06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

元気よ届け!! 

心配していたかながわさんもご家族共々無事との報にホッと胸を撫で下ろしました


とはいえ、まだまだ大変な時間が続く事を考えると…

そんな中、プロモデラーの方々によるプロジェクトが発動しました


応援する心と心を繋ぐプロジェクト!!


その名も「ボールジョイントプロジェクト」
「BJP」!!
↑直行便はコチラ
balljoint-logo.jpg


<趣旨>
このプロジェクトは、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ、一日も早く元気を取り戻していただきたいと言う思いの下、模型雑誌各誌の新旧ライター陣が、模型誌の枠を超え、今自分たちにできることをしたいと結集いたしました。
私たちは、全国にいるたくさんのファンの皆様に支えられてきました。もちろんこの度被災された皆様の中にも大勢いらっしゃるはず。今こそその恩返しをするとき。
参加していただいたライターさん達それぞれの渾身の模型完成作品をチャリティオークションに出品し、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただく事にいたしました。
と同時にご覧の皆さんが、これをきっかけにして、自分の特技を生かしてできることは何か、小さな事でも何かやってみようかと頭をひねってもらえるとありがたいと思っています。

                           発起人:岡 正信   POOH熊谷


出品される作品は各模型雑誌作例をはじめ、超絶作品揃い!!
作品も凄いですが、各モデラーさんの心意気も凄いですね

まだ開始時間等の詳細は発表されていませんが、是非参加してください
もちろん、自分も出来る限り参加、応援させていただきますよ!!




そしてそして!!
今週末は我がT's Hobby Club と盟友モデラーズクラブOYAMAさんとの合同作品展が「道の駅 おもいがわ」の「評定館 大会議室」にて開催されます!!

もちろん飛び入り参加もアリですよ!


こんな時期だからこそ、元気を盛り上げていきたいと思い、今回の展示会では会場で「元気よ届け!!被災地応援募金(仮)」と勝手に称した募金を募りたいと思います

強制ではありませんが、「気持ち」を少しずつ分けて頂けたらと思います

因みに集まった「気持ち」は日赤の「東北関東大震災義援金口座」を通して、被災地の方々に届く予定です



ヨロシクお願いしま~す!!



で、も一つ
自分自身が凹んでても仕方ないので、自身のカンフル剤として
一気に完成させました



以前、工作だけで止まっていた「ジェガン Cスペック」

写真がボケボケでスミマセン…

Cスペック
ベースはスタークジェガン




各増加装甲を部分的に外して
Cスペ 胸部


バックパックを上向きに
Cスペ 背後

各バーニアには、ビーズコーナーで見つけた「ナンチャラ」という(笑)部品
Cスペ バーニア
ふくらはぎのバーニアにも使ってます

機体色はクレオスの「エアスペリオリティブルー」に「色の源 イエロー」を足して
ほんの微量の「レッドFS11136(サンダバ赤)」を入れてます(a)

胸部装甲は(a)に「軍艦色2」を足して再調色
ダクトはガイアの「サンシャインイエロー」に少量の「サンダバ赤」
コクピットは「サンダバ赤」

グレー色は「軍艦色2」
黒色は「NATOブラック」

バックパックは「陸自OD」を使いました

そんなこんなで、ジオモドは間に合わないかも…(^^ヾ
スポンサーサイト

[edit]

« 心機一転はまだ先の様で…  |  無題 »

この記事に対するコメント

おぉ!

お知りあいの方もご無事だったようで何よりです!


そして展示会も開催出来るのですね。是非とも時間を作って見学させていただこうと思います(^o^)/

阿大 #- | URL | 2011/03/29 15:57 * edit *

>阿大さん
あそこまで徹底的な壊滅状態を見ると、無事だっただけでも本当に嬉しいですね

展示会は予定通り開催します!
土日の開催ですが、日曜日なら朝からいますので、よろしくお願いしますm(__)m

かめちー #- | URL | 2011/03/29 21:55 * edit *

かめちーさん、応援記事あざっす!!(大感謝!)
ほいで、「か」の人も本当に良かった~~!
それと「展示会」を行い、支援募金も同時に行うとか?!素晴らしいですね!
展示会の成功を遠い千葉からひっそり応援してます!!

兄さん #- | URL | 2011/03/30 10:45 * edit *

>兄さん
毎度!!

「か」の人が無事だと知った時は本当に嬉しかったですよ~(T▼T)


展示会は半年前から会場を確保してもらい、「中止」の報ももらっていないので、だったら「今できる事」として何かアクションを起こしたいと考えてみました

最近はいろんなイベントが「自粛」されますが、こんな時こそ元気を出して、大自然の脅威と人の技術の脅威に立ち向かっていかないとならないと思います


兄さんに応援してもらえれば千人力…億人力です!!

いっぱい元気を分けて貰えるよう、頑張ります!!(≧▼≦)ゞ

かめちー #- | URL | 2011/03/31 07:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/165-a3757cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)