08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

静岡強襲~再会と出会い(前編) 

5月15日 15:55
3時間程の眠りから目覚める
そのまま仕事へ赴き、予定をこなす

同 21:00
ふとトラブルに気付き、同僚と相談後、自分で東北道は大谷P.Aまで届ける

同 23:25
会社へ戻ったので、上司に報告

5月16日 1:53
仕事を終えて、帰路につく
同 2:10
家の鍵を忘れた事に気付き、会社へ戻る

同 2:45
帰宅
寝ると起きなさそうなので、起きてる

同 4:30
家族と共に出発!

目指すは「静岡ホビーショー」!!

毎度~☆そんな訳でホビーショー初体験 かめちーです(*/ω\*)


5:00
東武線で浅草まで行き、途中でスカイツリーに気付いたので、車内から鑑賞…かんしょう…か…ん……デカッ!
つーか高ーーーーッ!!(「゜Д゜)

スカイツリーの真下を通過したのは驚きました~
「現在の高さ
368m」
(5月15日現在)
まだまだ成長期(//∀//)
634(ムサシ)mまで伸びるそうな…


都営浅草線で品川まで行き、東海道新幹線へ!


静岡行きの裏目的(?)でもある「子供達を新幹線に乗せてあげる」を早くも達成しました(「こだま」でしたが…)

駅弁を喰らい、三島で富士山を眺め、ほどなく静岡へ到着


かみさんと子供達はそのまま清水方面へ行く予定だったので、駅でお別れ


いざ、ツインメッセへ!o(≧∀)o



…の前に…
もし、「これはダメだよ~」ってな画像等がありましたら、教えて下さい
早急な対応をいたしますm(__)m

でわ、ツインメッセへGo!!
駅を出るなり……
なに?このギョーレツ……(◎_◎;)
よくよく見たら、無料送迎バスと判明

すぐさまタクシーに乗り込み会場へ

NEC_0145.jpg

いや~ノッケから人、ヒト、ひと…

中に入ってもひと、ヒト、人…

人の群れを泳ぎながらやっと探し当てた「NMC」さん&「WILD‐B」さんの両ブース

DSC_0343.JPG 2

でも冗談抜きで通れない渡れない…まったく流れない人…
「見ろぉ、人が血栓のようだぁ」
ってのはムスカでしたかね?(謎爆
タトエガワルイ…<(__)>

なんとかNMCの方々(別々の時間でしたが、りりももさん学屋さんあにさんMAEさんさのすけさんZIGGYさん)にご挨拶してから反転、WILD-BのWR荒川さんとPOOH熊谷さんにもご挨拶


DSC_0353.jpg DSC_0354_20100519085133.jpg
何をどうすればこんな神業が出せるのでしょう?
不思議です???


しかしもう人、ヒト、h…シツコイ



と、POOH熊谷さんがkeinさんを呼ぶとなんと真後ろに!
プラモパークで知り合いながらもお会いする機会がなく、やっと…やっとお会いできました
MG誌のMSVコンで優勝し、モナカな06Rを見事な迄に昇華させたkeinさんが真後ろにいたNiceGuyだったなんて…(´Д`)ゞ

失礼ブッコキまくりましたm(__)m


で、しばらくしてから前日から乗り込んでいる「かながわさん」にTEL
通路の交差点(?)で待っているとかながわさんより着信

またもや真後ろに!(笑)

こちらも初顔合わせでしたが…「ガッチリ握手」を忘れましたwwww
次回はガッチリしましょーねー(爆)

と、そこへ颯爽と登場したのが、「n.blood」さん!(まだまだ「兄さん」と呼べる位置に自分はいません)
あわててご挨拶させていただきながらも、キャノコンエントリーへ背中を押してもらったお礼を忘れる大失態…(TДT)

「恩義を忘れたマメツブがぁっ!」とか思われちゃったかなぁ…

そのキャノコンでお世話になる「寝太郎 」さんにもご挨拶出来ずじまい…orz
申し訳ありません!m(__)m

かながわさんと同行されていた方が「宵っぱりのTakaさん」だと知ったのはしばらく経ってからでした(^^ヾ
自己紹介をさせてしまったようで、すみません!!m(__)m



史上初の女性だけで構成された模型クラブ「Mokejo」さんでは
オオゴシ☆トモエ嬢をはじめ、女性モデラーさん達の作品がずらり!!
DSC_0359.JPG 2

そのまま「アラーキー」こと、荒木 智さんのおられる「箱庭倶楽部」さんのブースへ行き、アラーキーさんと初対面!!

DSC_0360_20100519091013.jpg
錆び、汚れなどに興味を持ち始めるきっかけとなった
「昭和の終わりに」
生で見れて嬉しかったですo(^^)o


DSC_0423.jpg
スイカもね


DSC_0425_20100519091012.jpg
ドーザー付きシャーマンてあんまり見ないですよね?見ます? 


しばしの歓談後、「倶楽部デイフォルメ屋」さんのブースへ
DSC_0363_20100519090427.jpg
足しか写っていませんが、写真手前にはかながわさんの大好物「かんなぎ」フィギュアがッ!!


DSC_0364_20100519090427.jpg
DSC_0365.jpg
SD06R、SDキュベレイに舌を巻き、制作者の「ti0719」さんにご挨拶

モデ☆サミでも思ったことですが、SDって面白そうwww

勢揃いした「TRナンバー」が話題に上った所で制作者の「aspさん」を紹介していただきました

「作品の見せ場」と「見る人の方向」が合致しないとか、元キットのネタバラシ(笑)など、貴重なお話を聞かせていただきました



……ふぅ、ザックリ書いても長いな…(;^。^A


後半へつづく(キートン山田風味♪)

[edit]

« 静岡強襲~再開と出会い(後編)  |  立ちはだかる壁をどうしたものか… »

この記事に対するコメント

No title

こちらでははじめまして。宵っ張りのTaKaです。
静岡ではご丁寧に名刺までいただきましてありがとうございました。

てか、なんでオイラの事知ってるんだろうww
重箱の隅の更に隅っこで細々とプラモいじってるのに・・・w

それはともかく。
これからもよろしくお願いいたします!

宵っ張りのTaKa@DDN #5SsKk57Y | URL | 2010/05/19 12:39 * edit *

No title

お疲れ様でした~^^
ご家族で来ていたんですね?
来年は、是非家族でSHS!w
それと、ほんとはF16も作って行きたかったんですが、無理でした^^;
来年こそは!^^

とりあえず悪役1号いきますww

りりもも #FDDq9IZE | URL | 2010/05/19 21:05 * edit *

No title

ウダダ~ウダダ~ウダウダダ~♪
じゃなくてっv-435
すいませんついつられました(爆
でとにかくゆっくりお話が出来ればよかったんですがね、ばたばたでスイマセンでした!!
でも見せて貰った空挺ザク、あれHGとかでやったらカッコイイのが出来そうですよね~。
アレの続きも楽しみにしてますね。
そしてまたお会いできる日を楽しみにしております!!!
その時こそガッチリ握手とハグでv-398ハイ!!!!
とにかく当日はお疲れ様でした&ありがとうございました!!!!

かながわ #- | URL | 2010/05/20 00:03 * edit *

No title

どうも~!お疲れ様でした!!
本当に凄い人でしたよねぇ~、ワンフェス慣れしてる我々でもかなりシンドかったですよ、、、、
ようやく直接お会いできる貴重な機会だったので、本当はゆっくり色々お話伺わせていただきたかったのですが、マジでバタバタでしたねぇ~~
(ホント失礼なやつでスイマセン、、、汗汗、、、)
また、お会いできる機会があれば、ぜひっ、色々教えていただければと思います!!
かめちーさんに会えて兄さんは、とても嬉しかったですよ!!
また、会えるといいねぇ~~~!!乙っした!

兄さん #- | URL | 2010/05/20 12:59 * edit *

遅くなってすみません!!

ホビーショーの後は7日連続出勤となっておりまして…
ご挨拶巡り(行脚?)が精一杯でしたm(__)m
あと2日で休みだぁ(≧▼≦)


>宵っ張りのTakaさん毎度~☆
こちらでははじめましてですね

何で知ってたんでしょうね~ww

いや、まさかいらっしゃってるとは思いませんで失礼いたしました

モモちゃん風ホイホイさん、ごちそうさまでしたww
とても参考になりました
ありがとうございました

少ししかお話できませんでしたが、楽しかったです
今度はゆっくりお話しましょう!
お疲れ様でした!


>りりももさん
毎度~☆

家族で…はもうちょっと先ですかね~(^^ゞ
少しずつ慣らしていかないと…

かみさんを!www

来年こそはF‐16を期待してますo(^-^)o

悪役1号と共に(笑)
お疲れ様でした!


>かながわさん
毎度~☆

空挺ザクをHG…壮大なジオラマになりそうで、怖いです
細かい作り込みがいらないあの大きさが(爆)

え?続き?ハテ?wwww

次回こそドゥカ!
見せてください!!
お疲れ様でした!


>n.bloodさん
毎度~☆

お忙しい中にお声をかけてしまい、こちらこそすみませんでした

次回こそゆっくりお話させていただきたく思います

それこそ、あれだけの超絶作品を作る秘訣などを教えていただければと思いますので、よろしくお願い致しますm(__)m

お疲れ様でした!

かめちー #- | URL | 2010/05/22 10:53 * edit *

No title

こんばんわ~
静岡遠征お疲れ様でした~(^_^)
超絶作品を現物で見られて、
しかもその作者にお話聞けるなんて貴重な機会ですもんね、
そんな"濃い"イベントですからざっくり書くのは大変かと、、(^_^;)
後半も楽しみにしてます(^_^)

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2010/05/24 00:12 * edit *

>A'kkiyさん
毎度~☆

普段は生作例を挟んで制作者さんと向かい合って話す機会なんてないですからね

実際の色使いから迫力、こだわり、ポイントまで誌面では伝わらない部分が間近で見られるいい機会をもらいました


そして、まさに「神業」としか思えない作品群の数々!
できれば一人一人に細かいお話を聞きたいんですが、なかなかそうはいかないのが心苦しいですね…


実際に見た濃い作品に濃いお話
すべてを載せるとすれば、最終回の次は来年のホビーショーの内容になりますね、確実に!(笑)


そんなワケでざっくり中のざっくりと行きますo(^-^)o


かめちー #- | URL | 2010/05/25 08:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/129-4a8a0a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)