10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ハマってしまった… 

あれれ?もう12月ですか?

今年は秋が来なかったみたいで、なんとも釈然としないですね~
まァ、釈然としてないのは、いつもナンですがね(T^T)

すっかりご無沙汰してしまいまして、気が付きゃ年末に忙殺されてます


毎度!!小説「のぼうの城」上下巻がめっさ面白くて一気読みをしてしまい、
ちょっと後悔してます かめちーです(^^)ノ

仕事中の暇に任せてゆっくり読んでたつもりだったんですが…(^^ヾ

舞台は戦国時代 
現在で言う埼玉県行田市の忍(おし)城を攻める2万の石田三成軍を
迎え撃つたった500の成田軍!!

無謀とも思える勢力差で、どう立ち向かったのか!?
最新のオススメ小説です!


自分は埼玉県の羽生(はにゅう)市生まれなんですが、
お隣の行田市は昔から馴染みのある場所でしてね

よく知っている場所ばかりが出てくるので、そういった点でも楽しめました

チョコッとだけ館林城も出てくるんですよ
ホントにほんの一瞬なんですが、三成が忍城を徹底的に攻めようとする一因にもなるシーンなので、何気に重要だったりもするんです

……いや、ホントに止まらない勢いなんで、この辺にしておきますm(__)m

お知らせを二つほど…

まずはお知らせ①
リンク追加のお知らせです

大変遅くなりましたが、先のキャノコンやたまヒコンでご一緒させていただいたhikogunさんの
彦GUN工廠」です

現在、近藤版マラサイを製作中です
あの独特のマニュピレーターや腰周りのドデカイアーマー類などがとても印象的な近藤版MSですが
ホントに誌面から飛び出してきたんじゃないか?というほどのスタイルがカッチョいい~んです(人´▽`)

マシーネンも製作されるようですので、マシーネラーの方も是非!!
キャノコンでのオリジナルマシーネン「Maus」は必見ですね

続いてお知らせ②
2011年4月2日(土)、3日(日)の両日に栃木県小山市の「道の駅 おやま」にて
モデラーズクラブOYAMA様との合同展示会を開催します
今年はどんな作品が揃うのか、今から楽しみですねo(^^)o
(オマエモダセヨ(`皿´)凸)



…と、長い長い前フリ(?)とお知らせで読むの疲れちゃいましたかね?
まだまだイケルゼ!!な方は続きからドウゾ…
仕事明け&夕方出勤なのにまだまだ寝られない状況の為、妙なテンションでお送りしています

以前にもチョコッと出ましたこの子ですが…
06Z 胸仮

その後、こうなりました
06Z 全体仮
思いっきりピンボケで失礼!!
ハイ、見たマンマのZ型をF2ベースのMSVキット+αで作ってます

因みに、仕事中に書いた落書きがヒントです(どんだけ暇なんだか…) 

まず手を出したのがランドセル
06Z ランドセル1
バーニアの位置を変えて、接続ピンの根元をお台場ガンダムで見た「隙間バーニア」風にデッチアゲww
ピンの先っぽはそのまま背中への接続用としてあります(想像できます?)

あたま!!
06Z 頭部改
パイプはカットして、工作がメンドーなので丸モールドで穴をナイナイ

NEC_0194.jpg
デコから上にスリット(?)追加と目の横の支柱をカット(ホントは折れたってのはナイショなのだ)
下側のラインをプラ材で修正
モノアイパーツをエポパテで山盛りにして、イメージしやすいようにマジックで塗ってます

むね!!
06Z 肩関節
おっきいのが好き大きくしたいので、MSVキットを更に幅増し!
F2のパーツを3分割して肩関節を移植  
こういう工作って大好きw(^^)w

かたとひじ!!
06Z 肘
こういう所の精度が甘インだよな~
角度にして5°ほど曲がってンのww(直したけど)
プラサポってこうやって使うのね(多分違うと…)

…と、まァ、こんな感じで久々のガンプラ改造にハマってます(^^ヾ

完成するといいですね~(他人事ww)

[edit]

« ひねくれモノが熊を作るとこうなる例  |  キャノコン絶賛公開中!!! »

この記事に対するコメント

こんばんわ~!!

ご紹介ありがとうございます~
そんなに褒められると照れます(汗)

ザク!すっごいボリュームで楽しいですね!!
こういった改造大好きです♪
Z型ザクは箱絵に惹かれて当時から
幾度と購入した名作?なMS!!
楽しみにしてます~

hikogun #2Gd6V9DA | URL | 2010/12/09 21:49 * edit *

こんばんわ~
あ~、ありますあります(笑)
ページ数が多い小説を読み始めてそーなった時って
まだまだこんなに楽しめる!って嬉しくなります(^_^)

ザクは切った貼ったの大改修ですね~!!(゚Д゚;)
どーなっていくのか楽しみです(^_^)

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2010/12/11 00:21 * edit *

>hikogunさん
毎度!!

いえいえ、ホントのことですからね~


Z型キットは初めて手を付けましたが、いいキットですね
こういう改造は自分も好きなんですが、形が完成したサフ直前で満足してしまいがちなので、今回はきちんと完成させます
オメガネに適うか分かりませんが、お楽しみにo(^-^)o

かめちー #- | URL | 2010/12/12 10:17 * edit *

>A'kkiyさん
毎度!!

共感してもらえるとは嬉しいですね~
でも最近の小説は字が大きくなったような気がするんで、その分短めに書かれてるような…(´Д`)

この勢いでユニコーンが読めるかもしれないですね(まだ未読…)


ザクは全体的に二回り程大きくなる予定です
設定自体が一年戦争時のMSにしては大きい方だと思うので、それなりに大きくないと雰囲気が出ないですからねo(^-^)o

かめちー #- | URL | 2010/12/12 11:20 * edit *

また来年も

道の駅おやまで展示会があるんですね~(´∀`)


忘れなければ、また見に行きマス☆



行田は隣町でもあり、歴史好きでもあるんで、忍城の戦いは昔に色々と調べたことありますよ~。

その小説、こんど探して読んでみます♪

阿大 #- | URL | 2010/12/16 01:00 * edit *

>阿大さん
毎度!!


今年は(も)八潮の直後ですので、お忘れなく!(笑)
熊さん同伴可wwですので、お待ちしております(^O^)/


有名どころの城は知っていても身近な城には目がいかなかった自分がちょっと恥ずかしいです(^^ゞ

暇を見つけて身近な歴史を調べてみたいものです


小説はマヂで面白いです!
是非ご一読を…

かめちー #- | URL | 2010/12/16 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/154-fac09f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)