01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

祭りの後に残るモノ(メーカー編) 

先日開催された「静岡ホビーショー」に行ってきました(^^)

昨年同様、日曜だけしか行けなかったのですが
昨年同様、ヒッッッッッッッジョ――――――――に濃い一日でした


今回のメーカー参加欄には「フジミ」の名前が無く、ちょっと残念でしたが
タミヤ、バンダイ、アオシマ、ハセガワ、その他各企業を転々として
楽しめました

(注:今回、ほとんどの写真がボケてしまったのであまり載せません)

今年は会場にこんな資料が展示されていました(笑)
NEC_0010.jpg
自衛隊のバイク!!

昨年の96式装輪装甲車とは違い、キットも出ているだけに大いに参考になりましたm(__)m
(モノグラムの1/35 96式装輪装甲車は昨年のSHS直後に発表、発売でした)

で、真っ先に買ったのが、右端のWなRさんの「G-WORLD」
11SHS 買った本
会場売りの方は昼前に完売すると言う異常事態まで発生してました

タスカのブースで買った「ヘッジロウカッター」
’11SHS ヘッジロウ
買ったついでに、「ダックビルは無いんですか?」とたずねると
メーカーの方が、机の下から出してくれました(売れないんで引っ込めてしまったとの事)
’11SHS 言ってみるもんだ
「ダックビル」とは、履帯(キャタピラ)の端に付ける雪上踏破装具で、
地面への接地面積を拡大させて、履帯の沈み込みを抑え、雪原などでも動きやすくする為のモノ
(泥濘路でも使用可)
平たく言えば、戦車用チェーン(?)
M4A3 横面
本当はこの↑M4にも付けられるとよかったんですが…(ーー)ヾ



タミヤブースでお披露目となった「M51 スーパーシャーマン」
NEC_0017_20110516104101.jpg
M4A3E8(イージーエイト)よりも先に出るとは思わなかった
やっぱカッコいい!!(≧∀≦)

既に「いつもの店」に予約入れてますがナニカ?


ハセガワ、アオシマブースではジャンクをまとめ買いwww
’11SHS ジャンク山
こんなに買ってどーすんの?どーしましょ?(・・?)


アオシマでは、ドラゴン製品やJAXA関係も気になりましたが、
一番はコレでしょう!!
NEC_0014_20110516113650.jpg
「M2 1015」
AZ-1のバリエーションです
発売が楽しみ~o(^^)o

今回の実車展示はホンダのNSRでした

ハセガワでは1/72 F-14D トムキャット「三浦あずさ機」用のデカールが展示されていました
別冊用の付録だそうで…

この別冊にはPooh熊谷さんの作り起こし作例もあるそうで、合同展示会でも展示されていました

もちろん買います!!


あとは、バーチャロンの「フェイ・イェイ with BH/PH+」をガン見
迷うなァ…

JMC入賞作品もガン見

Ma.Kも(作れないけど)ガン見

…とガン見三昧(笑)



バンダイブースでも、HGUCドライセンとGMⅢとGMキャノンⅡをガン見
(参考出品でドライセンはZZverも)

1/35ラコタをガン見

劇中に出た全LBX(ダンボール戦記ね)をガン見

ザクヘッド(1/1?)を素通りww

子供達に「LBX ジ・エンペラー」を購入



一通り回ってふと目に付いた「㈱カマド」のブース

昨年、池袋でボークスの展示会に便乗(?)参加させて頂いた時に
モノホンのケッテンクラートを展示していたのを思い出し、声をかけて見たら
シャチョーさんでしたσ(^^)

で、これから先、もしかしたら作る機会があるかもしれないので、
シャチョー一押しの本「ケッテンクラート解体新書」を購入
11SHS 買った本
真ん中ね

平たく言えば、シャチョーの車体レストア記ですが、本職だけあって
こだわりがパねぇッス!!
とにかく細部が見たい人にはモッテコイな一冊です

因みにこの本、あのAM誌でおなじみのモリナガ・ヨウさんの紹介イラストと
小林源文さんの漫画まで読めちゃうという、ナニゲにお得な本です
アルゴノート社から出てますよ~(あれ?宣伝?)

ついでに左端
モデルアート社ブースを覗いたらうっかり見つけてしまった「痛車プラモを楽しもう」
発売当初は欲しかったけど値段に付いて行けず断念した本がなんと夏目さん一人分!!
ソッコーで買ってしまいましたとさ




11SHS 貰ったシール
さて、これはナニカ?
会場内では静岡名物の「お茶」が試飲できたんですが(萌え系のお姉さん(?)に貰った人も多かったのでは?)
なるべくコソコソと貰って飲んで行こうと思っていたら、直後に男に回り込まれましてね、言うんですよ
「テレビ静岡ですが、今日はどちらから来られましたか?」と

∑( ̄◇ ̄ノ)ノエエエエエエエエエエエエッッッッッ!!!!!!

で、そのままインタビューをカメラの前で受けて御礼にと貰ったのが↑のシール(!)です
まァ、撮影したのはボツ決定でしょう(笑)
だって面白くなかったし…

で、HPもあるらしいです


他にもいろいろ見て、買って、いぢっ手、話をして回り時の流れを忘れました


と言う事で、ガッツリ楽しんだメーカー編はここまで(^^)ノシ




スポンサーサイト

[edit]

« 祭りの後に得たモノ(展示会編)  |  ほいでけた! »

この記事に対するコメント

こんばんわ~
一か月ほどネット離れしていた者です(;^_^A

ホビーショー行ってきましたか~、いいですね~
私もガン見三昧したいし、ジャンクをまとめ買いしたい!(笑)

で、やっぱりM2 1015ですね!買いますよ~!
実はMSVも購入済みだったりします(笑)

あとSDクシャトリアに興味津津(^_^)

[A'kkiy] #OaBoOaWY | URL | 2011/05/17 21:11 * edit *

お疲れ様でした~^^
今年も会えましたね~

企業ブースバッチリまわれたみたいですね^^
僕は・・・
ほとんど回っていません^^;
つか、フジミ来てなかったんですね・・・
知らなかった・・・

あっ!「G-WORLD」買われたんですね!
荒川さんにサインしてもらいました?
あと、購入した方は荒川さんのブースに置いてある
本に一言寄せ書きするんですよw
しました?

りりもも #FDDq9IZE | URL | 2011/05/17 23:38 * edit *

>りりももさん
サイン、しましたしました!
で、貰いました貰いました!

アッガイの生写真も貰ってしまいました~(^^)


あ、そうそう
始めに挨拶した時、顔見ながら一瞬フリーズしてましたよね(¬¬)
心の声が聞こえてましたよ~
「誰だっけかな~?誰だったっけかな~?」ってwww

コレといって特徴のない存在なので仕方ないですけどね
フリーズはりりももさんだけぢゃなかったですしね(笑)

かめちー #- | URL | 2011/05/18 08:34 * edit *

>A'kkiyさん
M2は相変わらず小さくてカッコ可愛かったですよ

やっぱりMSVも買ってらしたんですね
自分は買い損ねました…orz
再販かかった時にでも…ゴニョゴニョ(笑)

最近のSDはスタイリッシュですよね
昔ならただの「ダンゴ」になっちゃいそうなMSでも
カッコよくなってるので、期待大です!!


かめちー #- | URL | 2011/05/18 08:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/171-e3c64924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

