09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

失せモノ見つからず… 

♪探し物はなんですかァ~?  (SDカードのメモリーアダプター!)

♪見つけにくいモノですかァ~?  (そんなに小さくないわ!)

♪カバンの中もォ~ (カバンにゃ入れん!) 机の中もォ~ (天面しかないわ!)

♪探したけれど見つからないのにィ~  (ほっとけ!)

♪まだまだ探す気ですかァ~?  (ったりめ~だろ?)

♪ソレより僕と踊りませんかァ~?  (はあァ?)

♪フフッフゥ~ フフッフゥ~  (テメ!人の不幸を笑ってんぢゃねーヨ!!)

♪さァ~あァ~
(¬σ¬)三(ノ´∀`)ノソレソレソレソレ

ノセラレタ…(ノ__)ノ
        

毎度~☆長い前フリでしたが、アダプターをどっかに無くした かめちーですm(__)m
見つかると いいナ…
 



こんなんなってます♪

20100419234238.jpg

さて、これからど~したものか…( ̄~ ̄)



では、唐突に…

【AFV編&艦船編】 THCが作ったら…


<AFV>

もう独壇場ですわ

しばらく「だー」さんの作品です


1/72 3突G
DSC_0345.jpg

スウェーデン軍 103C
DSC_0346.jpg
木に隠れて撃つので、姿が捉えづらい
撮影もどの角度から撮ろうかと迷いました(^^ゞ


センチュリオン
DSC_0347.jpg


ドイツ軍 シュタールエミール
DSC_0348.jpg
人がまた小さい小さい…(;^^A


ドイツ軍 ケーニッヒスティーゲル(キングタイガー)
DSC_0349.jpg  DSC_0350.jpg
左がヘンシェル砲塔、右がポルシェ砲塔です
微妙な違いですが大きな違いですね

ここまで1/72


1/48 ハンビー
DSC_0356.jpg
コレ、開始から10時間で完成した突貫作品!!

どこに「精神と時の部屋」があるのか、聞いてみましょうo(^^)o


1/35はやはり、迫力が違います
オランダ センチュリオンMk.11
DSC_0352.jpg
何を隠そう、昨年のイエローサブマリンコンテスト「サンゴーコン」で見事、イエローサブマリン賞を受賞した作品!
主催名を冠した賞だけあって輝いてます(笑)


イギリス センチュリオンMk.3
DSC_0354.jpg


おっきくなった?(笑)
1/72ではビネット仕立てだった103C
DSC_0361.jpg


イスラエル軍 メルカバMk.2
DSC_0360.jpg

イスラエル軍 メルカバMk.1
DSC_0362.jpg

イスラエル センチュリオン ショットカル
DSC_0363.jpg

だーさんは現用好きなのですが、大戦車も作るマルチっぷりは尊敬に値しますm(__)m
今度は是非1/35「ドーラ」を…


「群馬の配達人」さんの3号戦車E型
DSC_0353.JPG 2
街頭の位置に苦労して、結果的に「脱着式」となりましたそうな(笑)


1/72タイガーとM4A4
DSC_0355.jpg
タイガーの色、いいですね~☆
シャーマンがドカ雪に隠れてしまいました…

「山びこ☆」さんのナナニィ軍団
DSC_0357.JPG 2
米軍部隊が出来てます(笑)
ナナニィにはちょっとキツめのドライブラシが有効そうです


「トラワニ」さんの女王様~ん……もとい、マチルダ
DSC_0358.JPG 2
程ほどのウェザが戦車としての「清潔感」となり、「女王」の異名とマッチしてます
「お出かけですか~?」(^∀^)ノ
…な感じ?


体調を崩して今回唯一の参加作品「ぶびえんて」さんのソ連(現ロシア)戦車「KV(か~べ~)-1」
DSC_0359.jpg
ロシアの土って白っぽいんですよね~
土埃なんかも白っぽく表現されています



こちらは初の塗装完成戦車、「仙石ミズキ」君の「KV-2ギガント」
DSC_0364.jpg
1/48なので、特に何もせずそのままですが、どっしりとした佇まいを感じます



で、拙作はいつものコレ
DSC_0344.jpg

…と1/48 M4A1&タイガー1
DSC_0351.jpg
M4A1はもう2年程前の作品です
イタリア戦線風迷彩を施してあります

タイガーは完全な「ネタ」です(笑)
まんまに組んで手持ちの塗料で「ソレらしく」塗っただけの簡単仕上げ
「対決セット」みたいなモンです


<艦船>
実は未だにクラブ内のお題作品が山びこ☆さんのコレと「店長」さん製作の「高雄」しかないという体たらく…m(__)m

DSC_0365.JPG 2
1/700「日本海軍 1等輸送艦&2等輸送艦」

使い古し感満載で雰囲気出てます



テグスやエッチングでディテアップされた高雄は凄かったんですが…
残念ながら今回はお休みでしたm(__)m

ああ…赤城が呼んでいる…

ウチのクラブはまだ艦船方向が弱いので、今回AFVと一緒に紹介させていただきましたm(__)m

でわでわ~☆(^^)ノシ

[edit]

« 見つかりました(笑)  |  やっと続き… »

この記事に対するコメント

いやいやすっかり遅くなってしまいました!!
しかしいいですな~103Cv-398
僕も今度田宮の48…モータライズv-217バキッ!!
>撮影もどの角度から撮ろうかと迷いました(^^ゞ
逆に演出無しで素晴らしいですよね!!こういうのもいいですよ~!!
しかしどれも素晴らしくて堪能させて戴きました!!
う~んAFVもいいですね~。レポ感謝です!!
前回コメ入れ損なっちゃいましたがホントいい展示会ですね~。

でも1/700の搭載車両にはビックラこいた!!v-12うおおすげ~!!!

かながわ #- | URL | 2010/04/21 19:44 * edit *

>かながわさん
毎度~☆


かっこいいですよね~103C
初めて見たときは戦車らしからぬ姿に衝撃を受けましたよ~



>どれも素晴らしくて堪能させて戴きました!!
お褒めいただき、ありがとうございますm(__)m


AFVもいいですよ~!! 失敗しても塗りで誤魔化せm…(`皿´)≡○)д≦;)

きれいに汚す(?)のも、なかなか奥が深いモノです…(;^_^A


1/700「1等&2等輸送船セット」には日本軍戦車が付いてきますよ
お手頃価格なので、気分転換に如何ですか?


たまヒコもお互いに頑張りましょう!!(≧▼≦)ヾ

かめちー #- | URL | 2010/04/22 17:31 * edit *

こんばんわ~
素晴らしい作品ばかりで見応えのある展示会ですね~、
作品数も多くて一日居ても飽きなさそう(^_^)
しかし、1/48 ハンビー10時間って!v-399
その部屋の所在分かったら教えてください(笑)

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2010/04/23 00:12 * edit *

>A'kkiyさん
毎度~☆

全ての作品をジックリ見てたら1週間くらいはかかりそうでしたよ(笑)
そういった意味では、開催日が2日間だったのは良かったのかもしれません



>ハンビー
とても思えないですよね~
今度、場所を聞いておきますm(__)m
妙義の谷底とか浅間山の噴火口の中辺りでしょうかね(爆)

かめちー #- | URL | 2010/04/24 03:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/125-e7578b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)