10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

初春の新製品と初トライ 

明日7日は「鏡開き」

ウチには開く鏡が無いので、鏡餅を割りますww


毎度~☆年末からコノ娘に手を出してる
ホイホイ1
かめちーです(^^)ノ

まだ胴体までしか出来てませんが…(^^ヾ


お祝いコメ、本当にありがとうございますm(__)m

丁度、オラザクの結果発表と同時だった事もあり
かなり埋もれた感があると思っていたのですが…(つДT)

これからも精進していきますので、なにとぞ宜しくお願いいたしますo(^^)o
さて、例によってレガシィww

まず、ボンネットはボディ同色でいこうと思っていたんですが~
タイムリーな新製品が発表されたので、早速使ってみました!!

POOH熊谷さんのPMWベルテクスより、
「カーボンデカール ダーク(S)」と「カーボンデカール ファイン(S)」

製品状態の写真を撮らなかったので、文字だけでも大きくww
購入はスジボリ堂さんで(^^)v
最近は一部の店舗でも取り扱いを始めているようです!!(^▽^)


実際に比べた結果、今回は「ダーク」でいく事にケテーイ(^o^)/


早速貼って見ましたが…
BH5 カーボンボンネ

これ、イイッス( ̄▽ ̄)
1/20サイズを考慮されたカーボンパターンは1/24でもいい感じ♪

従来の網目パターンでなく、小さな長方形がリアルに見えますね

デカール自体も薄くて、取り扱いには注意が必要ですが、貼れれば見事に「カーボン」です!!

写真の範囲内で、失敗して重ね貼りしてる箇所があるんですが、分かります?
薄いので、段差が目立たず助かりました(笑)


ん?「…るわ。」?σ( ̄~ ̄)



ボディ全体は彩度が欲しかったのでコイツ等を試してみる事にしました
NEC_0126_20100106153337.jpg

クレオスの「みるきぃ☆ぱすてる(ブルー)」と「色ノ源(シアン&マゼンタ)」です

「みるきぃ…」のスマルトブルーにクリアブルーとクリアレッドで
微妙に紫にふった水色に調色し、下地とします
BH5 下地
やべッwwピンが合ってない…(・・;)

そして、色の源のシアンとマゼンタで、やや赤みがかった紫を調色
コレがまた微妙で何度もやり直してやっと納得できる範囲になって来ました

まだテスト段階ですが、まあまあ見れるかな…と(^^;)
BH5 テスト

ワイパーが付く部分といえば、分かりやすいですね
ココは最後に黒くしますから…

写真では例によって微妙に違う色になってますが、だいたいこんな感じです(^^A)

あとは吹く量で調節していかないとならないのです…


珍しく下地色を吹いてますが、コレは色の源そのままだとクリア系になる為です
今回は微妙な彩度&明度が必要なので、こんな面倒な塗装をしてます

普段は缶スプレーで「シューーーー!!!」ですから…(^^ヾ

混色はメンドーでキライさ!

でわでわ~☆(^^)ノシ




[edit]

« 甦れ!お馬鹿な恐怖!!  |  2010年!始動!! »

この記事に対するコメント

ホイホイさんだ

 こんばんは、どら息子です。

 ホイホイさん、作成開始ですか!
いや~僕より進んでるかめちーさんが素晴らしい^^

 僕は今、合わせめ消しに格闘中でございます。

 カーボンデカールですか、車に合うデカールですね。ガンプラにも流用できるかな?

 完成、楽しみに待ってます!

 それでは

どら息子 #- | URL | 2010/01/08 00:45 * edit *

…なんかテンプレ見る度に変わってません??(爆
ま、好きなんでドンドン来いって感じですがね~(笑
でホ…イヤイヤレガシィ進んでますね~。
確実に赤味が写りきれないんですよねこの手の青って。
どう見ても紫だろって色でも水色にしか写らなかったりwww
でも何となく判りますv-218いつか見せて貰おっと。
そしてカーボンデカール(爆
薄くて良さ気なんですよね~。ウチもそのうち使ってみます。
でボックスアートが秀逸な「みるきぃ(以下略www


…むう!!騙されて買いそうだっっっ(笑

かながわ #- | URL | 2010/01/08 23:17 * edit *

>どら息子さん

ホイホイさん、一部破損しました(ノд<。)゜。

なんとか修復しましたが…


カーボンをガンプラに…
意外と似合うかもしれませんね

かめちー #- | URL | 2010/01/09 16:28 * edit *

>かながわさん

しばらくの間はコレでいきます!


どうしても微妙か赤さが欲しかったのですが、伝えきれないのが残念です(ノд<。)゜。



カーボンは薄くてとても使い勝手がいいですよo(^-^)o
あちこちに貼りたくなります

ドアミラーをカーボン地に変更しようとしましたから…(^^ゞ
止めましたけど(笑)



みるきぃ☆
騙されてみてください(爆)
確実に箱の色見本とは違いますから…www

「アッチ」にも使ってみます

かめちー #- | URL | 2010/01/09 17:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/114-f264a769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)