09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ふぅ~…やっと完成です(^^;) 

梅雨明けから天気が一変!!

ジメジメから一気に酷暑日の連日!!

毎日が40℃超えと言う、館林市らしさ全開で始まった夏ですが、
如何お過ごしでしょうか?

車の外気温センサーなので公式温度とは誤差がありますが、
こんなんです(´3`A)
atui.jpg
7月22日午後1時  
エアコン全開+車載扇風機で会話もままなりませぬ…(ノ__)ノ

毎度~☆(^^)ノ
涼を求めてこんな所へ行ってきました
NEC_0170.jpg
隣の太田市にある「金山城跡」

ココは「金山(かなやま)」という山の中にある山城で、
いわば「要塞」として機能していたお城です

なので、敵の侵入に備えた隠し通路や堀切があって
とても面白かったですo(^^)o

ホントは山の駐車場からの眺めを子供達に見せたかっただけなのですが、
時間もあったもので…

しかしソコは山の中、涼しい涼しい!!
自宅から1時間弱で行けるので、いい涼場を見つけました(^^)v


え~…と( ̄。 ̄;)


…なんだっけ?(^。^;)


あ!そうそう!!
やっと「完成」しました!!

続きからドウゾ↓

梅雨の雨に寸断されたものの、ようやく「完成」と相成りました


「SUBARU レガシィ(BH5) 痛車(フィーナ・ファム・アーシュライト仕様)」
BH5 完1
今や市民権を得たと言っても過言ではない「痛車」ですが、
どうせなら…とWRカーチックに仕上げてみました


自作したインタークーラーは…
BH5 インクラ
あまり目立たない「STi」…orz
もうちょっと赤みのあるピンクでしたね(^^ヾ

ヘッドライト周りがガタガタになってしまいました
一度付けたら白化してしまい、ちょっと強引に剥がしましてね
ライトカバー自体は在庫のセダンから持ってきたんですが、中身の修正を
コロッと忘れてました(展示会の2日前だったもんで…m(__)m)


車高短+BBSホイール
BH5 BBS
ゴールドだとレプリカーになっちゃうのもありますが、
ブラック系だと車体の色に沈んでしまうので、シルバーです

やり直したボンネットは…
BH5 ボンネット
こうなりました(^^ヾ
結局、黒塗装の上に貼りました
カーボンデカールの上にキャラのデカールを貼るには、
一度クリアーでコーティングしてからがいいみたいですね(後から気付いた…)

大口径マフラーは…
BH5 後ろ
イイ感じですo(^^)o
テールランプはワンテールに
ゲート部に何もしなかったと、今気付きました(爆)

ガーニッシュの「LEGACY」の文字は裏側からメッキシルバーで
BH5 右後ろ
周囲のシルバーは車体側に塗って同じ色でも差が出るようにしました


ああ…目が……目がァ!!(笑)
BH5 右
ズレマシタ…orz

あまり見えませんが…
BH5 インテリア 
室内はこんな感じ

ルーフは周囲が3次曲面なので、貼りづらくて貼りづらくて…
BH5 ルーフ
一部カットしました
デカールの上からルーフレールを接着するのは緊張しました(´3`)


全体はこんな感じです
BH5 右前

BH5 左前2 
黄色い文字デカール等は「インプレッサWRC 2001」から流用して
自分なら何処に貼るか考えながら貼ってみました
サイドステップの文字が左右で違うのは、ご愛嬌って事で…(^^ヾ

さて、やっとこれで1年以上もかかった(!)レガシィは終了です
まァ、車検のステッカー等は貼ってませんが…(笑)

天候に左右され、製作中の技術面での変更(急な思いつきww)などもあり、思った以上に時間がかかってしまいましたが、やっぱり車は楽しい!!
ま、飛行機を作れば飛行機が、AFVならAFVが楽しいと言うんですが…(^^ヾ


そうそう、飛行機と言えば締め切り延長となって大助かりの「たまヒコンパ」

F-16はツヤツヤになりました
NEC_0162.jpg
研ぎ出す?

完成は近いです

キャノコンのホイホイさんも、今年も参加するイベントのM4(またか…)も

まだまだやりたいネタがイッパイですね(^^)

あ、オラザクは今回は(も!)不参加ですm(__)m
(ジェガンじゃ弱い…)

でわでわ~☆(^^)ノシ
スポンサーサイト

[edit]

« 間に合った!  |  今年初!! »

この記事に対するコメント

こんばんわ~
レガシィお疲れ様!(^_^)
やっぱり痛車は大変そうですね~
パーツまたぎのデカール貼りや、
デカールの上からパーツ接着とか
聞くだけで神経切れそう(笑)

でもデカールの段差とか全然無くて
綺麗に貼られてますよね~(^_^)

私も1台くらいは作ってみたいんですが
カーモデル自体の経験値低いから、、、(;´▽`A``

STIのピンクは目立たなくともステンのホースバンドがキラッとカッコいいです!(^_^)

あ、ちなみに未だにホイホイさん以外のネタ思いつかないんですが、、、
最悪ネタカブってもいいです?(^_^;)

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2010/07/30 22:04 * edit *

>A'kkiyさん
毎度~☆

お褒めいただき、ありがとうございますm(__)m

>デカールの段差とか全然無くて綺麗に

いやいやいや、実はけっこう残ってる部分もあるんですよ(^^ゞ
見えないだけ(笑)



ホースバンドはやっぱりキラッとしていた方がいいので、ミラーフィニッシュを選んで正解でした



ああ、ホイホイさんはカブッても構いませんよ~
…というか、特に権限なんて無いんで堂々とカブらせてください(笑)

ウチの方はまだ、コンバットさんとか、ペストXさんとか、オボロとかありますんで(ヲイ!)

かめちー #- | URL | 2010/07/31 10:38 * edit *

フッフッフ、満を持してv-217バキッ!!!
…いや最初から素直に来いよって話ですが(爆
楽しみにしてましたコレいよいよ完成しましたね~。
思った通りのディープな青が出ててイイですね。
磨きもバッチリだし何よりホイールの色味が絶妙だし、
クリヤーガーニッシュとか細部がまた通好みな事!!!(爆爆爆
縮み事件も乗り越えて愛のあるバディ…お疲れ様でした!!
何気にワゴンは面積がデカイんで処理が大変なんですよね~。
シレッとやっちゃうあたりやっぱかめちーさんは上手いなとv-398
いつかWRC車でも行ってみましょう!!是非是非!!

かながわ #- | URL | 2010/08/01 08:58 * edit *

>かながわさん
毎度~☆

お褒めいただき、ありがとうございます

青に関してはそこそこいい感じにはなったんですが、
出来ればもっとふか~い青にしたかったのも事実なんですよ

縮み事件もなんとか乗り越える事が出来たので
ほっとしています

>WRC車でも…
最近また作りたくなってます(笑)

かめちー #- | URL | 2010/08/03 11:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/136-5b2d7a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)