06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

無事終了!! 

先週の土日、栃木県は小山市にある「道の駅 思川」に於いて我がT’s Hobby Clubにとっては初となる展示会イベントを開催させていただきました!\(^O^)/


地元の「モデラーズ OYAMA」さんのご厚意に感謝感激です!(≧人≦)

ホンット~にありがとうございましたm(__)m


毎度~☆展示会で上がったモチベの落ちどころを探してさ迷い歩く かめちーです


おかげさまで、「モデラーズOYAMA 第21回模型展示会」

兼(笑)

「THC&モデラーズ合同展示会」

大、大、大盛況の内にめでたく終了いたしました!

参加総作品数は237作品(+α)にも及び、内訳はT’sが73作品、モデラーズさんが163作品


…あ、モデラーズさんが置いた作者不明の「守護神」がありました
DSC_0414.jpg
タ-トル神!!(爆)




参加されたモデラーの皆さんはもとより、ご来場くださった方々には感謝してもしきれません

本当に本当にありがとうございました!



感謝の意を表して
「参加作品全掲載」!!!



…と行きたいのですが、多ジャンルに渡る作品群を一度に掲載するとこれもいろんな意味で、

パニパニパニック☆


となるので、一部割愛いたしますm(__)m

まずはキャラクター編として両クラブのキャラ関係からいきます!

【キャラ編?】THCの場合
まずは「足利のトラワニ」さんのファルケ
DSC_0366.jpg

とスネークアイ&ファイアーボール
DSC_0367.jpg  DSC_0368.jpg

最近のマシーネン普及活動の成果か(笑)、「山びこ☆」さんにも波及してます

そんな山びこ☆さんのコンラッドとナッツロッカー
DSC_0370.jpg  DSC_0371.jpg
二人とも第二次ブームが来たようですね
しかし、1/35ナッツロッカーが出たらどんだけ大きいんでしょうね~☆

行きつけの模型屋さんの店員さんでもある「こうもり屋」さんのXウィング
DSC_0372.jpg
この赤ラインを無理に剥がさなくても十分な出来映え!
カッコ良さに痺れます

で、ブースターがやたらと大きいホワイトグリント
DSC_0373.jpg
え~、すみません…よく知らないんですm(__)m

それとこうもり屋さんは「F2ザク」も出品していたのですが…撮り忘れました…orz

そして「だー」さんの旧キット、エルガイム&ランドブースター
DSC_0378.jpg

HGだったっけ?なダンバイン
DSC_0379.jpg
グラデがきれいなABですね~


仙石ミズキ君のリボーンズ
DSC_0381.jpg
パーツが折れたのでクラッシュモデルにしたらしいです


ユニコーン
DSC_0383.jpg
漢(おとこ)の武器バズーカは一角獣が持ってもカッコいい!(≧▼≦)
ちょっと欲しくなったゾ!

山びこ☆さんのライフワーク(?)1/60シリーズからエクシア
DSC_0384.jpg
メタリックやパール塗装は上手いんです

PGアストレイレッドフレーム
DSC_0385.jpg
MGを買う直前に見てしまい、満足して買わずじまいなイケズ~な作品(笑)

PG(?)ジム
DSC_0386.jpg
当然ながら、ガンダムからの改造です
実はキャノンもほったらかしとか…?

PGガンダム
DSC_0387.jpg
ガンダムは何作目だろう?
G3なんかも作ったそうな

PGコアファイター
DSC_0388.jpg


旧キット三部作
1/144、1/100、1/60 
DSC_0392.jpg  DSC_0393.jpg  DSC_0394.jpg
スタイルを見ると明らかに「?」ですが、実はこの撫で肩はアニメを忠実に再現してるのです!
当時の職人さんの「業」が見て取れますね

こちらは「群馬の配達人」さんの渋いトーンのシン=マツナガ専用ゲルググ
DSC_0396.jpg
モノトーンな仕上がりは重厚かつ繊細

だーさん再び(笑)

MGグフカスタム
DSC_0398.jpg
どっしりした印象が好きです
あれ?もしかして最近作?

子供達の食い付きNo.1!
ミニプラ ゴセイグレート
DSC_0369.jpg
細部塗装だけでココまで映える!
元々スタイルがいいので、決めポーズがカッコいい!
最近のミニプラはバカに出来ないですよ

息子、Jr.のギャン
DSC_0376.jpg
本人の希望でこんな色になりました(^^ゞ
モノアイ、デカール、艶消し塗装がパパの仕事です

そして、「鈴宮真琴」君の………

あれ?(。。)≡( 。。)

あれれ?ヽ(ххヽ)≡(ノхх)ノ

?(゜Д゜)

ゴッソリ撮り忘れました……orz


あとは以前にも紹介した拙作で申し訳ない!m(__)m
たまヒコ 「サンダーボルト」&SS「HELP!!」
DSC_0374.jpg  DSC_0375.jpg

通称ゲル君
DSC_0377.jpg

1/1200ズゴックVSジム
DSC_0390.jpg  ガウ オマケ
↑だってみんな「下」しか見たいんだもん(笑)
ガウいらねーぢゃんwww

ジム
DSC_0391.jpg
航空迷彩のつもりが、森林迷彩になっちゃいました


THC編はココまで!

……つづく(^^)ノシ

[edit]

« やっと続き…  |  告知~☆ »

この記事に対するコメント

う~ん凄い!!!!!
あったらいいなのPGジム!!!!v-10
あまりにもカッコ良すぎて…うわ~生で見たかったですねホント!!
ホワイトグリントも好きです、こういう仕上げ。
ファルケの中の人のヘルメットにも痺れましたしv-10
とにかくどれも素晴らしい作品で大喜びさせていただきました~。
でガウ。
…そりゃそうでしょう…下が凄すぎですもん(爆爆爆
次のレポもまた楽しみに!!編集頑張って下さいね!!

かながわ #- | URL | 2010/04/10 11:30 * edit *

今度はT's HOBBY CLUBさん主催の展示会とかやらないんですか?!(^ω^)b


そしたら絶対に見に行きますぜ~♪\(^_^)/

阿大 #- | URL | 2010/04/11 11:18 * edit *

>かながわさん
毎度~☆

>PGジム
ガンダムの頭は芯にすらならなかったようで、頭の形状出しに苦労してたようです

でガウ (笑)
どうせならキット状態の素立ちも飾ればよかったかと…www


レポは現在鋭意編集中ですので、お楽しみに~(≧▼≦)

かめちー #- | URL | 2010/04/11 19:15 * edit *

>阿大さん
毎度~☆

主催!
嬉しいお言葉、ありがとうございますm(__)m



諸条件なども加味して検討してはいるのですが、何せメンバーが恥ずかしがり屋ばかりなモノで…(笑)



地元でできるといいんですがね~(^^ゞ

開催できるよう、頑張りますo(^-^)o

かめちー #- | URL | 2010/04/11 20:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/123-f6ea01ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

