07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ひねくれモノが熊を作るとこうなる例 

最近は家に閉じこもってばかり…

こんなんでいいんでしょうか?(笑)

毎度!!流行の熊さんをいろんな色に塗ってみようというTHC内企画に
早速組んでます かめちーです(^^)ノ

GPB-04B ベアッ改

で、どうなったかと言うと…

ガオーーーーー!!!
GPB-04B 仮腕

と、こうなっちゃいました~~(^▽^ヾ

HGUCゴッグの腕なんですが、簡単につくかなァと思っていましたが
実はジョイントの向きが逆という罠ww

GPB-04B 腕
キットの腕

GPB-04B ゴッグ腕
ゴックの腕

見事に逆なのでこのままでは付きませんな(^^ヾ

結果、こうしました
GPB-04B 腕構造
上腕はアッガイ…いやいやベアッガイのもの
Wボールジョイントでゴッグの腕をつけて、
その時に蛇腹パーツを一つ減らしてます

付けてみると
GPB-04B 腕OK
めっさカッコいい!!(≧▽≦)ノシ


で、やっぱり熊さんの武器は鋭いツメですから、削ってツンツン化
GPB-04B ツメ
向かって右側(左手)を削った状態です

さて、色は何色にしようかなァ?
その辺、考えながらZ型を進めています(^^ヾ

じゃ!!

[edit]

« 気付けば年末…  |  ハマってしまった… »

この記事に対するコメント

 こんにちは。

この間、クマッガイが発売されたと思ってたのに
今度はベアッガイですか!?
(頭変えただけなのかな?)

手がアッガイっていうのもかわいいけど、さらにクマっぽくするのに、
いいですね。
かわいいだけのベアッガイではなくなったってことか・・・。

はるか #5i7GZkN2 | URL | 2010/12/14 16:42 * edit *

>はるかさん
毎度!!

キットにはアッガイの頭の外装はそのまま付いてますが、残念ながら内装が無かったり、ランドセルが無かったりと、ノーマルのアッガイにはできないようです(F2000はF2に出来たのに…)

あと6本ツメも無く、両手共にミサイル仕様です


今思ったのですが、普通の手にして下腕に展開式、或いは伸縮式のツメを付けてもよかったかも…(^^ゞ



後ろ手に可愛く近付いて、懐に入った瞬間!!
きゃーっっっ!!<(≧∇≦)>

かめちー #- | URL | 2010/12/15 09:40 * edit *

実は、僕も発売時に購入して、速攻下地処理済です^^


がぁ~やりたかった塗装があちこちで塗られているため、冷めましたw

どうしょうかなぁ~
まぢ目に説明書通りに作ってやろうかなぁ~ww

完成楽しみにsていますね~

りりもも #FDDq9IZE | URL | 2010/12/16 00:53 * edit *

>りりももさん
毎度!!
やっぱりコレは旬な内に作るモノのようですね


作りたかったのはもしかしてパ○ダとかガ○ャ○ンとかですかね?


とりあえずサクッといきますo(^-^)o

かめちー #- | URL | 2010/12/17 08:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/155-14315174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)