06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

今更ながらの初記事 

クリスマス~年末~年始~成人の日とケーキ屋さんは大忙し

それに伴って仕事量も増え、子供達も冬休み…まったくプラれませんでした(´Д`)


毎度!!初詣は無事に行けたけど、うやむやに始まった新年は明けたのか明けてないのか、実感が全くない 年男のかめちーです(^^)ノ

NEC_0199.jpg
年末に増えた罪が更に更に増えてかみさんに睨まれて始まった一年です
(だって、アイザック¥800にレーゲンデュアルが¥1000て「買い」でしょ!?)


あ、一応喪中って事で、挨拶は控えますが、今年も一年、宜しくお願い致しますm(__)m


先日、やっと「相棒‐劇場版ⅠⅠ‐」を観に行きました
衝撃のラストには驚きましたが、「そういえば…?」と現在放送中のシーズン9を見直してみると
納得

今後の右京さんと神戸君のやり取りはもっと激しくなるのでしょうね
楽しみo(^^)o

って事で(?)、今年一発目の作品は…

reo×2

1/144ガンダムレオパルド!?(笑)

いやぁ~
初売りに紛れて息子に買ってあげたら、年中の娘も「コレが欲しい!」と…


ええ!∑( ̄□ ̄ノ)ノ
作った事無いのに…アンタ作るの?と思いながらも押し(駄々?)に負けて
買ってあげました(^^ゞ



そんなこんなで初プラは娘の指南役となりました(笑)
reo T reo M
左:息子作    右:娘(お手伝いさん付ww)作

息子はもう一人でサクサクと作ってましたが
娘を見てビックリ!!
教えてもいないのにニッパーで二度切りを!!∑( ̄□ ̄ノ)ノ

我が子ながら末恐ろしい娘です…
組み立てはまだまだなんですがね(爆)

今は2人でロトの製作に取り掛かっています
2人で一機ずつ分けてます

2機セットってのはこういう時、助かりますね(笑)
(ケンカが無い!!ww)



そのまま勢いでZ型の腕

06Z 下腕内
PC-05を下腕に設置
キットとの間に3mm角棒を貼って固定しました

小さなプラ片はポリキャップが奥に入り込みすぎないようにするための「ストッパー」です


06Z 手首
手首はMGジムから基部ごと移植
隙間埋めにプラ片を貼りました


06Z 下腕
仮止め
シルエットはいい感じww

ココまで作るのに何時間考え抜いた事か…
なかなか思うようにいきませんね(つД`)

後はバーニアか…ど~しよ~かなァ~…σ( ̄~ ̄)


あ、そうそう
ギラ・ズールにギラ・ドーガのシールドとバックパックを付けたらカッコいいんじゃないのかな~?
とヒッソリと思っていたら、「親衛隊機仕様」そのまんまだった…orz

UCは先月、第1話を観ただけで、小説すら読んでません(爆)
フルフロンタルは何故「階級」が無いのか?
最近まで知りませんでした(^^A)

じゃまた!!(^^)ノシ

[edit]

« 一番やりたかった部分♪  |  気付けば年末… »

この記事に対するコメント

こんばんわ
今年もよろしくおねがいします(^_^)
あ~、そんなこと書かれると
我慢してるのにしてるのにもの凄く観に行きたくなる~!!
もうあした行っちゃおうかなぁ(笑)

>教えてもいないのにニッパーで二度切り、、、

DNAですね(笑)

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2011/01/14 21:03 * edit *

>A'kkiyさん
今年もよろしくお願いします


相棒は是非とも劇場で観ておきたい作品です
シーズン9がもっと楽しみになります



遺伝子レベルで受け継いでるんですかね(笑)

組み立てはまだまだなんですがね~(爆)



兄妹で仲良く作ってる姿は何とも微笑ましいですね(≧▼≦)

かめちー #- | URL | 2011/01/16 12:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/157-a35df5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)