06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

グダグダです… 

毎度!!(*´∇`)

今日も今日とて暑INジャパン 館林からお送りします


いや、もうホントに毎日が猛暑日でゆでダコ状態www
日中の制作はほとんど進まず、夜中に仕事から帰ってからの作業でして、そのまま朝までコース、ガッチャマン見てMOCO'sキッチンでメモを取り、子供達を送り出してからはもうやる気なんてナッシング~(ノ__)ノ
そのままうたた寝しながら暑さと戯れてるうちにパパはお仕事へ~♪


まぁそんな毎日です(≧▼≦)ゞ

そんな関東もいよいよ梅雨明けしまして、コレからが本番!!
今年も生き残る事ができるか!?



もともとクーラーを使わないウチは、電力15%削減というのはかなり過酷でして…ま、そんな事は置いときまして…


え~と…リックドムがあまり進みません!!(爆)


が、とりあえずは形になったのでジムと共にサフ段階に入ろうかというところですね

MDSM2D 俯瞰構え2   MDSM2D あおり構え



…と思ったら忘れるところだった!!(◎◇◎)ヾアブネー
MDSM2D 後ろ

バズは、重心がかなり前に来てるので構えてるとどうしても前下がりになってしまうので、
MDSM2D バズ後端下  MDSM2D バズ後端
プラ板でスリットを作り最後端に入れる事で前後バランスを取り、構えたときの重心を安定させました


サイドスカート下端のラインを変更して、前後スカートとのつながりをスムーズにしました
MDSM2D スカート

肩(頭部横?)には穴を開けてゴチャメカがチラ見するようにしようとも思いましたが、メンドーだったのでスリット板でww
MDSM2D 肩スリット

もうチョイで工作が終わるかな?


で、問題はベース
1/100で作るとなるとかなり大きくなるために規定サイズを超えてしまう可能性が出てきまして、どうしたものかと悩まされてます(´ω`)

小さく作るとイメージに合わないし、イメージに合わせるとサイズが大きくなるし…困った困った



[edit]

« もう月末!?  |  ざっくりと更新 »

この記事に対するコメント

もしかしたら、かめちーさんはジオラマで行くんじゃないかと、やまびこさんが言ってましたが、当たってましたね~。

よかったらオイラのスペース使います!?(ウソ…というかムリ)




あ、…次回のクラブはワンフェスのためお休みです(´∀`)

阿大 #- | URL | 2011/07/11 01:03 * edit *

>阿大さん
毎度!!

ええ!ジオラマ!?
そそそそそそそそんな事はなななななないかとおもおもおもおもいますがががががが(((◎-◎;)))

ワラッテゴマカセ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ま、超絶作品群に真っ向から勝負しても木っ端微塵になるのは目に見えてますからね
ちょっとした変化球を投げてみて鼻を…華を添えられればと思った次第です



定例会、次回はガッツリと参加できるからと思ってましたのに、残念ですねぇ(´Д`)ノ

かめちー #- | URL | 2011/07/11 03:28 * edit *

ご無沙汰です~!笑
ほいで、かめち~さんお奨めの「ガッチャマン」見てみました、、、
いやぁ~~コレ(大笑)たしかにユルユルで、、、なんかほんわかする!笑
個人的に、超がつく熱血タツノコファンなので、なんかニンマリしました!
ドムも順調そうで、古いキットですが、こうして、ちゃんとバズ構えられるようにしてあるのが、カッコヨス!!
(後姿、超マブイなぁ!ディオラマ楽しみにしてますお!)

兄さん #- | URL | 2011/07/11 03:54 * edit *

ドム!!!激シブですな。。。GJ。。。
んん~?そして?かめさんジオラマにするか~~~( ̄一 ̄)ニヤ
ジオラマの材料、必要なモノがアレば空爆しますぜっ( ̄一 ̄)ヘヘッ

だー #- | URL | 2011/07/11 23:47 * edit *

>兄さん
毎度!!
ガッチャマン、楽しんでいただけたようですね
朝一のちょっとしたユルさが面白いんです

とりあえずドムはバズを構えられないと始まらないので、他はある程度捨ててます(笑)


ジオラマ……宇宙なので難儀しております(☆。☆)
…が、形は頭の中にあるので、頑張ります!!(≧▼≦)ゞ

かめちー #- | URL | 2011/07/12 07:04 * edit *

>だーさん
毎度!!
ジオラマといっても今回は宇宙なので、通常の材料とはチト違う部分があります
いつものマッドでヨゴレなベースなら楽だったんですがね…
なんでソラなんかにしちゃったのかなー(__;)


なんか必要であれば発注します(笑)

かめちー #- | URL | 2011/07/12 07:13 * edit *

こんばんわ!!

リックドムカッコいいですね!!いろいろと手が入っていて、
見ていて楽しめます~♪
バンダイってなぜか昔からドムは得意なので、買うときに
不安感がなかったな~というのを思い出します(笑)

ジオラマにするのですか♪宇宙もののジオラマだとメカメカしいもの
と絡めたりと楽しそうですが、同時に大変そう
自分もザクレロのジオラマ挫折しそうです(汗)

hikogun #2Gd6V9DA | URL | 2011/07/13 00:55 * edit *

>hikogunさん
毎度!!
実は旧キットのドムって作った事がないんです(;;)
ザクやグフに比べて高かったじゃないですか!
お小遣い事情で300円のモノしか…(ノд<。)゜。


MGで作るのは初めてなのですが、なんとか破綻せずにココまできました(^^ゞ

ベースは「メカメカしい」と言えるくらいになればいいのですが、形からして未経験なものになりそうですので、どこまでできるやら…


たまヒコと共に、お互い頑張りましょう!o(^-^)o

かめちー #- | URL | 2011/07/14 10:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/179-eb1de915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

