04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

そろそろ再開 

コレを書いてるのはギリギリ10月ですが、

今年もあと残すは二ヶ月のみ!

毎度~☆ かみさんの職場では新型インフルが流行り、てんてこ舞いだそうです
皆さんも十分な対策を心がけてください 

…てか、自分も罹れば職場に大打撃を……なんとかなっちゃうカモ…(^^ヾ
むしろ、それが証明されるのが不安な かめちーです(´Д`)ノ


ふとZガンダム(TV版)が観たくなり、友人に借りて観てますo(^^)o
Z系のMS、作ろうかなぁ~などどホザキながらいろいろと手を出してます


→To be continue
モデ☆サミから帰ったら、コイツが待ってました(笑)
NEC_0062_20091031182112.jpg
比較はHGUCガンキャノン君

デカイです!!


で、勢いに乗って一気に塗装した兵隊さん達
NEC_0061_20091031182112.jpg
でも、まだまだですね
やり直したいです(^^ヾ


先日は、ちょっとした事故(?)で砲身が折れてしまい、心も折れました…(ノ__)ノ
NEC_0060_20091031182112.jpg



で、レガシィ君もやっとクリアパーツの研磨が終了しました
…が、#1200から先の写真を見事に撮り忘れましてね(汗)

いきなり終了の写真です(笑)
BH5 研磨了
パーツ表面のウネリが解消され、透明感がアップしてます

ココまでは#1200~2000までを水研ぎして、
タミヤのコンパウンド粗目、細目、仕上げ目の3種をかけて、
ハセガワの「セラミックコンパウンド」をかけてます

最後にワックスをかけますが、ここまでやって傷つけると大変なので、
マスキングテープやマスキングゾルで表面を覆って、保護しておきます


こんな感じで、いろいろと同時進行ですが、進んでます
次は、ボディ塗装の準備と塗装、若しくは内装の塗装……だと思いますm(__)m

でわでわ~☆(^^)ノシ



[edit]

« 陽気なお馬鹿さんの独り言  |  熱き同志達に感謝! »

この記事に対するコメント

テヘッ☆こんばんわ~。
しかしイマサラですがもで☆さみでお会いしたかったですね。
いつかの機会がありましたらその時は宜しくお願い致します!!
で僕の密かな楽しみ「レガシィワゴン」v-10
進んでますね。
途中の捨てサフ落としたトコなんか見てるだけで僕も組みたくなりますね~。
ウンウンコレはグッと来ますv-398
同時進行でお忙しそうですが…色も楽しみにしてます。
頑張ってくださいね~。

かながわ #- | URL | 2009/11/01 19:54 * edit *

>かながわさん
毎度~☆

お会いできなかったのは残念ですが、また次の機会を楽しみにしてます(o^∀^o)


グッときます?(^^ゞ
かながわさんに言われるとは、嬉しいですね~

色はテストを繰り返してからでないと塗れないので、まだまだ先になりそうですm(__)m
方向性は決まってますので、ご安心を…(笑)

かめちー #- | URL | 2009/11/03 06:36 * edit *

テンプレ変えてますね

 こんばんは、どら息子です。

 ほんとにテンプレ変わってますね!
へ~こんなテンプレもあったんですか。僕これ見つけきれませんでしたよ。

 これも明るくていいですね。
キャラクターは何かはわかりませんが(笑)

 色々と作成されてますね、次回作はZ系MSですか?

それもいいですね!Z系はHGUCでも結構出てますし、MGZガンダム2.0もカッコいいですしね。

 かめちーさんのZMS、期待してます!

 それでは

どら息子 #- | URL | 2009/11/03 22:52 * edit *

>どら息子さん
毎度~☆

いやぁ、流行りにうっかりノってしまいました(笑)

GT選手権でも話題になったキャラだったのもので…(^^ゞ



いろいろ手を出し過ぎて、今アップアップですぅ~(笑)
Z系はとりあえず、2作品くらい仕上げてから取り組もうかと思っとりますm(__)m
それまではじっくりとキットを選んでおきます

かめちー #- | URL | 2009/11/04 17:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/107-6eb55e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

