10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ふと気が付けば… 

もう9月…
仕事帰りに見ていた朝焼けも、だんだんと時間が遅くなり、
最近は明るくなりかけた空を眺めながらの帰路となりました

9月はいきなりの4日(明日か…)
僭越ながら自分、生産から35周年目を迎えます(^^ヾ

毎度~☆これでもう年を聞かれた時に「四捨五入で30!」と言えなくなった かめちーです(´Д`)ノ
言ったことも無いけど…(爆)

近所の31で、お誕生日優待クーポン(25%引き!)を使いたいと思います
暑いのでね(´Д`A)


ま、そんな年のことは置いといて、
来月10日に池袋へ作品を持って寄生させていただきますww
詳しくは後日…

さて、カメチーノになる(予定の)カプチーノは…

つづく
リアの足回りは、細かく刻んだプラ板を挟んで
ローダウン化、ハの字化に成功しましたが、

フロントはアッパー、ロア両アームの先端をカット、厚めのプラ板を貼り付けて位置を上げました
EA11R Fサス


左右を繋ぐステアリングロッドをそのまま付けると若干のトーアウトになるので、
長さを調整しまっすぐにします

EA11R シャコタン
落ちた落ちた(^^)


余ったプラ板で、ちっちゃなロックレバー(?)をww
EA11R リアロック
左右のシート間後方上にある部分は、オープンにする際にリアガラスを収納する時に
引っ張るレバーです
誤操作防止(?)のために、追加した部分(本来は朱色)をずらしながらロックを解き、
レバーを上に引くと、リアガラスが引き込むようになっています

結構、感動しますww

その下に室内灯、平らになった部分には小物入れの鍵穴(!)
シート横に来て小物入れ、パワーウィンドウスイッチ、シフトノブと続きます



足が決まったら、ボディの最大の悩み「ワイパー」に着手します

ボディと一体のアームと超極太ブレード(笑)
EA11R ワイパー一体

前回はアームを残してブレードのみエッチングにしたのですが、
今回はアームごと取り、コレを使う予定です
EA11R GSRセット
GSRのワイパーセット
まァ、取り付けは最後ですがねww

ボディも再現されてない部分が多いので、大変です(´Д`A)



同時にシャーマンもココまで来ましたヨ!!
M4 初イメージ

M4 エッチング
お供はこれで十分!?


時間的に厳しいですが…(つo<)

これもあるし…
NEC_0186.jpg

間に合うのかな~…ww

でわでわ(^^)ノシ



[edit]

« 合間合間にチョロチョロと…  |  北の圧から…ww  »

この記事に対するコメント

こんばんわ~
お誕生日オメデトウゴザイマス~v-315
35回目ですか~、早く私を追い越してください(^_^)
で、リアガラスの引き込み友人のカプでやりましたよ~
特撮カーみたいでカッコいいんですよね(^_^)
しかし極太ワイパー、、、あんまりだ、、、
私も今回AZ子のために色々調べてるうちにGSRのワイパーセット見つけて欲しくなったんですよ~(^_^)
う~んこりゃいよいよ誰かビート作ってもらわにゃ( ̄∀ ̄)

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2010/09/03 23:16 * edit *

むむっ、何気に今回は金属パーツ率が高いぞ☆こんちわ。
誕生日もおめでとうございました~。
ってかめち~さん若く見えますよね…。
羨ましいなあチックショ~、僕も追い越して行っていいからね(爆
でカメチ~ノ、キットのキングピンをちゃんと生かしてて偉いと思いました。
…ウチなんかディスクローターの取り付け部で全部調整してますから(笑
シャーマンからも流石の貫禄が漂いつつありますね~v-12
どれも楽しみです。頑張ってくださいね~。

かながわ #- | URL | 2010/09/04 06:36 * edit *

>A'kkiyさん
ありがとうございます!(≧▼≦)ゞ
とりあえず、時の流れを止めてください(爆)
バビューンと抜き去りますので…(^^ゞ

カプチーノは「さすがバブルの申し子」と言える作りでギミックや機能はホントに贅沢ですよね~
あの小さなスペースによくダブルウィッシュボーンが入ったなと…(´Д`)


>極太ワイパー
コペンあたりから流用するのもいいかもしれないですね~

今回、ワイパーセットは「A」を買ったんです
「B」はちょっと大きめサイズに感じたので…(^^ゞ


やっぱりビートも並べないと寂しいですよねぇ…(^^ゞ

かめちー #- | URL | 2010/09/04 07:07 * edit *

>かながわさん
ありがとうございます!(≧▼≦)ゞ
若く?いやいやいや、何の苦労もせずに生きてきた薄っぺらい人間ですから…(__)ノシ


ウチには腕のたつ金工班がいないので、主にエッチング頼りです
金属パーツ率は2%アップ(当車比ww)ってトコですね( ̄∀ ̄)
シャーマンは前回と同じ使い方なので、同率ですが(笑)


>ディスクローターの取り付け部で全部調整して
いやいやいや、そっちの方がスゴいですってば!!

夜中にアリエッティがマチ針で作ってくれないかと本気で思うこの頃です(爆)

かめちー #- | URL | 2010/09/04 22:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/142-6aeffd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)