06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

あああ…もう12月 

…という訳で、12月

1年の締めくくりに向けて、スパートをかけてる人~!!


いるのかな?(爆)

毎度~☆新作を終えて、秋葉原へ納品(?)してきたら、ぼ~ッとして
何にもヤル気が出なくなった かめちーです(゜0゚ )ノ

なので、ちょっと前の工作ですが…


後輪が当たってしまったフェンダー部ですが、ここを「うすうす攻撃」で
実車での「ツメ折り」を再現します

まずはフェンダー内側を、マーカーで塗って厚みを確認しやすくします


BH5 うすうす2   BH5 うすうす


おもむろにヤスリをかけて、半分くらいに削ります
BH5 うすうす3


タイヤがキレイに収まるくらいまで削れたら、マーカーを拭き取るor軽く削るなどして
キレイにしておきます(・∀・)ノ



ここまでで、一通りの工作は完了です

後は、塗装に入ります(≧∀≦)ヾ




さて、冒頭でアキバへ行ってきたと言いました

今回は「イエローサブマリン スケールショップ」で開催中の

「1/35 戦車模型コンテスト」に参加してきました!(^^)ヾ

1/35の戦車なんて、そうそう完成させるモノじゃないので、いい機会でした

「...In the Snow」
M4A3 全体 

タミヤのクリアケースFに収められるサイズです

初めてだらけで途中は萎えたりもしましたが、ギリギリ完成させる事ができました(^^ヾ

脇役のキューベルワーゲンもこんな風に出来たんですが…
M4A3 キューベル1

雪の表現のために、見えなくなりまして…(つД`)

年明けまで「イエローサブマリン秋葉原店スケールショップ」に飾られてますので、
他の参加者さんの力作を見てください

そして、この「ボンクラ作品」を笑ってやってくださいm(__)m

でわでわ~☆(・∀・)ノシ


[edit]

« お寒うございますm(__)m  |  陽気なお馬鹿さんの独り言 »

この記事に対するコメント

ハッハッハッハ…。
コレのどこがボンクラ作品ですかv-406
冗談はテンプレだけにして下さいってばもうっ!!
しかし相変わらず手数が多くて実にイイ風味出しますよね~。
コレは確かに燃え尽きるかもです。お疲れ様でした!!
でフェンダー。
結構どこのメーカーのも厚みが揃ってないんですよねココ(爆
昔のキットなんてアーチからして揃ってませんでしたからね。
と車が語れて嬉しいんでリンク引いて行ってよろしいでしょうか??
もし不都合がありましたらどうぞ遠慮なくお知らせ下さいね。
そして改めてこれからも宜しくお願い致します~。

かながわ #- | URL | 2009/12/03 19:19 * edit *

こんばんわ~!
「ツメ折」懐かしいですね~
じゃやっぱりタイヤは引っ張り気味ですか(笑)

北の住人だからって訳じゃないですが雪のジオラマ好きなんですよ~、
車両と建物と兵士で結構な作業量ありますよね、
お疲れ様です(^_^)
いえいえ下にこの塗装があってこそですから!
雪から薄っすらチラ見えの迷彩が良い感じですね!(^_^)

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2009/12/04 00:48 * edit *

>かながわさん
毎度~☆


もう…燃え尽きましたよ~…「マッシロにな…(笑)」


揃ってない部分て、けっこう目立つんですよね~(^^ゞ
重箱の隅を突く工作は好きなんで、そんな所ばっかり弄ってます(;^_^A


リンクの件、了解です
むしろ、コチラからもよろしくお願いしますm(__)m


かながわさんに比べたら、天地以上の落差がありますが、なるべくお眼鏡にかなう作品を作れるよう努力していきますm(__)m

かめちー #- | URL | 2009/12/04 18:56 * edit *

>A'kkiyさん
毎度~☆

今のチューニング事情は詳しくはないのですが、「ツメ折り」って今はしないんでしょうかね?(^^ゞ



>作業量
たしかに豊富(?)でしたね~(T_T)

途中で何度「止めようか」と思った事か…(^^ゞ


本来はこんなにマッシロにするつもりはなかったンですが、大失敗(失態)のリカバリーには、コレしか思い付かなかったンです


まだまだ経験不足が見える作品になってしまいました

かめちー #- | URL | 2009/12/05 11:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/109-86cb72eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

