06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

合間合間にチョロチョロと… 

最近の休みは

月曜:THE パシフィック(吹替)
木曜:バンド オブ ブラザーズ(字幕)

を楽しむのが定番となってます
(もう2週程で終わりますが…orz)

たまにM4が出てきたり、Ⅳ突やハーフトラックが出てくると
ワクワクしてしまうのは性でしょうな(^^ヾ


毎度~☆パシフィックは「対日本兵」なので、ちょっと複雑な気分になります かめちーです(´Д`)

きっと自分だけじゃないと思います(`◇´)

さて、先日ポストの中に見つけた小包みを開けたら入ってました
M4 頂きモノ

りりももさんからの誕生日プレゼントでして、モデルカステンの
M4用T54E1型予備履帯!!

本当に買おうかと考えていたので、本当に嬉しいです!!
りりももさん、ありがとうございました!!m(__)m

そもそも「予備履帯」とは………σ( ̄◇ ̄;)

長くなるので割愛しましょう(ヲイ!!)

と言うわけで、今回はM4シャーマンです
そもそも「M4シャーマン」という呼び方は………σ( ̄◇ ̄;)

長くなるので、以下同文ww


M4 初イメージ
ざっくりと形の見えたM4ですが、今回は砲塔横の薬莢廃棄用ハッチをちょっと改修してみました
(写真ではもう、回収済みですがww)
M4 サイドハッチ1
キットのパーツはハッチとその周囲が一体になっています

これをタガネで…
M4 サイドハッチ2
分割して…
M4 ハッチ周囲
周囲だけ貼ります

この後、砲塔側面も開口しました

ハッチを開けると当然、中も見えてしまいます
M4 中身
ここは後から考えますが、さてど~したものか…?(^^ヾ


あ、忘れないうちに車体底面に固定用ナットを付けておきました
M4 固定用ビス
例によってポリパテ固定ですが、外周に沿って角棒を貼っても良かったかも…σ(^^)

でわでわ~☆(^^)ノシ

[edit]

« ダラダラになっちゃってます…  |  ふと気が付けば… »

この記事に対するコメント

いえいえ、在庫ですいません^^;
使っていただければ幸いです^^

これで、完成させないといけなくなりましたね~
うちのF16のようにww
早目に完成させます^^;

りりもも #FDDq9IZE | URL | 2010/09/10 21:18 * edit *

>りりももさん
毎度~☆

いや~本当にありがとうございますm(__)m

>これで本当に…
はい!サクッと圧いただきましたー(゜∀゜)ノ

まぁ、完成はさせます
新鮮な内に…
いつまでが「新鮮」なのかは知りませんが…www


真面目にイメージは固まりましたので、あとは突き進むだけです!
寄り道しながら(ヲイ!)

かめちー #- | URL | 2010/09/11 15:53 * edit *

おおっ、これぞ正に鬼に金棒…(爆
いいなあ~ますます楽しみになりますね。
頑張って下さいね~!!!

かながわ #- | URL | 2010/09/19 18:08 * edit *

>かながわさん
毎度~☆

もうホントに願ってもいないど真ん中の直球をいただいたので、家で一人小踊りしていました(笑)

予備履帯なのでパターンを気にしなくて済みますし、ちょっとした時間に気楽に作れるのは、嬉しいですね(≧▼≦)

かめちー #- | URL | 2010/09/23 01:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/144-1069e844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)