04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

出来てました(^^ヾ 

毎度!!

最近、朝6:56からやってる「おはよう忍者隊ガッチャマン」にハマってます!

朝の「ZIP!」という番組内でやってるミニコーナーなんですが、
これがまたすっごくユルいんですよ(´▽`)ノ


あのカッコよかったジョーもケンも博士までもユルいし
ギャラクターもなんだかユルユルと…

たった1分程で終わってしまうので、見逃した日はガッカリします…orz

息子もハマってまして、それまで見ていた裏番組を捨ててまで見てますww

チョットオススメなコーナーです(^^)



さて、4月の展示会にギリギリアウトで間に「合わなかった」自称ジオモド(ジオングモドキ)
は、デカールを張り終えてなんとか見えるようになったので、
とりあえずの完成としました




ア・バオア・クーでの最終決戦を前に突如として下った出撃命令
全ての実験を中止して急遽発進準備を急ぐ一機のZ型ザク

ニュータイプにしてテストパイロットのダイアナ・フィロメルは
正式なパイロットとして登録されないままに愛機「ヘルムント」と共に
今はまだ、静かな宇宙へ飛び立っていった………。




…というワケで脳内設定も乏しいままに
MSー06Z 「ヘルムント」
IMGA0888.JPG 2

↓続きからドウゾ(^^)ノ
今回の撮影はうちで使ってるビデオカメラの撮影機能を
ちょっと設定を変えて撮ってみました

通常のシャッタースピードは1/60
F2.8(くらい?)


今回はシャッタースピードは1/30
F11
に設定してみました

まァ、素人が勘で設定したので、根拠も何もないですから(^^ヾ


IMGA0888.jpg
意外とイイ感じで写ってますね


IMGA0887.jpg
基本はHGUCザクF2とMSVキットのいわゆる「ニコイチ」で
多少のアレンジを入れてます



IMGA0892.jpg
肩~肘はHGUCガンタンク、下腕はMSV、手はMGジムというイデタチ(笑)
各指は関節技の中と小(掌との接続はそれぞれ一つ大きいサイズを使用)
肩アーマーもMSVです


IMGA0893.jpg
頭はF2をベースに動力パイプを廃し、アンテナを付けて
頭頂部にモノアイ用スリットを2本追加(モノアイは上方向には動きません あしからず)
モノアイ部に貫通させない程度に穴を開け、Hアイズを表裏を逆にして表面がフラットになるように貼りました
(ケースバイケースですが、今回はこの方が好きww)
 


IMGA0890.jpg
コレなんて結構な前後差があるんですが、今までよりはマシな写り方です
スカートと脚(?)の塗り分けは、独軍機のメッサーシュミットをヒントにしました


IMGA0884.jpg
ハナシが前後しますが胸中央~腰はF2、左右胸は若干大きくしたMSVです


IMGA0894.jpg
背中のランドセルもF2ベースで複雑に切り貼りしてます

IMGA0895.jpg
余ったダボで、隠れバーニア(笑)


IMGA0901.jpg

IMGA0902.jpg
肩アーマーの黄色いラインは識別用



最後に前後
IMGA0898.jpg


IMGA0900.jpg

カラーリングは考えても考えても決まらず
最終的に緑で決めたものの、どんな緑にするかでまた悩みまくり…

ふと目に付いた零戦52型の配色を踏襲してみました

52型なので全体は濃緑色(三菱系)

あと胸にカウリング色

識別用の黄色いラインは肩アーマーに配して用途も同じにして

52型の機体裏の色はスカートと脚(?)の塗り分けに

問題は赤

悩んだ結果、バーニア内部色として配色
濃緑色とケンカしないよう
仲介役としてバーニア外部にシルバーを置きました

要は、52型を塗装するつもりで各色を塗ってみたのですが、どうでしょう?


今回、思いつきにしてはかなりノリノリでしたが、
最後につまずき、コーションマークを貼りっぱのシルバリングの大量発生

暇を見て貼り直し&クリアコートするつもりです


さ、ドムとジムとザク(エ?)を作らねば…


[edit]

« なかなか進まないのは何ででしょう?  |  名古屋へ向けて… »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/175-9743ae34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

