08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

無題 

3月11日に起きた「東日本大震災」で被災された全ての方に、慎んでお見舞い申し上げます

並びに、惜しくも犠牲となってしまった方々のご冥福をお祈り申し上げます


一日も早い復旧をお祈りいたします


避難場所の不安さに比べれば、スーパーの棚が空っぽだとか、輪番停電が困るとか…ぬるいぬるい



…おお!?揺れてる揺れてる


ご注意
※いろいろな情報が飛びかい間違った情報もあるかも知れませんが、現時点で自分の耳に入った情報を元に更新しています※


私事ですが、陸前高田市と気仙沼市(だったらしい…)に住んでいたいとことその家族も全員無事との連絡を受け、ひとまずはホッとしています

が、まだ予断は許されません



仙台にあるウチの会社の支店二ヶ所はやっと電話が通じたくらいで、ギリギリで稼働している状態らしいです
最小限の被害だといいのですが…


そして何よりもかながわさんに連絡がつかないのが不安で不安で…
面識や交流はありませんが、東北方面のモデラーさんたちはどうなっちゃったのだろうと心配で仕方ないのです

福島では原発、報道されてませんが茨城~千葉でも被災して避難されている方々が多数いらっしゃいます
新潟、長野、静岡の地震も気になりますから、こうなるともう
「日本は一体全体どうなっちゃったの!?」
とも思えます


我が群馬(館林市周辺)では、瓦が落ちる被害が多数出まして市内では落ちた瓦が頭にあたり亡くなった女性がいらっしゃいました



ウチの被害はなんとも微々たるモノで、過去作のカプチーノが小破、痛レガシィが中破、GT-Rが大破とカーモデルが壊れただけであとは全く「普通」でした


特に被害はありませんでした!
だからこそ!
太平洋沿岸一帯で避難をしてる人達に何かしら支援をしたいと思います


今自分ができる事を、小さな事から探していきたいものですね




アメリカのあるメディアでは「日本の被災地ではなぜ暴動が起きないのか?」と議論になったそうです

災害の後に必ず起こる被災地での暴動、これが日本では起きない事が不思議な現象に見えるようです

これには国の歴史が関係してるのかな?と思います

言葉は悪いけど、略奪を繰り返してきた歴史のアメリカと、堪え忍ぶ事をヨシとしてきた日本
その違いの現れのように感じますね

[edit]

« 元気よ届け!!  |  心の休まる時間 »

この記事に対するコメント

かめさん無事なんね。
こっちよりそっちの方が被害は多かったみたいね。
まあ当面は生活物資の若干の不便が続くだろうけどね。
停電とガソリン不足で仕事がままならない日々ですわ。。。
でも被災地に比べたら群馬なんてノープロブレム。。。
アレがないコレがないと不便だけどそんなのちょっとの我慢、そんな我慢もしばらくすると慣れてくるから!
お互いにがんばんべ~( ̄ ̄)b

だー #- | URL | 2011/03/19 01:23 * edit *

群馬も結構揺れたようですね。ご無事で何よりです。
私の実家のある栃木もかなり揺れたようで、近所で家屋が倒壊したところもあったようです。
(幸いにも家族、家は無事でしたが)
被災地の方々を思うと胸が痛みますが、小さな事でも何か出来ることから、ですね。

ti0719 #- | URL | 2011/03/19 10:36 * edit *

>だーさん
無事ですよ

基本的には建物が崩れたり倒れたりってのはないので、見た目の被害は少ないです

物資もあと一週間もすればこっちは戻ると思いますよ
ガソリンだって一部の食品だって皆が落ち着いて考えれば、まだまだ余裕があったハズなんですがね~
ま、もう少しの我慢ですね

ウチの会社もですが、本当にガソリンが必要な所に廻ってこないのは、困りますね(´Д`)

かめちー #- | URL | 2011/03/21 11:08 * edit *

>ti0719さん
いや~揺れましたよ~w(°O°)w
震源地は近いと思っていたら、仙台の方と聞いて二度ビックリしましたよ!

ご実家は小山でしたよね
地震直後は連絡もままならない状況でしたが、ご無事で何よりですね


状況を見極めながら出来る限りの支援をしていきたいです

かめちー #- | URL | 2011/03/21 18:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/164-21dc2d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)