08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

大きいのを作ろうかと画策中(笑) 

【お知らせ】
リンクにti0719さんの「部長職のお仕事」を追加させていただきました

SDメインですが、めっさカッコいいスタイリングは力強い印象があります

宜しくお願いします!



さて、計画停電が行われなくなった(原則不実施)のはいいのですが、
相変わらずの余震は続いてます

3月11日の本震でプレート(地殻?)が最大5m以上も東に移動したらしいです…?
つまり、東日本全体が5mもずれたって事?
そりゃあ余震も大きいのが続くワケだ

普通なら何百年、何千年もかかって移動するところを
人間の時間尺度で考えてもほんの数分しかかけないで移動したんだから
地球にとってはほんの一瞬どころじゃない時間ですね


もうね、東日本沿岸がどうにかなっちゃたんじゃないかと思うほど(いや、なっちゃったんだけど)、
いろんな問題が山積しているので、いろんな関係者各位の皆さん!
自分も少しでも出来ることを実践していきますので、
頑張りましょう!!
一つ一つが東日本全体の復興に繋がっていくと思います


で、先日の復興を願う想いですが…
「道の駅 思川」に於いて実施した
「元気よ!届け!! 東日本大震災復興応援募金」

本来ならば、募金箱を首から提げて
「お願いしま~す!!」
と叫びながら入り口に立ってるものですが、
いろんな都合(笑)から他の作品群と交えての「お願い」となりました
NEC_0223.jpg
パンダは息子が前日行った上野動物園で買ったものです

置いてあった環境や入れにくい入れ口と、マイナス要素満点でしたが
本当に多くの方々に参加して頂きました

後日、集計してみるとなんと…

4541円!!∑( ̄□ ̄;)

実際に置いてあった時間(12時間ほど)から考えると、本当に多くの方が参加して下さったんだなァと
感謝の念に堪えません


本当に、本当にありがとうございました!!<(__)>

無事、日赤の専用口座に振り込みました
bokin ryousyuu.JPG 1




BJPも発動して、既に数点が落札されたようです

自分も(かみさんを説得して)コッソリと入れたんですが、
「自動入札」という壁にあえなく撃沈…orz
正に「微力」でした(^^ヾ

そうそう、宣伝部長の兄さんへのコメントでもチョット触れたジェガンの肩関節は
こんな感じに切り欠きました
NEC_0235.jpg
アーマーと肩ブロックの両方を切り欠いて、はめ込んでから正位置に変えるので、
ゆるくても無問題です




サクッと完成させたくて、ここ何日かでパチッたモノからチョット弄ってみました
たまヒコ「バルキリー」
ノッペラはヤダって事で
NEC_0241.jpg
シャッター風のプラ板に置き換えてみました

迷ってたインテイク
NEC_0240.jpg
どうしようか迷ってましたが、息子のアイデアで直線状のフィンに変更
ナイスアドバイス!マイサン!!(σ・▽・)σ

「出来たよ」と見せたら、自分のアイデアを使ってもらったのが嬉しかったらしく
めっさ喜んでました(笑)





そういえば来年はSEEDが10周年なんデスッテネ~
それに合わせて来年の展示会はSEED系で揃えようって動きがあるんデスッテネ~

↑を画策中です 
オマケがイッパイある方で…(^^)

[edit]

« 決定!!!  |  心機一転はまだ先の様で… »

この記事に対するコメント

こんばんんわ~!!

ナイスジョブな息子さんですね!!
現代の子供たちも、モノ作りのたのしさを
ドンドン知って貰いたいです~
うちのチビたちも、モケイが作りたいらしいのですが、
最近のは、対象年齢8歳からって書いてあることに
最近気が付きました(笑)

シードもはや10周年ですか、つい最近のように
感じていましたが、歳でしょうか(笑)

hikogun #2Gd6V9DA | URL | 2011/04/21 01:16 * edit *

>hikogunさん
毎度!!
息子も作る事にだいぶ慣れてきたようで、いろいろと考えているみたいです
モノ作りの楽しさを教えるのも親の役目かも知れないですね



エ?8歳から?(・・?)
……ホントだ…
気付きませんでした…(^^ゞ

かめちー #- | URL | 2011/04/22 08:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/168-98f552ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)