06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ちょっとした暇つぶしに… 

毎度~☆かめちーです(^o^)/


いきなり!


閑話Q題!


TV見ながら制作する「第二工房」。

いわゆるパパの特等席で暇な時(と言っても10分程度)に
ちょこっと作業が出来るようにしてます。

最近はこんなものを作ってます。
20071120201412.jpg


ドラゴン社製 対戦車部隊(ノルマンディー1944)


ドラゴン社は香港のメーカーで、1/35で特定の戦場を切り取った製品を数多くリリースしていて、1/35、1/72のミリタリーモノの他にも、1/72、1/144の戦闘機なんかもありますが、その考証の正確さと、精密なディテールに定評があります。
時代考証もへったくれもないかめちーには、ありがた~い存在です。


塗装の練習として、今回は左端のロケット弾を運ぶ兵士さんをチョイス
20071120203317.jpg


いきなり!
ここまで進んでます。
20071120203557.jpg

ヘルメットは、途中で旅に出ましたので、お隣から拝借。

フィギュアマイスター、平野義高氏の塗装法を真似てみたのですが、
力不足なんてモンぢゃないですね…痛感してます。(__)ノ

ま、いきなりうまくはいかないですからね、こんなもんでしょう。




箱をよ~く見るとやっぱりあった。こんなところでも感じさせてくれます。

20071120205457.jpg

4体入い?…い!?

20071120205512.jpg

けつて?蹴って!?

さて、次は何を作ろうかな?(…ブレザクは?)
              …はい…m(__)ノ




[edit]

« オラザク参加してます。  |  なんだか早いゾ »

この記事に対するコメント

そうそう1/35ってフィギュアが楽しいんですよね♪

僕もヒト段落したらまたやりたいですね~。
とりあえずタコの1/20キュービーがあるのでそいつをやりますけどねw

もちろんデカールを「けつて」みますwww

waki #- | URL | 2007/11/20 21:44 * edit *

兵士さん達はハマりますね~♪o(^-^)o

タコな犬のもよさ毛~ですねぇ 

アレ、周りで買った人がいないんですよ(>_<) 

1/20「マ」もよかったですよ

かめちー #- | URL | 2007/11/21 18:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/11-f5733f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

