09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

大事の前の小事…かぁ? 

毎度~☆一週間て、早いのね…つーか一年て早いのねぇ~
…な かめちーです

いろいろと忙しくなる時期に、のんびりと解説してる
バヤイでわない!

つーことで、とっとと続き!!

プロペラントタンク。

スカートの中は、バーニアと配管でぎっしりで、
どこにタンクがあるのか不思議?

で、自分なりの解釈、背部タンク。

塗装前の、後ろ姿

20071207091144.jpg



と、塗装後の後姿

20071207091605.jpg


さて、どこが違う?



バランスを考え、塗装後の組み立て時に、上下を入れ替え

こっちの方がいいなぁ…と相成りましたm(__)m



タンクの素は?


 タンク小は、使わなくなったボールペン本体
パテとプラ板で、円柱に。


 タンク大は、水道用の塩ビ管(13mm)
瞬着でプラ板を無理やり接着 
ヤスリでパイプの周囲をガシガシやって塗装できるように

接続はボールジョイント
基部に、旧MG Zのグレネードマガジンを改修して
背中にぺタッ(・∀・)ノ 


でっきあっがり~ o(⌒⌒)o


ふぅ~やっと終わりましたな。


で、いまわこんなんやってまぷ


20071207094454.jpg


豪華に運転手付きです(笑)

20071207095107.jpg


まだ右手親指を開いただけです


調整してずれた肩は、整形します

ま、こんな感じで…

でわでわ~(⌒⌒)ノ

[edit]

« やっと…  |  愛情を形に… »

この記事に対するコメント

えー?!タンク自作ッすか!?すげーw
僕は絶対やりませんww

それでもって・・・
ジープキターーww

来週には僕もネタ出しますね^^
かめちーさんのと×××まだ内緒でww

waki #- | URL | 2007/12/07 21:54 * edit *

ジオング、かなりの工作量ですね〜。

私もいつかはジオング作るつもりです。
シャアミュージアム完成の為には避けて通れないので(笑)。

M&K #JalddpaA | URL | 2007/12/08 00:32 * edit *

ヴァーチェの中身、女性的なデザインで意外とアリかも・・・

>wakiさん

タンクはちょうどいい大きさがなかったので、思い切って自作しました。

こういうのって、材料を探してる時間が幸せだったり・・・o(^-^)o

・・・ジープ、イイッス


>M&Kさん

もう、思いのたけをすべてぶつけてみました(^O^)/
「大」まではいかないけど、満足の出来です

シャアミュージアムには是非とも、シーランスを!m(__)m

かめちー #- | URL | 2007/12/11 08:23 * edit *

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

みんな の プロフィール #- | URL | 2007/12/14 12:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/15-71a249d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)