現場ではバタバタ応対しか出来ず
 スイマセンでしたー

ZIGGY #WUyDXMS2 | URL | 2009/10/18 17:55 * edit *

No Title

かめっちーさん、こんばんは。
ブログに作品を取り上げていただきありがとうございました。お礼を申し上げるのが遅くなってすみません(汗)
皆超絶作品ばかりで、ブログの写真を見ていると、なんでもって見ておかなかったのだろうと後悔する事しきりです。
当日はお声かけいただいてありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!

ti0719 #SFo5/nok | URL | 2009/10/18 20:50 * edit *

>ゆっちぃ☆さん
毎度~☆


お疲れ様でした~(≧▼≦)

実はあの名刺を10枚集めると抽選で1名様にシェンロンが現れる…というのは冗談です(笑)


次回は是非「GMG」として、一角を占めて下さい!
楽しみにしてますo(^-^)o

第2回では、解説付きでお会いできますように( ̄人 ̄)

かめちー #- | URL | 2009/10/19 18:00 * edit *

>ZIGGYさん
毎度~☆

こちらこそ、ご多忙中に引き止めてしまって、申し訳ありませんでしたm(__)m

あの場面では仕方ないですよ


>ケンプ
カブリつきでガン見させていただきました~(≧▼≦)
あの青の深さを目指してみたいです(いつかww)

かめちー #- | URL | 2009/10/19 18:07 * edit *

>ti0719さん
毎度~☆

全ての作品をスミズミまで堪能するには時間が足りなさすぎましたね(笑)


あのSDZZにはヤラレマシタ~(≧▼≦)
これを機会にもう一度SDを見直したいと思います

とりあえず、種運シリーズから…(^^ゞ

かめちー #- | URL | 2009/10/19 18:15 * edit *

No Title

遅くなりまして(^^;)
モデサミ会場では、お会いできて良かったです。
名古屋で言うの忘れてましたが、去年たまごひこーきのスペースシャトルを作る際、こちらの製作機を参考にさせてもらってました。
ありがとうございました♪
第2回モデサミ会場で、また会えるといいですねw

テデ #- | URL | 2009/10/21 22:25 * edit *

>テデさん
毎度~☆

え?アララララ~(^^ゞ
そ~だったんですか~
お役に立てて光栄です(≧▼≦)ヾ


これからも宜しくですm(__)m

かめちー #- | URL | 2009/10/23 16:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/106-a00c1200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)