03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

立ちはだかる壁をどうしたものか… 

千葉しぼりさんの「キャノンコンペ」に参加します!!

参加者さん、審査員さん共に名前を聞いただけで震えてしまいそうな方々ばかり…
「挑戦者に気負いはいらない」と言ったのは小町ちゃんでしたっけ?ww

毎度~☆進め具合と天気がなかなか一致せず、仕方ないのでこんなモノに
手を出してました かめちーです(^^ヾ
ザク降下中
後は塗装だけ~♪


あと、コッチも再開
F-16 開始
たまヒコ用のF-16

昨年末(!)にちょこっと弄ってたままで既にネタは決まっていたのですが
この後からしばらくの間、放置状態でした

今回のコンパ(正式名「たまごヒコーキコンパ」)参加と同時に発掘、再開しました
あまり写真を出すとネタバレになるので、たま~に出すようにしていきますm(__)m

先に言ってしまえばコイツら、「飛びます」ww

ま、ちょっと今は問題あって難航してますが…(^^ゞ
この壁を突破しないと完成しないので、頑張っています


でわ、「モデラーズOYAMA&THC合同展示会レポ」最終回いきます
【航空編】
ヒコーキ関係はTHCの参加作品はないので、モデラーズさんの作品のみとなります

まずは1/144 「モデラーズ飛行隊」(勝手に命名ww)
DSC_0415.jpg
この大きさでもちゃんと「爆装」してるのには驚きです
DSC_0416.jpg  DSC_0417.jpg

作品名等は不明でしたが、たしかシースタリオンだったかと…
DSC_0454.jpg

で、こっちはスーパースタリオンだったかと…
DSC_0455.jpg
シースタリオンの強化型(?)で
メインローターの枚数とローターブレードの長さが違うはずなんです(アア、ウロオボエ)


航空自衛隊のRF-4EJ
DSC_0456.jpg
RFになっても変わらぬカッコよさは健在ですね

ホーカー・ハンター
DSC_0495.jpg
なんだかスラッとしていてキレイな形だなァ
と思ったら、「世界で一番美しい機体」と言われるそうな…(^^ヾ
美しい機体を作るにはそれなりの腕も大切ですね~…( ̄∀ ̄)シミジミ


ホーカー・フューリーMk.1
DSC_0497.jpg
張り線は伸ばしランナーだそうで、折れ(切れ)対策として
片側だけ接着してあるそうです

こういった工作(対策?)は是非見習いたいですね



DC-130A
DSC_0499.jpg
輸送機が有名な「C-130」ですが、
ファイヤービー(標的機)の母機となるため、派手な機体となっています
大きくて派手なカラーリングが印象的です

B52D
DSC_0501.jpg
シルバーの機体と言うのは珍しいかも…
1/72のハズなんですが…
とにかく大きいです!

普段はどこに飾っておくのか…?と余計な心配をしてしまします(笑)


映画でも有名になりましたね~
「メンフィスベル」
DSC_0512.jpg  DSC_0513.jpg



1/32陸軍機シリーズ(笑)
一式戦「隼」
DSC_0530.jpg

二式戦「鐘馗」
DSC_0531.jpg

三式戦「飛燕」
DSC_0534.jpg

四式戦「疾風」
DSC_0536.jpg

1/32海軍機シリーズww
零戦21型
DSC_0538.jpg

紫電
DSC_0540.jpg

零戦52型
DSC_0542.jpg

雷電
DSC_0544.jpg

紫電改
DSC_0546.jpg

1/48零観
DSC_0548.jpg
これは一度完成品を見たかったので、ガン見してました
零観、カッコい~☆


ちゃんと国外機もいます

P-51ムスタング
DSC_0550.jpg

他にも、メッサーシュミットも複数機飾られていました


「見に行く展示会」もいいのですが、「参加する展示会」もいいものですね
何より、お互いに作品を見せ合いながらあ~だこ~だと話せて、
お互いに影響し合える体験は単独の展示会ではなかなか味わえないと思います

モデラーズOYAMAのメンバーの皆さん
良い機会をくださって、本当にありがとうございました
我がクラブも若輩者達ばかりですが、これからも宜しくお願い致します

「合同展示会」
是非また実現させたいですね


そして、長々と(だらだらと?)書いてきて一ヶ月かかってしまいましたが
懲りずに呼んで頂き、ありがとうございました

次回からはまた通常更新となります
F-14D、たまヒコ、レガシィの撮影etc,etc
やる事いっぱいだァ~~~(m__)m


でわでわ~☆(^^)ノシ

[edit]

« 静岡強襲~再会と出会い(前編)  |  当たり年? »

この記事に対するコメント

No title

32??32っすかこの群???v-12
スゲー!!!ホント凄い方がいらっしゃる!!!
いや~度肝抜かれましたハイ。
でCH-53Eは僕も在庫がございまして…(笑
ウチもエンジンが2基の型のも欲しいんですよね~v-398
しかし72のB52!!v-399
どうやって持ち込まれたのかの方が気が気じゃないですが(爆
いつか見に行きたいです!!!レポもお疲れ様でした!!!!

で明後日ですね~、ガッチリ握手出来るのを楽しみに!!v-398

かながわ #- | URL | 2010/05/14 10:16 * edit *

>かながわさん
毎度~☆

ホントに!ホントに1/32ナンですよ~
ずらり並んだ姿は圧巻でした~(≧▼≦)

モデラーズさんは大物キットをきっちり仕上げている方が多いので、迫力があります
ホント、B52なんて普段ドコに置いてあるのか…


いい刺激をもらいましたo(^-^)o



刺激と言えば「静岡」ですねぇ
もうそろそろ「起っき」した頃でしょうか?
途中で拉致られるようですが(笑)、お気をつけて

会場でお会いできる事を楽しみに、手を洗っておきますwww

かめちー #- | URL | 2010/05/15 01:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/128-49586a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)