04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

一番やりたかった部分♪ 

いやァ~、寒い日が続きますね~(TДT)

全国各地で大雪の被害が続出してますが、
ホント~にご苦労さまです&お疲れ様です<(__)>


毎度!!最近、ホットカーペットを買おうか迷ってる かめちーです(^^)ノ


今日はいきなりZ型!!(`◇´)/

腕のほうは何とか形になったので、脚です


脚…というか、脚部ユニットですが、ココは落書きの最初期の段階で考えていた物で
一番やりたかった部分でもあります




MSVキットに付属している設定書(?)には、
〝降着用の用途しか持たず云々〟というくだりがあるので、
だったら「脚」でなくても問題ないと思い、タコ足の高機動型とはまた違う解釈で
αアジールのプロペラントタンクをつなぎます


06Z 脚内部2 
F2の脚の構造はとてもシンプル且つ流用し易いですね~
付け根から外せる構造は便利なので、そのまま使います

06Z 脚内部1
膝関節部分の代わりに(?)付けようとしたら、まるで計ったようにピン受けがありました(^^)v

こんな感じになりました
06Z 脚(長)

×2ww
06Z 脚(長2)

…まだちょっと長いなァ…

ちょいと詰めましたww
06Z 脚詰め
すでに腰周りにも手を出してますが、ここは単にF2の腰にMSVのスカートを被せただけです(笑)

もうチョットで全体が出来上がる~♪o(^^)o
そしたらベアッ改と一緒に塗装できるかな?

…と思ったら………


パキッ!!




















…折れた

ぎゃーーーーーー!!!!
折れたーーーーー!!!!!∑(◎◇◎ノ)ノ



心も折れた…orz




[edit]

« 理想と現実の間で…  |  今更ながらの初記事 »

この記事に対するコメント

僕は、先日買ったチゼルを出した瞬間に折りましたorz

せめて試彫りしてから折れてほしかった・・・^^;

タガネって、そこからまた再生できないんですかね?

りりもも #FDDq9IZE | URL | 2011/01/20 21:59 * edit *

>りりももさん
毎度!!

一回も使わずにですか!?
凹みますね…(´Д`)


タガネは先端から4?くらいのところからポッキリですからね~…難しいと思われます…orz

かめちー #- | URL | 2011/01/21 20:59 * edit *

 こんにちは。

タガネ、私とまったく同じことしてますね~(笑)
300円くらいのものだったら「まぁ、また買い直せば・・・」って思える
けど、これけっこう高いですもんね。
でも、けっこう便利だから「もう買わなくていいや」とも思えないし。
奥さんにプレゼントしてもらってください!!(無理?)

ところで、もげたベアッガイの腕直りました?

はるか #5i7GZkN2 | URL | 2011/01/25 16:47 * edit *

>はるかさん
毎度!!

そうなんですよ~
同じようにポッキリとイキマシタ~(TДT)

モノは試しと、かみさんに頼んだら案の定、「自分で買え」と…(笑)


1/144ガンプラ一個分と考えれば元は十分過ぎるほど取れるので、小遣いが出たら買い直そうと思います…


アッガイのヒジは治してません(爆)
ココは意外とよく(?)折れるようですね
先日、友人も同じ経験をしたらしいです(笑)

かめちー #- | URL | 2011/01/27 12:13 * edit *

で、どうですか心はそろそろ帰ってきましたか??(爆
結構タガネは折れやすいみたいなんで気をつけて下さい。
そうそう、Z型って結構気になる機体なんですよね~。
頑張って下さいね!!

かながわ #- | URL | 2011/01/31 20:17 * edit *

>かながわさん
毎度!!

心はね、大きくパワーアップして帰ってきましたよ!!
折れた部分を補って余りある程に(笑)


やっぱり知らない内に捻ってしまっているのかもしれないですね(;^_^A


Z型は今、「Z型としての記号」で悩んでます
肩アーマーを忘れてましてね(TДT)

かめちー #- | URL | 2011/02/02 11:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/158-65b07f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

