03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

オラザク参加してます。 

毎度~☆かめちーです(^o^)/


そろそろHobby Japanの発売日。今月はいよいよオラザク選手権の審査結果が発表されます。


実はひっそりと投稿してたりもするんですが、実物はまだ誰も見てません(笑)


ま、写真に撮るために見えない所の表面処理は捨てて、完成を最優先させたので、見せるだけの価値なんて無いに等しいモノなんですがね。 ちょっとだけ先駆けてフライング…

20071122131932.jpg


え~、1年かけて、この程度です(爆)

塗装直前の様子
20071122133113.jpg


始めはサクッとカチッとなハズだったんですがねぇ…

どこでどう間違ったのか(^^A)

まず指は関節ごとに切り離し、試行錯誤の末、ハンダ線で繋ぎました。
20071122133022.jpg


こう動きます
20071122133758.jpg



20071122133817.jpg


ココで、左腕の破損状態が活きてきます。


なぜなら!








同じ工作を2度しなくてすむから…メンドクサイ


手首は丸い関節カバーの付いたジョイントに変更。
今考えるとシンプルにボールジョイントにすれば良かった(__)ノ

下腕部は、面を整えてカッチリ感を出しました。



上腕部は、そのまま、プラグコードでパイピングと関節の○の中に丸ノズルでディテアップ。
20071122142011.jpg



続きは次回!(^^)ノシ

[edit]

« 日々是精進o(`´)o  |  ちょっとした暇つぶしに… »

この記事に対するコメント

こんばんは~、
オラザク出してたんですか、楽しみですね!

ニギニギ出来る手いいです!
指が動くとポーズの表情が豊かになりますよね、

じつはジオング+プロペラントタンク、私のネタ帳にもあったりして、、(^ ^;)

[A'kkiy] #- | URL | 2007/11/22 18:07 * edit *

うぐぉ

あのジオング完成してたんですか!見られて嬉しいです!

関節のシルバーとコードが好きですw

左腕がー、ガンダムにやられちまったのか?

自分もユニオンフラッグをやらねば・・・

まっつー #- | URL | 2007/11/22 23:01 * edit *

みなさん何気にオラザク出してるんですね〜。
私も来年出せるといいなあ。

結果、店頭でチェックしてきますね。

M&K #JalddpaA | URL | 2007/11/24 01:08 * edit *


>A'kkiyさん

ニギニギはこのサイズがいっぱいいっぱいです。(^^ゞ
 >ジオング+タンク
お約束の発想です(;^_^A


 >まっつーさん

アレ?知らなかった?

ところでデスガンどした?(・・?)

>M&Kさん

今回は締切ギリギリでした。(;^_^A

「参加することに意義がある」ので、「参加賞狙い」です!( ̄∀ ̄)v

それ以上の腕を持ち合わせていません(笑)

かめちー #- | URL | 2007/11/24 16:06 * edit *

見ました~
結果のほうは僕と同じく見事に参加賞GETですねww
知ってるヒトの名前が載ってると楽しいですね^^

来年は1次予選通過を目指しますか(笑)

waki #- | URL | 2007/11/24 17:24 * edit *

先日はお祝いコメ有難う御座いました^^
まだまだやりたい事出来て無いので今後もがんばらんと・・・

ジオングは掲載されてるのすぐわかりましたよ~
パっと目を引いた作品だったので。
来年も参加しましょうね!

toro #u4iln8sM | URL | 2007/11/25 19:45 * edit *

知らなかったです。

フラッグは完成したのでお店のほうに・・・

運命はこれからです。たぶん

まっつー #- | URL | 2007/11/25 22:52 * edit *

>wakiさん

今回から知ってる人の名前が一気に増えたので、見てて楽しいですよ(笑)

一次予選通過、してみたいですねぇ・・・( ̄^ ̄)
もっと腕を磨かなければ・・・o(`´)o

>toropenさん

「スクラッチ」と考えただけで、尻込みをするタイプなので、出来る人は尊敬しちゃいます(^^ゞ 

今回は掲載写真が横向きだったので、余計に目立つんでしょうね(笑)

V2、祈ってます( ̄人 ̄)

>まっつーさん

いやいや、多分でなくて(笑)・・・残り一ヵ月切ったし・・・

フラッグをマジマジと隅々まで見ちゃうゾ~(¬¬)

かめちー #- | URL | 2007/11/26 09:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/12-ed3dc492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)