09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

悲しみを乗り越えて・・・ 

毎度~☆仕事と子供の面倒で、寝る間もないかめちーです (m__)m



残念な事ですが・・・


いつもお世話になっている「T's HOBBY SHOP」さんが、今月限りでお店を閉める事となりました


1年半という短い期間でしたが、自分にとってはかけがえの無いお店でした

実際には1年4ヵ月間通っていた訳ですが、これまでの模型環境とは比べものにならないくらい充実し過ぎた時間でした




店長をはじめ、たくさんの模型仲間と出会い、語り、笑った時間

当然のように、これからも変わらずにお店に通う自分を想像し、その想像すら楽しめました


たまに、経営の難しさなども垣間見える話には
(やっぱり大変なんだな)
と思いながらも、商品を買うことでしか力になれない自分にもどかしさを感じました



この店が無ければ、店長と出会わなければ、オラザク選手権にも参加しなかっただろうし、いろんなお店も知らなかったろうし、今ここでこうしてブログを書いてる自分も無かったと思います

正に人生を変えたお店でした




先日、お店で買う最後のHJとDHMを買い、思い出になるキットを頭の中で模索しています

そのキットの箱を開ける度に、大好きなT'sでの楽しく笑いながら、悩んで作りあった時間を思い出せる、そんなキットを探すつもりです



拠点となる店を失い、来年からどういった活動となるのか、現時点では分かりません

ただ一つ言えるのは、自分はもう、一人では無いという事

心強い仲間達が出来たのは、店長のおかげです

模型店を開くという決断が、独りぼっちのモデラーに新たな道と同志を与えてくれたと思います




ありがとうの言葉では全然足りない・・・



我が愛すべきT's HOBBY SHOP


本当に・・・


本当に本当にありがとうございました!


[edit]

« 大晦日  |  ムッキーーーーーーーーー(`´) »

この記事に対するコメント

こんばんわ~、
行きつけの模型屋さんが閉店とは残念ですね、
在庫を抱えなくてはならない商売だけに経営は難しいと私のいってるお店のオーナーも言ってましたよ、
かといってコチラのわがままで赤字抱えてまで続けてとは言えませんしね、

そう言う私も購入モデグラ一冊だけの月もたまにありあまりお力にはなれてないのですが、、、

でもお店で知り合ったお仲間とともに模型は続けられるようで安心しました(^ ^)










[A'kkiy] #- | URL | 2007/12/29 00:59 * edit *

こんばんは、かめちーさん

 うちの近所の模型屋さんも今月一杯で店を締めることになってました。
 そこでの理由は「高齢」との事でしたが、やはり経営というのは難しく大変な事なんだと改めて思ったりします。
 残念な事ですね。
最後に購入予定のキットはさぞかし思い出の篭る作品になるのでしょうね。

 それでは。

どら息子 #- | URL | 2007/12/30 01:26 * edit *

お世話になりました

たまにお邪魔させていただいていたものです。

私も、本当にお世話になりました、な気持ちです。

常連さん、そして店長。
短い間でしたが楽しい時間をありがとうございました。
なにより店長、お疲れ様です。

かめちーさんも、これからも製作頑張ってください。

また何処かお会いしましょ~♪

先生2号 #- | URL | 2007/12/31 05:08 * edit *

毎度~☆

>A’kkiyさん

模型屋ってどこでも大変らしいですね。

今後は、なんだかサークルのような活動になるとか、ならないとか?(不確定)

その辺はまた、ココで報告しますm(__)m


>どら息子さん

高齢で閉店するお店も、結構あるみたいですね。

後継者に恵まれるお店って皆無に近いんでしょうね。
高齢化社会はココにまで!?


>先生2号

いえいえ、こちらこそいろんな話が出来て、楽しかったですよ。
でも結局、先生の作品は見ず終いっだったような…(笑)

また、いつかお会いしましょう!
ってか、同じ市内に住んでたんですよね(笑)





かめちー #- | URL | 2007/12/31 09:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mosi2kame4kame34.blog118.fc2.com/tb.php/18-400bd6b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)