04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ほいでけた! 

【お知らせ】
新規ブログのご紹介&リンクのご案内ですo(^^)o

登録しているコミュニティサイト「プラモパーク」で親しくさせていただいてるMiZiさんのブログです


pair Mt
HNでピンと来た方、います?

前回のオラザクジュニア部門で、見事「最優秀賞」に輝いた実績がある
今年高校生になったばかりのモデラーさんです!!(´▽)/
(前回の応募時は中3だったのね)

AFVがメインですが、そのセンスたるや
目を見張るモノがあります

現在はパンサーを製作中のようで、今から完成が楽しみです!
よろしくお願いしま~す!!m(__)m





で、たまヒコバルキリーは…
罠にもめげず、完成しました(≧▼≦)ゞ

機体各部の赤いラインは塗り分けたのですが、機首横のライン上にかかるマーク部分を抜くのを忘れてまして…(´Д`)

試しにデカール貼ったら見事に透けたので、も一度白くしてやり直し…orz

なんとか透けなくなったので、各デカールを貼ってスパクリを吹いて研ぎ出し

デカールのダンサーがいなくなってから、艶消しで落ち着いた佇まいに変貌を遂げました(^^)v


…というワケで、撮ってみましたが、スタンドに固定する穴を作り忘れてました(爆)

今更なので、下に置いての撮影となりました…orz


とりあえず前
たまヒコ VF完1

と、後ろ
たまヒコ VF完2

ひっくり返して裏
たまヒコ VF完3
左右の赤青も塗装です


ナニゲに課題でもあった主翼の開閉機構
たまヒコ VF完4
よく塗膜の厚みでハゲてしまうので、クリアランスを取る練習も兼ねてって事です(初歩的だなぁ…)

で、まぁ出来たので後ろから見ても大丈夫(笑)
たまヒコ VF完5 


研ぎ出しにちょっと失敗した機首、言わなきゃわからないです
たまヒコ VF6
やっぱりインテークはこれで正解でした
予定通りに進めていたら、未だに完成はしていなかったでしょう


ちょっと改造すれば足だけのガウォークにする事も可能のようですが、それはまた次の機会にでも(^^ゞ
(あるのか?)


さて、モデサミ用にネタを考えねば…(><)
スポンサーサイト

[edit]

« 祭りの後に残るモノ(メーカー編)  |  決定!!! »

この記事に対するコメント

毎度です!

最近何か急にアクセス数あがったなー と、思っていたらここからのリンクだったようです ^^

こんなこんな、ご自身の作品より大々的に宣伝してくださるなんてありがとうございます!!!
これからも、末永くよろしくお願いいたします!

モデサミ参加ですか!レポート楽しみにしてますね~
どうしても、どうしても、東海ドロスが生で見たいです 
僕の変わりに見てきてください、、    ・・・笑





MiZi #- | URL | 2011/05/14 21:49 * edit *

>MiZiさん
毎度!!
こちらこそよろしくお願いします!

東海組のドロスには見る者を圧倒する存在感がありますからね~
先日のホビーショーでは昨年から更にパワーアップした姿でお目見えしてましたよ



モデサミは見に来るだけでも物凄いパワーとテンションを貰えますから、時間があれば是非見に来て下さい

かめちー #- | URL | 2011/05/16 09:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/170-f3e00f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

