04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

キャノコン絶賛公開中!!! 

先週末から仕事が続き、公開日の昼過ぎに思い出すとは
何たる体たらく!!&何たる無責任!!!

出勤まで2時間ほどしか無かったので、今の更新になってしまいました(^^ヾ

毎度!!そんなこんなで、いよいよ大公開です かめちーです(^^)ノ

キャノコン会場入口

も~大変です!
超絶な作品群の数々!!
とてもじゃないですが、太刀打ちできませんね

何をどうすればあんなにカッコいい作品に仕上がるのか?
何か特殊な魔法でも使ってんじゃないの?
それともどこかで凄く高性能なマジックハンドを…(笑)

これだけの作品群が一同に会すと正に圧巻!!
一度には見切れないので、生活の隙を見て少しずつ見ていく予定です


ココでは、最終的には使わなかった画像をご覧ください
(それでも公開できる範囲の画像をチョイスしています)

DSC_0363_20101122043936.jpg
本体は素組みなので、各関節はもちろん可動します
ちょっとしたアクションポーズなら再現できます


DSC_0355_20101122043934.jpg
メイサー砲砲身は悩んだ結果、片側のみの装備とし、
DSC_0354_20101122043935.jpg
反対側は「黒きメイサー生成機」とでも言うんでしょうか?
そんな感じの訳の分からない(爆)ユニットでバランスを取ってます


はじめは1/1というスケールを生かして背景は部屋の様子や畳の上なども考えました
DSC_0346_20101122043933.jpg
わざとらしくプラモの箱を積んでみたり(笑)

結局は近所で買ってきた紙を使ってますが…

NEC_0193.jpg
このデカールは以前書いたように、直前に発見しソッコーで使用したのですが
ここで使ってます
DSC_0357.jpg
「Canon」の文字です
だって、キャノンのコンペですから…(笑)

DSC_0356_20101122045624.jpg
で、ついでにエプロンには、同収録のラインを部分的に使ってます
全体的に濃い色ばかりになってしまったので、思いつきですがいいアクセントになったかな?と
番号もあったのですが、意味を持たせられなかったモノで…(^^ヾ

9月末に全くの白紙状態に戻ってしまうハプニングもありましたが、
なんとかカタチにできたので、ホッとしています

今年はもう、コンペや展示会には参加しません

で、話すと鬼が大爆笑すると噂の来年のハナシですが、
来年4月2日、3日の両日に今年と同様に
OYAMAモデラーズクラブさんとの合同展示会の開催を予定しています

詳細はまた後日!!


今は公開されたキャノコンを楽しみましょう!!(^▽^)/

[edit]

« ハマってしまった…  |  ザクッと »

この記事に対するコメント

 こんにちは。
キャノンコンお疲れ様でした!
作品数が多いだけに1日や2日じゃじっくり見れないですね(笑)

ホイホイさん、髪を短くしたら後ろ姿がすっごくかわいい!
キャノン取り付けの関係だと思いますが、私はこっちの方が好みですね。
このホイホイさんになら、火炎放射器も持ってもらいたい!

軍事系のグリーンの色合いもすっごくかっこいいですね。
かわいいのに、かっこいい。そんな感じかな?

「黒きメイサー砲」、サラっと読んだ時にはわからなくて、
「黒きメイサー・・・、黒きメイサ・・・、黒木・・・・、あっ!」って
感じでようやく気付きました。これはおもしろかったです!
敏感な人はもっと早くに気付くのかもしれないけど、ちょっと鈍感でした(笑)

はるか #5i7GZkN2 | URL | 2010/11/22 16:26 * edit *

こんばんは、どら息子です。

 キャノンコンペ、お疲れ様でした!
ホイホイさん、かっこいいですね^^

 Canonは確かフランス語でしたっけ。
メイサー砲の由縁はそこから?
 と思ってたら違ってました。

 メイサー砲、ホイホイさんの世界感にマッチしてますよね。普通に市販されてそうに見えますよ。

 紺緑系の塗装は僕も好きですね。

次回作も楽しみにしてますね!!

 それでは
 

どら息子 #- | URL | 2010/11/23 01:00 * edit *

キャノコン、お疲れ様でした。
ホイホイさんって可愛いですね。会社の机に置きたい(白い目で見られるの必至ですが)。
このキャノン、そのままオプション販売しても良いのじゃないいですか?
よく知らないのですがホイホイさんって害虫退治が商売??とするとこのキャノンで一撃で退治できそうな...

フィギュアって作った事が無いのですが、プラでも服が柔らかく見えるんですね。びっくりしました。

ti0719 #- | URL | 2010/11/23 08:30 * edit *

こんばんわ~!!

コメありがとうございました
hikogunです~

ホイホイさん!可愛いですね~
可愛いホイホイさんが妙にリアルな武器
を持ってるのがまた楽しいです!!

自分、意外にもホイホイさんのコミックを持っていたのですが、
嫁にブックオフされました(笑)

あと、すいませんリンク貼らせていただいて宜しいですか?

hikogun #2Gd6V9DA | URL | 2010/11/24 01:15 * edit *

こんばんは、aspです。

ホイホイさんとは、流石に雑食モデラーさんですね。

またオプションパーツの「メイサー砲」砲身横のメカ部分や、そこか伸びてる2本のケーブル類など、80年代のSFメカっぽくて、お気に入りですよv-218

オプションパーツの名前はす・・・素晴らしい過ぎましたねv-405

次回作も楽しみにしていますv-363

asp #- | URL | 2010/11/24 19:29 * edit *

返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ありません(><)


>はるかさん
お疲れ様でした~!!

ホント、ゆっくり見てまわると数日かかりますね
まだまだ半分も見終えてません(^^ゞ


髪を短くするだけで印象がガラッと変わりますね
キットでもいろんな髪型がセットされていると面白いんですが…

火炎放射器!?うわぁ…似合いそう(笑)
火炎放射器型ライターなんてのもアリでしょうね


ネーミングは分かってもらえただけで光栄です<(__)>

かめちー #- | URL | 2010/11/25 10:20 * edit *

>どら息子さん
え?フランス語なんですか?
その辺の知識はまったく無く、勢いと韻「だけ」で決めてしまったので…(^^ゞ


マッチしてますか?
ありがとうございます!
曲面が多い本体に直線的な武装の組み合わせは、全体的にはまとまりずらく、チグハグな印象を持たれてしまうかと思っていただけに、嬉しいですね~(≧▼≦)

それと、やっぱりこの色が一番落ち着きますね(笑)

かめちー #- | URL | 2010/11/25 10:44 * edit *

>ti0719さん
お疲れ様でした~!!

可愛いですよ~(≧▼≦)
娘も見つけるたびに「ホイホイさんかわい~ね」って言ってきますよ

なんとなくSDにも通じるスタイルに見えるんですが、どうでしょう?


「黒きメイサー砲」の威力は宇宙戦艦ヤマトの波動砲に匹敵しますが、ダイ○ハ○スの家には無害なんです(爆)


柔らかく見えるのは恐らく「異常なほど分厚い塗膜」のせいかと…(^^ゞ
なんせ、サフを含めて6層構造ですから…

かめちー #- | URL | 2010/11/25 14:04 * edit *

>hikogunさん

お~!!わざわざ足を(指を?)運んでいただき、ありがとうございます

よく見ると武器だけがドライブラシをかけてあるので、ちょっと雰囲気が違うと思います


オフ行きになっちゃいましたか
それは無念ですね~(´Д`)


リンクの件、了解しました
こちらでも貼らせていただきますので、よろしくお願いしますm(__)m

かめちー #- | URL | 2010/11/25 14:23 * edit *

>aspさん

他の人が作らなさそうなモノを選んだら、ホイホイさんと目が合ってしまいました(笑)


コード類は目立つ効果と、強力な砲なのでたとえ細くてもより高圧な電力を使用している意味も込めてみました

80年代ぽく見えるとはさすがですね(≧▼≦)ゞ

かめちー #- | URL | 2010/11/25 23:11 * edit *

かめちーさん、コメントありがとうございました。

かめちーさんにお会いしてからもう1年が経つんですね。
来年はまたお会いできるかもですね。

キャノコンお疲れ様でした。
落ち着いたらゆっくり拝見に行きます。

M&K #JalddpaA | URL | 2010/11/26 13:30 * edit *

>M&Kさん

この度は本当におめでとうございます!!(≧▼≦)ゞ

もう一年経つんですね
あの時のドムの迫力は未だに忘れられません


また来年(?)お会いできる事を祈ってます


お疲れ様でした~!!

かめちー #- | URL | 2010/11/27 18:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/153-915e0f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

